2012.02/23(Thu)

The Rasmus ☆ ニューアルバム「The Rasmus」4月18日発売! 

The Rasmus promo

フィンランドのロックバンドThe Rasmusから待望のニューアルバム「The Rasmus」Universal Musicより4月18日発売!

ニューアルバムからのニューシングル「I`m a mess」はこの土曜日2月25日、今年のユーロビジョンソングコンテストのフィンランド代表を決めるUMK(Uuden Musiikin Kilpailu)のファイナルで初披露となります。
この曲のラジオ・オンエアーは来週の月曜日2月27日からスタート。3月5日からデジタル販売となります。

The Rasmusのアルバムはこれまでに世界中で3百50万枚ほど、シングル「In The Shadows」は百万枚以上の売り上げとなっています。
今回のアルバムはレコーディングの段階でレコード会社も決まってなく、ほぼすべてを自分たちで作り上げたことからアルバム名も自分たちのバンド名になったようです。
前作は世界的に有名なDesmond Childがプロデュースしましたが、今回は自分たちのルーツに戻り、昨年の夏2ヶ月ほど集中的に曲を作りこれと思える10曲ができたとこで長年の友達でもあるプロデューサーのMartin Hansenに連絡をとりスウェーデンに渡りレコーディングを開始。
Martin HansenはThe Rasmusの人気が上昇を始めた2001年のIntoから彼らのプロデュースをしていました。

フロントマンのLauriは今回のアルバムほどすばやく簡単にストレスなしで楽しくできたことはない。バンドを結成した頃音楽をやるのが楽しくて仕方なかったあの頃のフィーリングを再び見つけ出した感じだそうです。

このニューアルバムの発売に伴いこの5月にヨーロッパツアー、10月にフィンランド国内ツアーが予定されています。今発表されてるツアースケジュールはこちらを。

日本でPVの撮影をやっていたようでこちらのほうも楽しみですね。


The Rasmus オフィシャル
The Rasmus Facebook
The Rasmus MySpace


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  16:13 |  The Rasmus  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

バンド名をタイトルにするっていうのも、すごく思い入れを感じますし、なにより本人たちが楽しく作れたっていうのがいいですよね。
メロディアスでメランコリックなラウリ節が聴けると思うとワクワクします!
先日の来日でPV撮ったんですね!それも楽しみです!!
3月・4月と新譜ラッシュで嬉しい悲鳴です~!
ライブ10月なんですね。うぅーーん。
えりこびっち | 2012.02.23(木) 16:00 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

楽しく作れたってのは聴く側にも伝わってきそうですね。
人気が出ると世界的に有名なプロデューサーを使ったりって多いように思うけど、自分たちのルーツを見直すって大切ですよね。
ラウリ節楽しみにしておきましょう!
PVもいったいどんな仕上がりなのかきになりますね。わくわく!
春3月4月って発売多いですもんね。
フィンランド国内ツアーは10月のようですね。夏はフェス出演があるかもしれませんが。
ライブで来日があれば一番なんですがねー。
Hiro♪ | 2012.02.24(金) 09:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック