2012.09/24(Mon)

フィンロック ☆ プチ情報 (2012年9月24日) 

だんだんと日が短くなりつつありお天気もどんよりでしっかり秋到来のフィンランドです。
こういう時はフィンロックきいてこの憂鬱なお天気吹き飛ばすしかありません。

フィンロックプチ情報です。

Michael Monroe 11月はじめにスタジオ入り!
Michael Monroe promo photo: villeakseli.com
   (photo: villeakseli.com)
こちらフィンランドのYleXのニュースによるとMichael Monroeは11月はじめニューアルバムのレコーディングにスタジオに入るそうです。その前にどの曲を収録するかの選曲をしないといけないそうですが、予定では今年中に完成、来年春に発売とのこと。レコーディングの後は今年最後のツアーを行い、Michaelは引き続きシンガーのオーディション番組The Voice Of Finlandの次期シーズンの審査員コーチに決定しています。

こちらの記事によるとそのMichael Monroeは今週の木曜日9月27日にヘルシンキのEsplanadi公園で無料のライブが予定されているそうです。
このライブは金曜日発売のiPhonen5発売を記念するものでMichael Monroeのライブは21時45分スタート、深夜日付がかわったとこでiPhonen5の販売が行われるそうです。
iPhonen5購入予定でなくてもライブは誰でも見れるようなのでヘルシンキ在住の方はこの機会にぜひ。

HIMニューアルバムは来年2~3月ごろに発売予定!
フィンランドの音楽雑誌SOUNDI誌最新号(2012年9月号)の表紙を飾ったフィンランドのラヴメタルバンドHIMですが、7ページのインタビュー記事があり、それによると9月はじめから新譜のスタジオセッションを始めていて新譜発売予定が来年の2~3月ごろでそれに間に合うためには12月半ば頃までにミキシングとマスタリングを終えないといけないそう。
このインタビュー記事の中でフリータイムに何をしてる?との質問にVilleの答えはフリータイムはあまりないけど庭に植物に悪いナメクジがでてくるので時間さえあれば集めて熱湯に入れ煮てその後ごみに捨ててるそう。もちろん作曲や作詞も趣味のひとつとのこと。
Villeへのインタビュー部分はフィンランド語ですがこちらにUPされています。

今年は4日間HIM出演で開催されるHIM主演の年末のHelldoneフェス、本日12時にチケット発売になりフィンランドでは高額の1枚60ユーロでしたが4日間分すべて10分ほどで予約完売になったそうです。キャンセル分の問い合わせは平日の午前中にTikettiに電話でとのこと。

Uniklubi新ベーシスト決定!
UniklubiのオフィシャルFacebookによるとTeemu脱退あとの新ベーシストが決定したようです。名前はまだ公表されていませんが、新ベーシストを加えて新曲やこれまでの曲の練習を開始したようです。

Battle BeastのVo.Nitte Valo脱退!
フィンランドのメタルバンドBattle BeastからVo.のNitte Valo脱退発表。Nitteは8月19日他のメンバー宛にeメールで脱退を告げたそうで、家庭に専念したいことが理由とのこと。
これをうけて新Vo.Noora Louhimoが加入。来年発売予定のニューアルバムにも彼女が参加、この11月に予定されているSonata Arcticaとの11カ国を周るヨーロッパツアーも予定通り行うとのこと。

Sturm und Drang新曲Goddamn Liarアップ!
9月21日に3作目のスタジオアルバム「Graduation Day」を発売したSturm und Drangですが、セカンドシングルとなる「Goddamn Liar」はこちらです。


 Sturm und Drang - Goddamn Liar

ではHyvää alkuviikkoa!

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  17:00 |  フィンロック・プチ情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック