2012.10/29(Mon)

フィンロック ☆ プチ情報(2012年10月29日) 

先週はここフィンランド南部でもうっすら雪化粧。気温が低かったため溶けず今もうっすら雪化粧してます。
今週は少し気温あがるようなので溶けちゃうことかとは思いますが。

フィンランドをはじめEU国では昨日日曜の午前4時が3時になり冬時間に切り替わり日本との時差は7時間になりました。

さてフィンロック・プチ情報です。


Honey Hellraiser新ミュージックビデオ「Toxico」公開!


 Honey Hellraiser - Toxico (music video)

このブログでも何度か紹介したことありますが3ピースのロッケンローバンドHoney Hellraiserの新しいミュージックビデオ「Toxico」が公開になりました。
この曲は11月9日に発売になる彼らのEP盤「Pick your poison」からのシングル曲で、プロデュースとミキシングはStala & So.や元Lordiのドラマーキタでも有名なSampsa Astalaによるもので、マスタリングはJani Viitalähde、SampsaのスタジオSo Music Finlandでレコーディングされたものです。EP盤にはそのSampsaことStala&So.のStalaとSamu J.がFeat.の「Nothing But, Nothing But Right」も収録されています。
活きのいいロッケンローサウンドが好きな人にはお勧め!

Negative最新映像インタビュー
先週の金曜日12月26日に地元タンペレのサルカンニエミ遊園地内イルカ館にてアコースティックライブを行ったフィンランドのロックバンドNegativeですが、こちらフィンランドの日刊紙Ilta-sanomatにそのライブ前に行った映像インタビュー(Antti/ Jonne/ Hata-フィンランド語)がUPされています。
これによるとこの後しばらくの間ライブは休んで新しいアルバム製作に集中するそうで、ただいま歌詞を書きながらデモを作ったりしているそうです。次のアルバム発売時期については今の段階でははっきり決まっていなくて、最後にVo.パートを録音して完成したら発売になるとのこと。
そのタンペレの遊園地のイルカ館Hataは去年の夏に行ったそうですが、Anttiは去年夏にここの遊園地に出演したときフリーチケットもらったもののイルカ館にはいかなかったそうです。でも昔いったことがあると。最後のほうでJonneがそういえば5~6年前になるけどここのイルカ館のCMに出たことがあると思い出してました。
Hata加入については、Hataは去年の夏の加入時には練習に忙しかったと。その後から少しづつ昔の曲も練習してきたのでHataにとっては新しいしばらくやってなかった昔の曲とか当日のアコースティックライブでもやる予定とかでした。
何年もライブでプレイしてなかった曲は自分も練習することになったとAntti。笑

 こちらにそのタンペレのサルカンニエミ遊園地イルカ館でのライブ写真がUPになっています。

The 69 Eyesのワイン「RED」フィンランドのAlkoでも購入可能に!
フィンランドのヘルシンキヴァンパイアことThe 69 Eyesのワイン「RED」がフィンランドのAlko(国営のアルコール販売ショップ)でも購入可能に!
お値段はAlkoだと14,69ユーロとお得になっているようです。ただしオーダーする必要があるようです。
詳しくはこちら(英語)を。
フィンランド国内では他にヘルシンキのバーBäkkäri、タンペレのバーRaideriでも購入可能です。

Loud Park フォトギャラリー
フィンランドからChildren Of BodomとSonata Arcticaが出演!先週末10月27日さいたまスーパーアリーナで開催された日本のメタルの祭典LOUD PARKのフォトギャラリーはこちらを!

先週の金曜にヘルシンキのストックマンデパートであったフィンランドのラヴメタルバンドHIM20周年記念のベスト盤「XX – Two Decades of Love Metal」発売にあわせてのサイン会に参加してきました。
このレポは後日UP予定です。

Moimoisuomirock Twitter ではフィンロック・プチニュースの他、フィンランドで起こった一般ニュース、たまに芸能プチゴシップなどもつぶやいてます。そちらもよろしく。

拍手のコメントくださる方もいてありがとうございます。いただいたコメント全部よんでますが秘密のコメントには返事する欄がないのでご了承ください。

翻訳、通訳、取材等のお問い合わせがありましたら、お手数ですが連絡先のメールアドレスを秘密のコメント本文にご記入お願いします。

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  11:40 |  フィンロック・プチ情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック