2012.08/09(Thu)

Sunset Beach Party ( Reckless Love) @ Karkkila 2012年7月21日 

    SBP Reckless Love 21.07.2012

フィンランドの首都ヘルシンキから急行バスで1時間ちょっとの小さな町カルッキラの湖のほとりで毎年夏に行われているSunset Beach Party、今年も7月20日21日の2日間にわたり行われました。

初日7月20日(金)のレポ&フォトギャラリーはこちらを。
2日目7月21日(土)のレポ&フォトギャラリーはこちらを。

2日目のメインステージ最後から2番目に登場したのは80年代のヘアメタルを彷彿させるフィンランドのロックバンドReckless Love!

【More・・・】

この日16時ごろ会場に到着するとステージ前1列は彼らのファンであると思われる若い女子たちがすでに場所取りをしていた。

Reckless Loveの出番は22時!
撮影許可をもらっていたものの今年はステージ前に機材が置かれていて危ないからといれてもらえず、写真は観客側から撮ってくれと。
前日のメインアクトだったKotiteollisuusは出番前にサイドステージの写真をとってから戻っても余裕で最前を獲得できたもののReckless Loveの場合は1列目はもうすでにフェス開場時から待ってる女の子たちで無理。
サイドステージの写真を撮りに行ってる間にさらにステージ前の人は増えていった。
ここのステージ前は4列ぐらいの後なだらかに50cmぐらいの段差がついていて写真を撮るには前の4列目ぐらいになんとしても入らねば!
サイドステージの写真を取り終えて急いで戻りなんとか3列目ぐらいにわり込めた。
そしてサウンドチェックするメンバーを眺めながら若い子たちに囲まれて出番を待つ。以外に男の子もいたりした。

時間が来ると司会がでてきてReckless Loveを紹介!
周りから歓声があがりメンバーが登場すると歓声がすでに大きくなる。
オープニングはセカンドアルバムのタイトル曲「Animal Attraction」!セカンド発売後はこの曲で始まるのがお決まりのようだ。
そしてこの曲では静止状態でクールに歌うOlli!
周りの観客は興奮状態で押されまくり踏ん張ってないと倒れそう。

2曲目からOlliはステージを動き回り足を振り上げたり腰をふりふりしたりとにかくポーズがいちいちばっちり決まっていてとても絵になる。
ギタリストのPepeが愛用していた黄色のギターがこの夏ツアーバスから盗まれたニュースをきいてたのでライブ前に話す機会があったので戻ってきたか聞いてみたらもどってないと。もうフィンランドにはないかもしれないと本人。でも他のギターがあるからと笑顔で答えていた。とはいえ思い出がつまっていると思うので戻ってくるといいですね。というわけで今は青色のギターを使用中!ギターソロでは快適にギターをぎゅんぎゅん鳴らす。彼はライブ中も笑顔が素敵だ。
ベースのJalleはどちらかというとおとなしめだがなくてはならない存在。特に「HOT」では彼のベースが生える。
そしてドラムのHessuは確実にリズムを決める。彼は人気者で観客から彼の名前を叫ぶ声も。

彼らの曲はTVやラジオでよく流れているのでなじみな曲が多くて観客がのるのる!
特にシングルになった曲はみないっしょに歌い、意外にも周りにいた男の子もいっしょに歌っていた。
そういえば途中でOlliは観客から丸のままのスイカをもらっていた。

「HOT」の最後で観客に歌わせながらメンバーステージを下りたもののアンコールを求める声ですぐに戻ってきた。最後は「One More Time」で決め!

キャッチャーな曲のオンパレードに加えステージせましと動きまわるフロントマンのOlliのパフォーマンスは目と耳を楽しませてくれる。そんな彼らのステージ機会があればぜひ体験してみてください。

    SBP Reckless Love 21.07.2012

    SBP Reckless Love 21.07.2012

SBP Reckless Love 21.07.2012

    SBP Reckless Love 21.07.2012

    SBP Reckless Love 21.07.2012

SBP Reckless Love 21.07.2012

    SBP Reckless Love 21.07.2012

    SBP Reckless Love 21.07.2012

    SBP Reckless Love 21.07.2012

SBP Reckless Love 21.07.2012

SBP Reckless Love 21.07.2012

    SBP Reckless Love 21.07.2012

    SBP Reckless Love 21.07.2012

    SBP Reckless Love 21.07.2012

SBP Reckless Love 21.07.2012

SBP Reckless Love 21.07.2012

    SBP Reckless Love 21.07.2012

SBP Reckless Love 21.07.2012

SBP Reckless Love 21.07.2012

SBP Reckless Love 21.07.2012

2月のTavastia公演時に行ったOlliのインタビューが載ったKRF(Kagoshima Rock Fest)マガジンとメンバー!

SBP Reckless Love 21.07.2012


Reckless Love オフィシャル
Reckless Love Facebook
Reckless Love Twitter
Reckless Love MySpace


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  15:36 |  Reckless Love  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

わたしはハードロックだいすきな高校3年の男子です!!
前にTwitterでolliがなんてツイートしてるかをお聞きしたことがあるんですが覚えていらっしゃるでしょうか?
あの時はTwitterを始めたばかりできちんとお礼出来ずすいませんでした(泣)
あれからTwitterもフォローさせていただきました!!
私は本当にrecklessloveがデビューした時から大好きで、いつもhiroさんが掲載してくれているインタビューやライフレポを楽しみにしています
私はいま受験生なのでいろいろやりたくても出来ないことがたくさんありますが大学に入っておかねを貯めたらrecklesslove好きの友人とフィンランドへライブを観に行こうと計画しています(笑)
そのぐらいrecklessloveが大好きです!

そんなrecklessloveの貴重なインタビューやライブレポこれからも楽しみにしています!
いつもありがとうございます!

わたしはとても機械が弱いのでTwitterのURLの貼り方がわからなくて貼れませんでした(T-T)
フォロワーの所にすてぃーぶんというなまえでガンズのアクセルをトップ画にしているものがあると思うので良かったら見てみて下さい!

長文失礼しました
堤 裕太郎 | 2012.08.15(水) 05:46 | URL | コメント編集

>裕太郎さん

こんにちは。はい。覚えてますよ。
フォローありがとうございます。

Reckless Loveデビュー当時から大好きなんですね。
彼らかっこいいしあのキャッチャーでロッケンローなサウンドいいですよね。
受験生ということでまずは大学受験がんばってください。
フィンランドも彼らも逃げないので準備できたらぜひともこっちにライブみにきてください。

これからも機会あるごとライブレポやインタビュー、ニュースなどUPしていきたいと思いますのでこのブログのほうもどうぞよろしく!
Hiro | 2012.08.15(水) 09:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック