2012.02/15(Wed)

LordiのドラマーOtusこと Tonmi Lillman亡くなる 

        Lordi Otus promo

今朝おきてネットをみたら悲しいニュースが飛び込んできました。

2010年秋にフィンランドのモンスターバンドLordiの新ドラマーとして加入したOtusことTonmi Lillmanがなくなりました。
死因は発表されてませんが38歳の若さでした。

すでに昨日ネットで彼が死亡したうわさが流れ始め今日Lordiのオフィシャルに正式に発表になりました。
オフィシャルステートメントはこちらをご覧ください。

こちら他多数のメディアニュースによりますと、Tonmiは
Kylähullu, Ajattara, To/Die/For、Synergyなどのドラマーとしてもよく知られていて、ドラムのほかにもベースをプレイし、アルバムジャケット作成、PVの編集、それ以外にもスタジオミュージッシャン、ミキサー、プロデューサーなどで数多くのバンドと仕事をしていた才能あるミュージッシャンでした。

この金曜にFinnish Metal Expoのドラムクリニックでサイン会も予定されていたそうです。

R.I.P. Tonmi Lillman.(1973-2012)

Lordi オフィシャル
Lordi Facebook
Lordi Twitter
Lordi MySpace
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  16:00 |  Lordi  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

Tonmiさんあてのお悔やみの言葉をちらほら見かけ、どこのTonmiさんが亡くなったのかしらと思っていたら、それがOtusだとわかり、すごくショックです。
Otusの生ドラムを楽しみにしていたのに、とても残念です。R.I.P.Otus.
えりこびっち | 2012.02.15(水) 17:19 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

私も最初Otusの本名をしらなくて、メディアもLordiのオフィで正式発表がでるまでOtusの名前は出してなくて、Tonmiの死亡記事のコメント欄に彼は現在のLordiのドラマーだと書き込みがあり、えぇぇぇともうびっくりでした。
Lordiに加入して1年ちょっとだしOtusの生ドラム楽しみにしてたファンも多いと思うしこの若さで逝ってしまうなんて悲しすぎますね。。。
Hiro♪ | 2012.02.16(木) 10:48 | URL | コメント編集

めちゃくちゃびっくりしましたよ。
これまでのLORDI以前に彼が参加していたバンド大好きだったし、叩き姿最高だったのに。。。
いまづ | 2012.02.20(月) 14:32 | URL | コメント編集

>いまづさん

ほんとにびっくりしました。
前にいたバンドの頃からよく知ってられたんですね。なおさらびっくりですね。
38歳という若さだったしまだまだこれからも活躍してくれただろうにと思うとほんと残念です。。。
Hiro♪ | 2012.02.20(月) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック