2012.06/25(Mon)

The Rasmus @ ラジオ・アールトのヘルシンキディ・コンサート(2012年6月12日)  

The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

6月12日ヘルシンキのど真ん中カイサニエミ公園でフィンランドのトップアーティストを迎えて開催された入場無料のラジオ・アールトのヘルシンキディ・コンサート(Radio Aallon Helsinki-päivä konsertti)Reckless Love、Erin、Poets of the Fall、Herra Ylppö & Ihmiset、Lauri Tähkä、Happoradioのあと最後から2番目に登場したのは2003年に発売になった「Dead Letters」からのシングル「In The Shadows」が世界中で大ヒット!一躍世界に飛び出したThe Rasmus!

【More・・・】

トレードマークの黒い羽を髪の毛に、黒のシャツ、ジーンズといういたってラフなスタイルでフロントマンのLauri Ylönenがステージに現れると待ってました!と大きな歓声が巻き上がる。

この春セルフタイトルのアルバム「The Rasmus」を発売した彼ら、そのアルバムのオープニングナンバーである「Stranger」でライブがスタート。

カメラマンブースからはステージが高すぎてドラマーのAkiはまったく見えないものの、EeroとPauliは定位置でサウンドをしっかり固め、小柄のLauriはステージをちょこちょこ動き回りとてもかわいいといった感じである。
彼らもヒット曲がたくさんありとにかくヒット曲のオンパレード!
キャッチャーな曲が多く会場もすごく湧き上がっていました。

The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

     The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

     The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

     The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

     The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

 The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

     The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

取材陣の前にはメンバー皆で登場!
東京で撮影された「I’m a Mess」のミュージックビデオの中でPauliが侍に見えるシーンがあり気になっていたのできいてみたらPauliはちゃんとスカート(はかま?)をはいて侍の格好をしていたそうです。

     The Rasmus Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

そしてこちらは日本のファンの皆さんへのビデオ・グリーティングです。



Video greetings from The Rasmus

「コン二チハ!日本のみんな!俺たちThe Rasmusだよ。ここヘルシンキから。ツアーでまた会えることを願ってる。グレートな夏を!アリガト!アリガト!」

このコンサートの模様は各アーティストのインタビュー&一部ライブ映像がこちらNelonenとこちらRuutu、それからこちらRadio Aaltoのサイトででみれます。

Reckless Love @ ラジオ・アールトのヘルシンキディ・コンサート(2012年6月12日)
Poets of the Fall / Erin @ ラジオ・アールトのヘルシンキディ・コンサート(2012年6月12日)
Herra Ylppö & Ihmiset @ ラジオ・アールトのヘルシンキディ・コンサート(2012年6月12日)
Lauri Tähkä @ ラジオ・アールトのヘルシンキディ・コンサート(2012年6月12日)
Happoradio @ ラジオ・アールトのヘルシンキディ・コンサート(2012年6月12日)


The Rasmus オフィシャル
The Rasmus Facebook
The Rasmus MySpace

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  11:51 |  The Rasmus  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
カウンター

Comment

一昨年はどこに行ってもやたらラウリのソロ「Heavy」がかかってて、この曲も大好きなんですが、やっぱりRasmusがいいですわー。
ヒット曲オンパレード、いいですね~!!

アキもバッチリ写ってますね。
あれはカメラマンブースを出て後ろから撮ったんですか?
この日はHiroさんほんとに走り回りましたね~!お疲れ様です!

ビデオグリーティングの「アリガト アリガト」は、ラウリの目に日本人はあんな感じに見えるんでしょうね。
ラウリがすると可愛いです。
えりこびっち | 2012.06.25(月) 18:33 | URL | コメント編集

連続ですみません!さっき一昨年って書いてますが、昨年です~。
なんか記憶が混濁しました[腟究��絖�:v-12]
えりこびっち | 2012.06.25(月) 19:05 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

「Heavy」あちこちで流れてましたよね。私もあの曲好きでしたがやっぱりThe Rasmusですよね。約束どおりちゃんともどってきてくれてよかったw
こういう無料コンサートだともち時間が少ないのもあってほんとにヒット曲のオンパレードになっちゃいます。

カメラマンブースからアキはまったく見えずで最初の2曲の間そこで撮れるのでとって、そのあと人をかき分けながらハッポラジオの取材場所に駆け込んでまだ残っててくれたのでギリギリセーフ。
そのあとステージ全体を撮った写真の位置から望遠で撮ってみました。このカメラ一眼レフでもない普通のデジカメなのでカメラに備え付けの望遠ですが、スモークが少なかったのと日中だったのでなんとか!

「アリガト アリガト」そのイメージなのかも。笑 ラウリがするとめちゃかわいいですね。

PS.私もあれいつだったかなぁ~って記憶が混乱することよくありますよ~。
Hiro♪ | 2012.06.26(火) 10:50 | URL | コメント編集

ラウリの頭は今も羽が生えてるんですね(^^)

これらの出演バンドでヒット曲のオンパレードって本当に楽しそうですわ~!
無料なんておいしすぎます!!
あき | 2012.06.26(火) 15:07 | URL | コメント編集

>あきちゃん

羽今でもはえてますよw もうトレードマークのようですね。

出演してたのがフィンランド国内では人気のアーティストたちなのでラジオやTVでもよく流れてて、演奏時間が短いとセットリストにはヒット曲が詰め込まれててアルバムをもってないアーティストでも充分楽しめると思います。
しかも無料ですもんね。ほんとおいしすぎです。
Hiro♪ | 2012.06.27(水) 09:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック