Michael Monroe ☆ ストックホルムでただいまレコーディング中!

(photo: villeakseli.com)
こちらフィンランドの音楽雑誌SOUNDIのニュースによると、フィンランドのロックバンドMichael MonroeはただいまスウェーデンのストックホルムにあるスウェーデンのバンドKent所有のスタジオでニューアルバムレコーディング中。
次のアルバムのプロデューサーはフィンランドのバンドApocalypticaやStam1naなども手がけたことのあるアメリカ人のJoe Barresi (Soundgarden, Tool, Wolfmother) とのこと。
Joeはメンバーから名前の上がった一人でBackyard BabiesのStockholm SyndromeのミキシングもしたことがありDregenにはおなじみなようです。
他のメンバーは彼が手がけることについてよいアイデアだといいMichael本人も同意とのことで、スタジオに入って5日間になりすべてがうまくいってるそうです。
「俺たちはロックバンドで基本的なことがちゃんと整ってさえいれば簡単なバンドだ。それにバンドのメンバーの中に気難しいやつもいないからすべてがうまくいってる。」
とMichael。
前作「Sensory Overdrive」とひとつ大きな違いはギターがDregenだということでこのメンバーでどんな仕上がりになるかが興味深いとのこと。2曲ほど感じの違ったサウンドの曲があるそうで、誰かのご機嫌をとったりとか安全なアルバムを作ろうと思ってるわけでないとのこと。
バンドのサウンドが自分達によってはっきり出てきた。ハードなロッケンロールでエネルギーにあふれててすばらしいメロディでもある。Dregenが加入したことによりサウンドは少しパンク色を増し前作よりブルージーでもある。そしてポップっぽい曲もあるそう。
アルバムはL.A.のプロデュサーのスタジオでミキシングされ、来年4月発売予定だそうです。
このニューアルバム用に12曲録音予定だそうですが、すべてが収録されるかどうかはわからないと。
例えばJohnny Thunders And The Heartbreakersのアルバム「L.A.M.F.」は33分で個人的にはオーソドックスな短いアルバムが好きだとMichael。
ということで予定通りすすめば来年4月にニューアルバム発売になりそうですね。




この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック