2012.10/30(Tue)

HIM ☆ ベスト盤「XX - Two Decades Of Love Metal」発売 & サイン会 

    HIM kansi

フィンランドのラヴメタルバンドこと HIM からフィンランド本国では先週の金曜日10月26日に新曲「Strange World」を収録したバンド結成20周年記念のベスト盤「XX - Two Decades Of Love Metal」が発売になりました。

HIMのヒット曲がぎっしり詰まったこのベスト盤トラックリストはこちら。
  1. Strange World
  2. Join Me (In Death)
  3. Heartkiller
  4. Wings Of A Butterfly
  5. The Kiss Of Dawn (Radio Edit)
  6. The Funeral Of Hearts (Radio Edit)
  7. Right Here In My Arms (Radio Edit)
  8. Pretending
  9. Buried Alive By Love (Radio Edit)
  10.Gone With The Sin
  11.Your Sweet Six Six Six
  12.The Sacrament (Radio Edit)
  13.Wicked Game
  14.Killing Loneliness
  15.Bleed Well (Radio Edit)
  16.In Joy And Sorrow (Radio Edit)
  17.Poison Girl
  18.Scared To Death
  19.When Love And Death Embrace (Radio Edit)
  20.Heartache Every Moment

日本盤は「ラヴ・メタル大全」というタイトルで11月21日発売予定!詳しくはこちらSony Music Shopを。
日本盤にはフィンランド盤にはついてない解説・歌詞・対訳付とのことです。

このベスト盤「XX - Two Decades Of Love Metal」フィンランドでの発売日の10月26日ヘルシンキのストックマンデパートでそのHIMのサイン会がありいってきました。

HIM Stockmann 26.10.2012

【More・・・】

こちらがヘルシンキのど真ん中にある会場だったストックマンデパート!

HIM Stockmann 26.10.2012

この日のサイン会は18時から。
いったいどのくらい人が集まるのかわからなかったので早めにヘルシンキにでて2時間前の16時ぐらいにサイン会のあるコーナーにいってみたらすでに人が。

HIM Stockmann 26.10.2012

ざざっと数えたらまだ30人ぐらいだったので、その場を離れたもの気になってどうも落ち着かないので30分ぐらいして戻ってみると待つ人は倍以上に膨れ上がっていたのでそのまま待つことに。

       HIM Stockmann 26.10.2012

こちらのサイン会は整理券を配るわけでなく、CDを買う必要もなく自由に参加できるものがほとんど。
そしてたいていの場合話もできるし、写真撮影も一眼レフでなければ大丈夫みたいだ。

18時10分頃にベスト盤「XX - Two Decades Of Love Metal」の最初の曲「Strange World」が流れ始めメンバーが登場したようだった。
ここでバンド紹介とかのアナウンスがないのもフィンランド。ベスト盤の曲をバックにサイン会は静かに始まった。

皆話しをしたりハグしたりツーショットを撮ったりでなかなか進まないのがこれまたフィンランドのサイン会。

それでもやっと近づいてきたぞ。

HIM Stockmann 26.10.2012

さらに近づいてきた。こちらはドラマーのGas!

    HIM Stockmann 26.10.2012

そしてベースのMige。

    HIM Stockmann 26.10.2012

フロントマンでヴォーカルのVille Valo。

    HIM Stockmann 26.10.2012

    HIM Stockmann 26.10.2012

    HIM Stockmann 26.10.2012

HIM Stockmann 26.10.2012

HIM Stockmann 26.10.2012

    HIM Stockmann 26.10.2012

キーボードのBurton。

    HIM Stockmann 26.10.2012

HIM Stockmann 26.10.2012

いよいよ近づいてきたぞ。もうちょっと。どきどき。

    HIM Stockmann 26.10.2012

HIMぐらいの大物バンドになると両側にちゃんと警備員もついてた。

HIM Stockmann 26.10.2012

    HIM Stockmann 26.10.2012

    HIM Stockmann 26.10.2012

おぉぉぉ近い近い!いよいよ。

HIM Stockmann 26.10.2012

HIM Stockmann 26.10.2012

HIM Stockmann 26.10.2012

HIM Stockmann 26.10.2012

    HIM Stockmann 26.10.2012

ギターのLinde。

    HIM Stockmann 26.10.2012

HIM Stockmann 26.10.2012

    HIM Stockmann 26.10.2012

HIM Stockmann 26.10.2012

HIM Stockmann 26.10.2012

自分の番が終わって時計をみたら19時30分ぐらい。
会場がデパートで21時閉店ということでサイン会はその30分前の20時30分ぐらいまで予定されていた。
自分が並んでた位置(下の写真向かって右の赤いシャツが飾られてるあたり)から自分の番まで1時間以上かかり残りあと1時間。
ところが会場にはまだまだながーい列が。

HIM Stockmann 26.10.2012

列はデパート内をぐる~っとさらにさらに続く。

HIM Stockmann 26.10.2012

このサイン会のネットの記事のコメント欄に3時間並んだのにもらえなかったと書いてる人がいたのでもらえなかった人がたくさんいたようです。早めに並んでおいてよかった。
アメリカに進出してからの前3作では本国でサイン会などなかっただけに今回のサイン会はとてもうれしかった。

メンバーには日本のファンが来日をまってることを伝えておきました。
ぜひ又いきたい!といってたのでニューアルバムのツアーで実現できることを祈ってます。

HIM Official Heartagram
HIM Facebook



テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  16:27 |  HIM  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

Hiroさん

サイン会無事終了おめでとうございます(笑)
早並びが功を奏したんですね。
写真、見ていてゾクゾクです。
Ville、Hiroさんの思いが通じたのかヒゲがなくてよかったですね(^O^)
Gasかわいい(^^♪
私だったらこんな間近でHIM見たら失神してしまいますきっと。
本当に日本に来てくれたらうれしいです。
来年5月にオズフェストが日本であるみたいなんですけど
アイオミの義理息子リンデのカラミで来てくれないか願ってるのですが・・。

先日ラウドパーク行って参りました。
チルボド、とってもよかったですよ。
ソナタとチルボドのサウンドチェックのマイクの時
フィンランド語だったので(スタッフがフィンランド人だからですね)
うれしくなってしまいました(笑)
ささゆう | 2012.11.01(木) 04:58 | URL | コメント編集

>ささゆうさん

早めに並んでおいてよかったです。
ヘルシンキまで出たのにもらえなかったじゃないてたと思います。笑

だんだんと近づいていくたびどきどきもんでした。
しかもいざ自分の番になっちゃうと頭の中が空白になっちゃって・・・(笑)
とりあえず日本のファンが待ってることはちゃんと伝えておきました。
Ville、そうなんです。髭そっててすっきりでしかも笑顔が素敵過ぎて今でも思い出すとにんまりしてしまいます。
他のメンバーもとても素敵でした。

オズフェスト日本で開催で出演者第一弾発表になってましたよね。
5月までには新譜も発売になってるんじゃないかと思うので
リンデがらみもあるしもし決まったりしたら日本のHIMファン飛び上がるにちがいない。

ラウドパーク盛り上がってたようですね。
サウンドチェック、クルーがフィン人だったら確かにフィン語の可能性も大で
始まる前からテンションあがっちゃいますねw
Hiro♪ | 2012.11.01(木) 12:41 | URL | コメント編集

Hiroさんと一緒に列に並んでいるかのように、だんだん近づくたびにドキドキしてしまいました!
さすがに長蛇の列ですね~。お疲れ様でした!
カースも無事復帰で、優しい顔してカメラにおさまってくれてて、嬉しいです。
しかしVilleはやっぱり素敵ですね!!
日本で待ってるファンがいっぱいいるってこと、伝えてくださってありがとうございます!
えりこびっち | 2012.11.06(火) 16:02 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

近づいていくときのどきどき感が伝わってくれたようでよかった。
列がどんどんのびてたようで早めに並んどいてほんとよかったです。
カースも元気そうでなにより。
写真にはないですが話してるときのVilleの笑顔がとっても素敵でしたw
日本にもファンはけっこういると思うので、ほんとに又来日が実現するといいですね。
Hiro♪ | 2012.11.07(水) 11:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック