2012.10/15(Mon)

フィンロック ☆ プチ情報(2012年10月15日) 

木の葉もだいぶ落ちてきてすっかり秋のフィンランドです。

フィンロックとは関係ないですが昨日39Km上空からジャンプするFelix Baumgartnerの映像を見られてた方多いと思いますが、両足で無事着陸した瞬間とても感動的でした。命がけでチャレンジする精神すごいですね。

さてさて最近のフィンロックプチ情報です。

The 69 Eyes promo Pauli Rouvinen
 (Photo by Pauli Rouvinen)

The 69 Eyes 「X」からのセカンドシングルは「Borderline」!
ヘルシンキヴァンパイアことThe 69 Eyesの最新アルバム「X」はフィンランドの2012年第39週ナショナルチャート初登場4位!
このアルバムから「Red」に続くシングルは「Borderline」で、この曲のミュージックビデオをアメリカのミシシッピーで撮影したようです。こちらに写真がUPされています。

こちら「激ロック」のWebサイトにJyrki69のインタビュー(日本語)が掲載されています。
現在発売中のBURRN!11月号にも記事があるそうなので要チェック!

Eicca Toppinen募金運動に参加!
乳がん検診の早期受診と治療を推進するピンクリボン運動に参加しているApocalypticaのEiccaですが、彼がドラムをたたいているバンドCherry & The Vipersは先週土曜日10月13日このピンクリボン運動のチャリティライブに参加。
当日ヘルシンキのKamppi前広場にて奥さんでCherry & The VipersのVo.でもあるKirsiさんとこのピンクリボン運動の募金活動をしていたそうです。こちらにピンクの募金ベストをつけたEiccaの写真がUPされています。

Anette Olzon 重病説を否定
Nightwish脱退後Anetteが重い病気にかかっているんじゃないかとの噂や心配する声があったようですが、10月11日付のAnetteのブログで重病説を否定。
しばらく時差ぼけはあったものの今はスウェーデン時間に体と頭が戻ったとのこと。重い病気にかかっているんじゃないかって噂やそれを心配してくれる人がいるようなのではっきりしておきたいと。自分は元気なので心配しないでとのことです。

Floor Jansen来年夏のNightwishのライブでもVo.で出演予定!
Anette脱退の記事に追加でもお知らせしましたが、こちら他フィンランドの10月15日付け芸能ニュースによるとただいまNightwishのかわりのVo.としてツアー中のFloor Jansenはアメリカツアーのあと11月4日に始まるUKツアーまでの間国に戻り自分のバンドReVampの曲作りをし来年3~4月ごろニューアルバム発売予定でいるとのこと。
来年1月オーストラリアを最後に終了する今回のNightwishのワールドツアーのあと、来年夏のNightwishのライブでもVo.に決まっているそうです。今現在発表されている来年夏Nightwish出演予定のフェスは6月8日フィンランド、タンペレで開催のSauna Open Airと8月3日ドイツのWacken Open Airの2つとなります。
Floor Jansenのブログはこちらを。

Uniklubi次のアルバムの曲製作中
UniklubiのオフィシャルFacebookによると次のアルバムとそれに伴い始まるツアーに気持ちが向いているようで多かれ少なかれ今現在3曲ができあがっているとのことです。

Moimoisuomirock Twitter ではフィンロック・プチニュースの他、フィンランドで起こった一般ニュース、たまに芸能プチゴシップなどもつぶやいてます。そちらもよろしく。

拍手のコメントくださる方もいてありがとうございます。いただいたコメント全部よんでますが秘密のコメントには返事する欄がないのでご了承ください。

翻訳、通訳、取材等のお問い合わせがありましたら、お手数ですが連絡先のメールアドレスを秘密のコメント本文にご記入お願いします。

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  14:45 |  フィンロック・プチ情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック