2012.11/09(Fri)

フィンロック ☆ プチ情報 (2012年11月9日) 

ひさびさに太陽が顔をだしたフィンランド南部です。とはいえ日照時間は確実に短くなってます。

さてフィンロック・プチ情報集めてみました。
The 69 Eyes promo
The 69 EyesのJyrki69 :ニューアルバム「X」からの最初のシングルは別のものを考えていたと。
こちらフィンランドのYleXのニュースによるとヘルシンキヴァンパイアことThe 69 EyesのヴォーカルJyrki69はこの秋発売になった彼らのニューアルバム「X」からのファーストシングルには別の曲を考えていたとのこと。
レコード会社の意見で「Red」になったそうですが、その曲がフィンランドのラジオ・オンエアーチャート1位になるなど彼らの曲の中で一番のラジオヒット曲になったそうです。
そのJyrki69 と ドラマーJussi69 は今ヨガにこっているそうで、ある特定の人たちの間で人気なのだそう。
マイケル・モンローもヨガに誘ったそうで、彼らの知り合いの中ではロッケンローな趣味になりつつあるそうです。

HIM遅くても来年4月にはニューアルバムが発売になるだろうと。
今週The 69 EyesのJussi69がDJだったRadioRockにゲスト出演したHIMのVilleが語った話によると、ニューアルバムは11月にミキシング、12月にマスタリングを終えればあとは発売元のレコード会社を決めて2~3月ごろ、遅くても4月には発売になるだろうとのことです。

Michael Monroeバンドのレッド・ノーズ!
ただいまフィンランドでは人気アーティストなども参加してNenäpäivä(ネナパイヴァ / レッド・ノーズ・ディ)キャンペーンが開催中ですが、こちら彼らのオフィシャルFacebookに赤い鼻をつけたMichael Monroeバンドのメンバーの写真がUPされてます!
このフィンランドのレッド・ノーズ・ディは世界の貧窮な状況の中にいる子供たちを助けようというキャンペーンで募金を募っています。

このキャンペーンではアーティストなどから提供された品物もオークションにかけられ寄付されることになっています。
例えばこちら:(注:オークション終了予定の11月16日以降はきえるかもしれません)
マイケル・モンロー布に印刷されてるらしい写真(60cmx80cm)サイン入りみたいです。ただいまのお値段160ユーロ。
Apocalyptica ☆ ワールドツアーで使用したケース入りのApocalypticaの弓。サインつき。ただいまのお値段122ユーロ!
The 69 EyesのJussi69Jussi69のサイン入りドラムシンバル!ただいま160ユーロ!
Sturm und Drang ☆ Sturm und Drang のフロントマンAndréが彼らの最初のミュージックビデオ「Rising Son」で着用していたSonata ArcticaのTシャツ。ただいまのお値段35ユーロ。
HapporadioのAki Tykkiシングル2枚(Ihmisen pyörä と Puhu äänellä jonka kuulen ja Hirsipuu)と埃をかぶってたのでAkiが洗ったサングラス。ただいまのお値段80ユーロ。

Von Hertzen Brothers ニューアルバム用にかわった場所で録音。
こちらYleXのニュースによると、ただいまニューアルバムレコーディング中のVon Hertzen Brothersはここのところ1日14時間ぐらいをレコーディングに費やしているそうで、ロックバンドとして初めてフィンランド東部にあるValamoの修道院の鐘の音を録音したそうです。
なんでもMikkoの今は亡きおじいちゃんがその昔イコン画の大コレクションをValamoの修道院に寄付したことがあるそうです。ヴォーカルもその修道院で録音できたそうです。

11月26日からUniklubiニューアルバムのレコーディングのためスタジオ入り。
UniklubiのFacebookオフィシャルによるとバンドは次のアルバムのレコーディング用に森の中にのどかなスタジオを見つけたそうで、11月26日からニューアルバムのレコーディングのためそのスタジオにこもるそうです。
その前この週末はフロントマンJussiのソロプロジェクトJussi Selo & NeferNeferNeferのトゥルクからのクルーズ船上ライブが予定されています。

では皆さんよい週末を!Hyvää viikonloppua!
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  14:05 |  フィンロック・プチ情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック