HIM ☆ Ville Valo ニューアルバムについて語る

こちらフィンランドのIltalehtiの記事によるとただいま来年春発売予定のニューアルバム製作中のHIMですが、そのニューアルバム製作上のタイトルの「Tears On Tape」がそのままニューアルバムのタイトルになるような気がするとフロントマンのVille Valo。
Villeによると来年春発売予定のそのHIMのニューアルバムにはRoy OrbisonのセンシティヴさとBlack Sabbathのはなはだしさを一緒にしたものをだしたいと。センシティヴさとはなはだしさにはたびたび近いものがありそれが人生だと。
さらに音楽に神秘さもとり戻したいので例えば他のバンドがやっているようなレコーディング風景をネットで公開とかはしない。どうやってアルバムが誕生したかは秘密にしておいてアルバムを聞いた人に自分で想像してもらえばいいと。
HIMのアルバムはこれまでに全世界で6百万枚ほどの売り上げを記録、この数字はフィンランドのバンドとしてはかなりの数になることについてVilleは
「それはただの数字であってアルバムを製作する時その数字のことは考えない。世界中には売り上げはよくなくてもよいアルバムはたくさんある。例えばType O Negativeのアルバムとか。彼らがハードロックに与えた影響は大きなものがあり、それは今でもそうだ」
前3作を発売したレコード会社ワーナーとは契約が切れ、ニューアルバムは自分達ですべてを完成させ、発売もとのレコード会社を探すそうです。
状況が変わったことにより、例えばブルガリアからよい知らせが届けばブルガリアにいける準備が整ってなければいけない。もしマイケル・ジャクソンが墓の下からオープニングアクトを依頼すればいけるようにしなきゃいけない。
エルビスは?との質問にもちろんと。
じゃジョン・レノンは?との質問にはオノ・ヨーコが一緒かどうかによるとのこと。彼女がいたらなのかいなかったらなのかについては明らかにしなかったそうです。
HIMはそのニューアルバム発売前にベスト盤の発売が予定されています。
追加

このヴィデオはヘルシンキのFinnvoxスタジオにて録画されたそうです。




●オノヨーコ(笑)
●
いよいよ動き出しましたね!
来週ベスト盤発売になるのでまたメディアに登場してくることかと思います。
「Strange World」はカヴァー曲なので、新譜の曲とは少し雰囲気違うかもしれませんね。
日本のファンの方に日本語で情報を!と思ってるので記事読んでいただけたらうれしいです。
BURRN!でも語ってたことあるんですね。
以前記事を書いてる雑誌のほうでメールインタビューしたことがあるんですが、日本人といって思い浮かぶのはVilleとお友達だった日本人男性の方の名前があがってました。その方はもうなくなってしまったので残念ですが、、イメージ、オノヨーコではないと思いますよ。
LPちかづいてきましたね。フィンバンド2つ出演だしこのチャンスにしっかり楽しんできてくださいw
●
また教祖様の毒舌節が聞けそうな予感\(^o^)/
●
嫌いなのかどうかはこの記事のインタビューでは明らかにしなかったようです。
ベスト盤でるしそろそろメディアに登場してきそうなのでご期待を!?
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いよいよ動き出しましたね、HIM!
アルバム楽しみなんですけど私的に新曲の「Strange World」があまり・・・だったので、他の曲でツボれるとうれしいんですが(=_=)(笑)
インタビューは相変わらずちょこっと辛口でいいですね。
フィンランド語はおろか英語すらわからない私に取りHiroさんには感謝しております。
オノヨーコについては前「BURRN!」誌でちょこっと揶揄していたような記憶があります。
Villeにとっての日本人イメージすべてがオノヨーコだったら少し残念ですが(笑)
あと、先日Hiroさんの記事にもありました「LOUD PARK」ですが行ってきます!今回はフィンバンド2つですね!
チルボドがつい最近決まって大喜びしてました。
楽しんできます!!