2012.08/17(Fri)

HIM ☆ 20周年記念のベスト盤発売!そしていよいよ活動再開! 

HIM promo 2012

しばらく音沙汰のなかったフィンランドのラヴメタルバンドHIMですが、その沈黙を破っていよいよ活動再開!

本国フィンランドだけにとどまらず世界的にも大成功を収めたフィンランドのメタルバンドHIMは今年バンド結成20周年を記念してこの秋ベスト盤「XX – Two Decades of Love Metal」を発売!
そのベスト盤には2010年以来初めてとなる未発表曲「Strange World」を収録!この曲は90年代KéことKevin Grivoisが発表した曲ですがフィンランドでは発売になってない曲だそうです。
この未発表曲「Strange World」は9月21日(金)にデジタル販売開始。ミュージックヴィデオはすでに撮影済みとのことです。
この20周年記念ベスト盤はヨーロッパ全土でSony Musicから10月26日(金)一斉発売予定!

トラックリスト
 Strange World
 Join Me (In Death)
 Heartkiller
 Wings Of A Butterfly
 The Kiss Of Dawn (Radio Edit)
 The Funeral Of Hearts (Radio Edit)
 Right Here In My Arms (Radio Edit)
 Pretending
 Buried Alive By Love (Radio Edit)
 Gone With The Sin
 Your Sweet Six Six Six
 The Sacrament (Radio Edit)
 Wicked Game
 Killing Loneliness
 Bleed Well (Radio Edit)
 In Joy And Sorrow (Radio Edit)
 Poison Girl
 Scared To Death
 When Love And Death Embrace (Radio Edit)
 Heartache Every Moment

90年代初めバンド結成時にはHis Infernal Majestyという名前を使っていたもののその後バンド名を短くHIMと呼ぶようになり、彼らの音楽はすでに1996年にはラヴメタルといわれるようになりました。

彼らのアルバム「Dark Light」でHIMはフィンランドのバンドとして初めてU.S.A.でゴールドディスクを獲得(50万枚以上の売り上げ)。アルバム「Love Metal」はドイツ語圏の国ではプラチナやゴールドディスク、英国等ではシルバーディスクを獲得(5万枚以上の売り上げ)。彼らのアルバムはこれまでに世界中で5百万枚以上の売り上げを誇り商業的にもHIMはこれまでに一番成功したフィンランドのバンドといえます。
彼らのヒット曲には 「Join Me In Death」「Poison Girl」「Right Here In My Arms」「Wings Of A Butterfly」「Killing Loneliness」「Your Sweet 666」「In Joy And Sorrow」「Wicked Game」「Buried Alive By Love」「The Kiss Of Dawn」「The Funeral Of Hearts」などがあります。

そして世界中のHIMファンにはおなじみとなったHelldoneフェスティヴァル今年の開催決定!
HIMはこれまでにヘルシンキの伝統的クラブTavastiaで11回新年を迎えていてそのうちの5年はHelldoneフェスティヴァルという名前でした。今年はそのTavastiaのステージに4夜連続で出演!
このHelldoneフェスティヴァルには遠くはメキシコやオーストラリアなど世界中からHIMファンが集まり毎回発売後すぐにソールドアウトになっています。
Helldoneフェスティヴァルについての詳細は近日中に発表になる予定なのできてみたいという方は要チェック!

HIMは2013年冬に発売予定の新しいスタジオアルバムの製作にこの秋はいり、来年春~秋にかけてツアーやフェス出演が予定されています。

HIMメンバー
 Ville Valo (vo)
 Mikko ”Mige” Paananen (b)
 Mikko ”Linde” Lindström (g)
 Janne ”Burton” Puurtinen (key)
 Mika ”Kaasu” Karppinen (dr)

ということでやっと動き出したHIM!ニューアルバム待ち遠しいですね。

追加 8月18日付でオフィシャルFacebookにUPされた情報によると9月はじめにスタジオ入りし、'Tears On Tape'と名づけられた(制作上のタイトルかもしれませんが)彼らの9作目となるフルレングスアルバムのプロデューサーはHiili Hiilesmaa、ミキサーにTim Palmerとのことです。このニューアルバムは2013年はじめ頃に発売予定だそうです。

HIM Facebook

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  10:18 |  HIM  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
カウンター

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.08.19(日) 05:11 |  | コメント編集

今年Helldoneあるんですね!!しかも4夜連続HIM様なんて~~!
うーしあるぶみ楽しみすぎます!!
それに、来年春から秋にかけてツアーってのは嬉しい情報です♪♪
えりこびっち | 2012.08.20(月) 15:07 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

Helldone2年なかったから今年はどうなんだろう?と思ってたらなんと4夜連続!全部は無理だけどそのうち一夜ぐらいはいけたらなぁ~と思ってます。
う~しあるぶみのプロデューサーとミキサーがちょうどHIMにはまったアルバムLove Metalのときと同じ人たちでますます楽しみです。

来年のツアー楽しみですがHIMは近年なぜかHelldone以外でフィンランド国内のツアーがあまりなく次回作ではぜひお願いしたいですもんです。
そしてまた来日もあるといいんだけどなぁ。

 | 2012.08.21(火) 13:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック