2012.07/25(Wed)

Lordi ☆ Awa 脱退! 

     Lordi Awa promo

フィンランドのモンスターロックバンドLordiからキーボードのAwa脱退が発表になりました。

Lordiのオフィシャルの発表のAwaのコメントによると

「このバンドでプレイできたことはすばらしい経験であり自分の人生で最高の時であったとはっきりいえる。その音楽性とイメージ等Lordiのことはずっと好きでこれからも彼らのニュースを追い続けるだろう。
バンドメンバーとクルーは自分のセカンドファミリーでもあり彼らとファンの皆のことは恋しくなるだろう。
とはいえ7年間このバンドにいて身体的にも精神的にも要求されるものは多くそれに100%力を注ぐことが出来なくなった時にはそれをあきらめなにか新しいものにスペースを与えるべきだ。

自分の人生で音楽はとても大切なものであり、音楽や音楽を作ることをやめることはないとはっきり言える。今はクリエイティヴ休暇ですでにいくつかの新しいアイデアもある。また話す時期がきたらそのことについて皆聞くことになるだろう。そしていつかまたキーボードをひいてることもあるだろう。

とのこと。

Awa脱退についてバンドのフロントマンMr.Lordiは

「このことについてはずいぶん長い間話し合ってきた。今年がLordiにこんな変化をもたらす年になるとは誰も思ってもいなかった。バンドのラインナップは最終的なものでかわらないものであってほしいと信じそう願いたいものだがそうとばかりはいかない。状況が変わったり何かが起こったりして予定は変更になったりするものだ。
残りのメンバーは彼女に残って一緒に活動を続けていってほしかったが、彼女の決断を理解も出来るし尊重もしなければならない。俺たちはこの決断が彼女にとって簡単ではなかったことも知っているしこの結論にたどり着くまですごく時間がかかったことも。

俺たちの次のスタジオセッションに彼女が参加しないことをお互いに同意した。もし参加すれば次の2~3年彼女は俺たちについていなければいけなくなる。それは彼女にとっても俺たちにとってもファンにとってもフェアではないからね。」

とのこと。

AwaはLordiがユーロビジョンソングコンテストで優勝する前の2005年に加入。世界的なヒットとなったアルバム「The Arockalypse」から参加していました。
Awaとして最後の出演は8月11日Lordi10周年を祝うロバ二エミで開催されるSimerockになるそうです。

次のキーボードプレイヤーはすでに決定していて新ドラマーとあわせて次のスタジオアルバム発売前にキャラクターネームとマスクが発表になるそうです。

こちらの記事によると次のキーボードプレイヤーも女性だそうです。
Awaの話によるとライブ会場によっては酷い状態のものがありType-o-Negativeとのモーターバイクのクラブでのアメリカツアーで、とあるニューヨークの会場ではバックステージがなくツアーバスの中で着替えなくてはならなく、バスに電気をともすことを許可されず懐中電灯の光で着替えたこともあるとか。
そのAwaことLeena Peisaは彼のいるイタリアに引っ越すかもしれないと。言葉を勉強してどちらの国に住むか決めることになるだろうとのこと。

追加 こちらフィンランドの日刊紙IltalehtiによるとAwa脱退の理由はインスピレーションがなくなったことが揚げられています。
そのAwaことLeena Peisaはユーロビジョンに優勝した後の2006年のヨーロッパツアーでオープニングアクトを勤めていたバンドにいた現在の彼と知り合い最初は友達だったもののそれが愛にかわり今は大半を彼の住むイタリアで過ごしているそうです。
さらにこちらによるとマスクと濃いメイクによるコンタクトレンズを入れている目の連続的な炎症や皮膚の炎症とかも脱退の理由に挙げています。

Lordi オフィシャル
Lordi Facebook
Lordi Twitter
Lordi MySpace

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  15:55 |  Lordi  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

あぁぁ~~、AwaちゃんがいないLordiなんて考えられません~。
あの可愛らしくてエレガントなパフォーマンスがもう見れないなんて。
おどろおどろしい世界観の中で、なぜかとても清潔感があってキュートで、彼女の存在は偉大でした。
でもAwaちゃんの新しい一歩を応援しないといけませんね。

新しいキーボードも女性とのことですが、また違うタイプのモンスターなのかな?
新メンバー発表を楽しみにしています。
えりこびっち | 2012.07.25(水) 17:14 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

え?Awaちゃんまで脱退?ってなんか信じられませんでした。
あの中で紅一点でかわいらしかったのにほんと残念です。
でも彼女が悩んだ末決めたことなのでしょうがないですね。
そのうち今度は素顔でキーボード弾いてる姿にお目にかかれたらうれしいですね。

新しいキーボードも女性ってことでどんなキャラクターになるんでしょうね?
ドラマーともども発表を楽しみにしておきましょう!
Hiro | 2012.07.26(木) 14:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック