2012.06/24(Sun)

Happoradio @ ラジオ・アールトのヘルシンキディ・コンサート(2012年6月12日)  

Happoradio Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

6月12日ヘルシンキのど真ん中カイサニエミ公園でフィンランドのトップアーティストを迎えて開催された入場無料のラジオ・アールトのヘルシンキディ・コンサート(Radio Aallon Helsinki-päivä konsertti)Reckless Love、Erin、Poets of the Fall、Herra Ylppö & Ihmiset、Lauri Tähkäのあとに登場したのが国内ではこれまた大人気のHapporadio(ハッポラジオ)!

【More・・・】

Happoradioは2001年にヘルシンキで結成された歌詞がフィンランド語のロックバンドでこれまでに5枚のスタジオアルバムと彼らのヒット曲を集めたベストアルバムが発売されている。

フィンランドのTVやラジオでは彼らの曲はよくオンエアーされていて、皆におなじみということもありライブでは歌詞を一緒に歌ったりとても盛り上がる。

ニット帽がトレードマークのヴォーカルでフロントマンのAki Tykki(アキ・トュッキ)はこの日も黒の衣装で登場。少し髭も生やして彼独特のカリスマに少しばかりワイルドさを加えた感じ。
メンバーみな黒の衣装で派手さはないもののヒット曲が多いというのは彼らの強み!特にこういう演奏時間が短いライブではヒット曲のオンパレードとなり心地よいメロディとさらにフィンランド語の歌詞で観客も盛り上がるのである。

こちらの最新の記事によると、この夏のライブあと無期限で活動休止にはいる彼らですが、長引けば1年半ぐらいの活動休止もありえるもののこれに対してフロントマンのAki Tykkiは活動休止の期間は特に決めてはいないものの今年いっぱい休んでその後新しいアルバムの製作に入る予定のようです。
メンバーのソロプロジェクトの予定もあるものの、ハッポラジオがなくなるというわけではなく、他の多くのバンドにあるように最初に少し成功した後あともう一度その成功を試みた後ソロ活動に転向というようなことはないとのことなので一息ついてリフレッシュして戻ってきてくれることかと思います。


     Happoradio Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

     Happoradio Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

     Happoradio Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

Happoradio Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

     Happoradio Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

     Happoradio Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

Happoradio Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

Happoradio Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

Happoradio Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

Happoradio Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

     Happoradio Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

 6 Happoradio 12.06.2012-20

取材陣の前にはメンバー4人そろって登場!とても仲よさそうでした。

 Happoradio Helsinki-päivä Kaisaniemi 12.06.2012

このコンサートの模様は各アーティストのインタビュー&一部ライブ映像がこちらNelonenとこちらRuutu、それからこちらRadio Aaltoのサイトででみれます。

Reckless Love @ ラジオ・アールトのヘルシンキディ・コンサート(2012年6月12日)
Poets of the Fall / Erin @ ラジオ・アールトのヘルシンキディ・コンサート(2012年6月12日)
Herra Ylppö & Ihmiset @ ラジオ・アールトのヘルシンキディ・コンサート(2012年6月12日)
Lauri Tähkä @ ラジオ・アールトのヘルシンキディ・コンサート(2012年6月12日)

Happporadioオフィシャル
Happoradio Facebook
Happoradio MySpace
Happoradio YouTube

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  15:50 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

Jeeee!!!待ってましたぁ~!!!
たくさんのナイスショット、ありがとうございま~す♪
アキ君の七変化ポーズにいちいちニヤケながら、タップリ堪能させていただきました。
最後の仲良し4人組、めちゃカワイイです❤
活動休止宣言した前後は、ちょっと疲れた感じがしなくもなかったけど、最近のハッポはまたノリにノった最高のパフォーマンスを見せてくれてますよね。
日本でも、もっともっと人気が出てほしいなぁ~。
なのに、この日の映像、日本からは見られないのが残念・・・。
来月、ヴァンターでのライヴを見に行く予定なので、しっかり目に焼きつけて、またNewアルバムをひっさげて戻ってきてくれる日を待ちたいと思います!!
クロム | 2012.06.24(日) 16:47 | URL | コメント編集

>クロムさん

写真楽しんでいただけたようでよかったです。
アキ君、かなり独特の動きをされますね。
取材スペースにいた彼らは肩に手をかけたりと仲よさそうでした。
先週末夏至際のHimosフェスでのライブは最高だったようで、そういうときに活動休止に入ってしまうのは残念なきがしますが、一息ついてリフレッシュして戻ってきてくれることかと思います。
活動休止について最新の記事があったのであとで付け加えておきます。

日本のフィンロックファンの間では彼らけっこう知られてますが、もっと知名度あがるといいですよね。

え?このライブ映像日本からみれないんですか?去年の今も残ってる映像は見れたんですよね?うわ~残念。

来月ハッポも予定にはいってるんですね。活動再開の日までその姿を思い出せるようしっかり目に焼き付けておいてくださいw
Hiro♪ | 2012.06.25(月) 09:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック