2012.03/19(Mon)

Uniklubi ☆ ベースのTeemu脱退! 

Uniklubi promo 2010

ただいま活動休止中のフィンランドのロックバンドUniklubi(ウニクルビ)ですが、3月19日付けで彼らのオフィシャルにベースのTeemu本人から脱退を告げるアナウンスメントがUPになりました。

それによると

この数ヶ月の間いろいろ考えた結果俺のUniklubiのキャラバンの旅は終わることになった。
上昇することもあれば下降することもあったりの信じられない経験を持つことができた。このことは自分の一部としてずっと残り続けるだろう。メンバーのみなにこれまでいっしょにやってきてありがとう!テクニッシャンの皆へこれまでのことありがとう、そしてごめんなさい。俺たちを応援してくれてきた人たちにとっても感謝する。平和と愛を!
もうすぐ新しいチャレンジに旅立つ。

-Teemu 

ソロ活動をはじめたヴォーカルのJussiが以前Uniklubiは解散したわけではないと語っていたので同じメンバーでそのうち戻ってきてくれるだろうと思っていただけにTeemuの脱退はすごく残念です。

Teemuの言う新しいチャレンジとは彼がヴォーカルをつとめるJupi7erのことかもしれませんね。
Uniklubi脱退はショックですが、また新しいチャレンジで登場してくれるよう祈っています。

追加 UniklubiのFBオフィシャルでの発表によると、今回のTeemu脱退に特にドラマチックなことがあったわけでなく、Teemuの決心を理解して尊重したとのことで、音楽を一緒にやることはなくなっても友情は続くとのこと。ドラマーのAnttiはJupi7terでTeemuと音楽をやることは続き、
このことでUniklubiが解散したわけではなくUniklubiは今年後半次のアルバム製作に向けて動き出す予定だそうで、今回のことはUniklubiの終わりではなく、どちらかといえば新しい時代のスタートだとのことです。
 

Uniklubi オフィシャル
Uniklubi Facebook
Uniklubi MySpace
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  23:43 |  Uniklubi  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
カウンター

Comment

てぇむ....(((;Д;))))

TeemuなくしてUNIKLUBIは有り得ない...。

ショックです。

テェーーーームーーーーーー!!!!
IKKO | 2012.03.20(火) 00:24 | URL | コメント編集

IKKOちゃん、

これにはほんとびっくりしました。
Uniklubiが活動再開したときステージにもうTeemuがいないのかと思うとすごーくさびしいし
いまだに信じられない・・・。

でもTeemuが悩んだあげく決心したことのようなので、新しいチャレンジのほうで応援していきましょう!
って言葉ではいえてもやっぱりショックです。
Hiro♪ | 2012.03.20(火) 13:15 | URL | コメント編集

そうなんですよねぇ...

Teemuも考えに考えた末での決断だったと思うので、
それは納得できるんです。

えぇ、既にこういうのを経験済みなのは、
Hiroさんもよーーーーーくご存知の通りですww

でもやっぱり今度Uniを見た時に、
Teemuの姿がないのは本当に寂しいです。
Teemuがいなくなって、誰がオーディエンスを煽って
MCするんでしょうねぇ?
ただでさえ短いUniのライヴが増々短くなったりして(^^;

TeemuのいないUniは、どんな音になるのかなぁ...。
IKKO | 2012.03.20(火) 14:16 | URL | コメント編集

Ikkoちゃん

ほんとにもう~好きなバンドからメンバーの突然の脱退はショックですよね。

バンドのオフィシャルのステータスによるとバンドが解散したわけではないことが強調されてたので、Teemuがバンドが活動休止中の今脱退を公表したってことは次のアルバム製作までに次のベーシストを見つける時間も考慮してのことなのかなぁ~?と思ったり。

ライブでは口数が少ないJussiのぶんをTeemuがMCで盛り上げてた感もあるし
彼がいなくなったらどうなっちゃうんでしょうねぇ?

メンバーがかわればサウンドにも影響すると思うけどTeemuが決めたことなのでしょうがないですよね。
新しくスタートするUniを見守りながらTeemuの新しいチャレンジも応援していきましょう!
友情は続いていくということなので将来Teemuの飛び入りとかあったらいいね。
Hiro♪ | 2012.03.21(水) 10:32 | URL | コメント編集

えー、Teemu抜けちゃうの~(涙)


なんかヤダ( ;∀;)


Uniで一番、眉毛目立ってて特徴的だったのに(笑)
迷彩っ子 | 2012.03.23(金) 04:46 | URL | コメント編集

>迷彩っ子さん

そうなんですよ。Teemu脱退しちゃいました。
そういえばこのメンバー中で彼顔一番濃かったですよねw

さびしいです~。
Hiro♪ | 2012.03.23(金) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック