2012.11/05(Mon)

フィンロック ☆ プチ情報 (2012年11月5日) 

このところ雨が多かったフィンランドですが、今晩雨雲が北上!気温が下がるためフィンランド南部でも雪予報で明日はところにより20cmほど積もるとこもある予報。
雪景色は綺麗ですが今の時期から雪かきなど必要ないよう、ところによりのところからはずれることを祈ってます。

さぁ今週初めはフィンロックプチ情報から!

HIMのVille Valo ラジオロックのJussi69の番組に今週毎日ゲスト出演!
20周年記念のベスト盤「XX - Two Decades Of Love Metal」が発売になったばかりの北欧フィンランドのラヴメタルバンドHIMのフロントマンVille Valoが今週月~金の毎日フィンランドのラジオ局Radio Rockの番組IltavuoroのJussi69のゲストに!
Jussi 69といえばThe 69 Eyesのドラマー!彼のDJにVilleが毎日ゲスト出演といううれしい企画!
この番組中HIMのベストアルバムからの曲すべてがオンエアーになるそうです。
こちらにこのHIMウィークの告知がでていますが。このVilleいつ頃の写真でしょうね。美しい。
このVilleがゲストのJussi69がDJのIltavuoroの放送時間は18時~20時!冬時間になったので日本との時差は7時間ということで日本時間の午前1時~3時になります。
ネットラジオありますので聞きたいって人はこちら。オンエアー中の曲が流れてる横に「Kuuntele」とあるのでそこをクリック!
(注)日本から聞けるかどうかこちらから確認できないのでまずは試してみてください。
あとで映像がUPになる可能性もあるのでUPされてれば又お知らせします。

NegativeのJonne Aaron のクリスマスライブの思い出とは?
ただいまニューアルバム製作中のフィンランドのロックバンドNegativeのフロントマンJonne Aaronですが、こちらIltasanomatの記事によると、10年ほど前Pikkujoulu(ピックヨウル/クリスマス前後に開かれるパーティ)でバンドのギタリストとアコースティックライブをした時パーティ客用のアルコールをこっそり持ち出し近くのサウナにいこうというアイデアが浮かんだそう。
ギターケースからギターを取り出し、そのケースにお酒を詰め込み、ギターは翌日取りにくるとサウナに向かったそう。当時はそれがGuns N' Rosesぽい気分にさせてくれてすばらしいアイデアだと思ったようですが、こっそり持ち帰った酒を飲みながらサウナにはいってるとこを発見されることに。
そしたらこっそり持ち帰らなくてもそのお酒はあげたのにといわれ笑ったそうです。
よかった。よかった!

Nightwsihのルームシューズ発売!
「Imaginaerum」のワインが発売になるフィンランドのシンフォニックメタルバンドNightwishですが、今度はフィンランドで有名なルームシューズメーカーReinoからNightwishのルームシューズが発売になるそうです。
このメーカーからは以前Negativeのルームシューズも発売になってます。
このNightwishのReinoルームシューズは今年の11月1日からこちらネットのReinoショップでオダー受付中でクリスマス前には販売が広範囲に広がる予定だそうです。
ネットショップには英語のページもあり国外発送も可能なようです。
このNightwishのルームシューズのアイデアは、バスでツアー中車内で自分たちのReinoルームシューズを使用しててたまたま一緒にツアーしていたBattle BeastのマネージャーがこのReinoシューズの工場の上司と知り合いで話が進んだそうです。これからの季節にいいかもしれませんね。
このNightwishのReinoルームシューズ紹介のビデオはこちら



話は外れますが昨日アブダビで開催されたF1GPでフィンランド人レーサーのKimi Räikkönen(キミ・ライッコネン)が接戦の末優勝!Onnea Kimi!

さて明日予報どおり雪が積もるでしょうかね?

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  13:41 |  フィンロック・プチ情報  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

Reinoのルームシューズって、コロンと丸くてチェック柄とかで、あったかくて優しいイメージなので、Nightwishバージョンってどんな感じ?って思って紹介ビデオ見たら、カッコイイ仕上がりになってますね!
以前パテさんがReinoのお店で 壁一面のルームシューズに囲まれてサイン会したことがあって、その時にパテさんが手に持ってたルームシューズが欲しい!って思ったんですが、このNightwishのルームシューズもいいなぁ。
えりこびっち | 2012.11.07(水) 18:08 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

なんとパテさんReinoのお店であのルームシューズに囲まれてサイン会なんてあったんですね。そういえばどこかにPateさんも愛用とかかれてたと思います。

Negativeのも出てたことがあるんですが、Nightwishのは定番のチェックののReinoとはまた一味違ってクールでかっこいいデザインになってますよね。
パテさんが手に持ってたのが定番のであればいつでもかえるし、この機会にNightwishのルームシューズもよいかもしれませんよw
Hiro♪ | 2012.11.07(水) 20:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック