fc2ブログ
2013.02/10(Sun)

フィンロック ☆ プチ情報 (2013年2月10日) 

この週末は雪が多かったフィンランド南部です。
私の方は火曜日に横断歩道で滑っておもいっきりしりもちをついてしまいけっこう痛みが長引き、ただいま雪かきお休み中。
でもいざできないとなると元気に雪かきできるほうが幸せだなあぁ~と思ってしまいます。

さて最近のフィンロック・プチ情報です。

Lordi 新曲「The Riff」歌詞付きビデオ公開!


Lordi - The Riff (Official Lyric video)

3月1日にニューアルバム「To Beast Or Not To Beast」を発売するフィンランドのモンスターロックバンドLordiですが、そのニューアルバムからの第一弾シングル「The Riff」の歌詞付きの音源が公開になりました。
そのニューアルバムはこちらでワールドワイドに先行予約受付中です。

フィンランドのお笑い番組「Putous」にJonne Aaron 出演!
昨日放送されたフィンランドで人気の生放送のお笑い番組PutousにNegativeのJonne Aaron 出演。
新しい住まいを探してるご夫婦がお家見学に。いろんな有名人が備え付けられてる家が紹介され、カーテン開けると庭に備え付けられていたのはアコギを抱えて歌うJonne Aaron!
こちらMTV3の芸能ニュースによるとちょうどヘルシンキのスタジオに一日いたので、話がきてちょうどよかったと。この番組に出れたことは光栄であると。
この映像はこちらで見れると思います。
こちらYouTubeにもUPされてますが、消される可能性もあるのでお早めに。
そのJonneはこの春フィンランド語のソロアルバム発売予定ですが、ただいまヘルシンキのスタジオで彼が売り出している女性シンガーPeppi Polviander のレコーディング中のようです。

Lovex ニュービデオ撮影!
Jiffel Music Groupに移籍後ニューアルバムが待たれるフィンランドのロックバンドLovexですが、そのニューアルバムからのファーストシングル用のミュージックビデオ撮影が本日行われているようです。
この曲はとってもエキサイティングで今までとは違う曲とのことで気になります。

今年のユーロビジョン・ソングコンテスト フィンランド代表決定!
ヨーロッパの歌の祭典ユーロビジョン・ソングコンテストの今年のフィンランド代表にKrista Siegfrids の歌う「Marry Me」決定!
彼女は第1シーズンのThe Voice Of Finland で Michael Monroe チームにいた女性ロッカーで、最近ユニヴァーサル・ミュージックとの契約が発表されていました。
フィンランド代表に選ばれた曲「Marry Me」はポップな仕上がりになっています。ミュージックビデオはこちら

フィンロック以外のフィンランドからの話題はこちら「モイモイ フィンランド便り」をのぞいてみてください。

スポンサーサイト



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  16:28 |  フィンロック・プチ情報  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

Lordiの新曲、「Lordiです!」ってぐらい彼らのカラー出まくりですね。
メンバーとの悲しい別れ、脱退、加入、いろいろありましたが、この曲を聴いてなんだかすごく安心したというか、嬉しいです。
そのLordiが優勝したユーロビジョンの今年の代表が決まったんですね。
今年はどうかな?♪
えりこびっち | 2013.02.11(月) 19:26 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

この声とキャッチャーなサウンドまさに!ですね。ちょっとだみ声感が増したような気も。
特に去年はほんといろいろなことがありましたが、この曲を聴く限りLordi健在と思いました。

今年のユーロビジョンフィンランド代表、ウエディングドレスきて見栄えのあるステージなので予選は通過するんでないかとw
Hiro | 2013.02.12(火) 09:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |