2012.02/09(Thu)

フィンロック ☆ プチ情報 (2012年2月9日) 

今週初めフィンランド南部は-5℃ぐらいまで気温が上がりましたが、北部のイナリではこの冬の最低気温-42,5℃を記録!
南部も昨日今日とまたまた冷え込んでいて冬はまだまだ続きそうです。
インフルエンザもはやっているようなので皆さんお気をつけください。

さてフィンランドの夏は?といえば夏フェス!
こう寒いともう今から夏が待ち遠しいですが、今年の夏フェスの出演アーティストもぼちぼち発表になってきてます。

Kivenlahti Rock 2012 (Espoo 2012年6月8日~9日)
6月8日(金): Apocalyptica, Chisu, Jukka Poika & Sound Explosion Band, Viikate, Ewert and The Two Dragons (EST), Notkea Rotta, Medeia
6月9日(土): MichaelMonroe,Apulanta, Stam1na, Sparzanza (SWE), Eläkeläiset, Black City (DK), Plutonium 74

Ruisrock 2012 (Turku 2012年7月6日~8日)
NIGHTWISH, THE CARDIGANS (SWE), REFUSED (SWE), JIMMY CLIFF (JAM), TWO DOOR CINEMA CLUB (UK), AZEALIA BANKS (USA), EXPLOSIONS IN THE SKY (USA), METRONOMY (UK), MUSTASCH (SWE), EWERT AND THE TWO DRAGONS (EST), CHILDREN OF BODOM, CHISU, EPPU NORMAALI, FINTELLIGENS, FRENCH FILMS, GG CARAVAN, JUKKA POIKA & SOUND EXPLOSION BAND, KAUKO RÖYHKÄ & NARTTU, MICHAEL MONROE, NOTKEA ROTTA, PMMP, REGINA, SCANDINAVIAN MUSIC GROUP, STAM1NA, VON HERTZEN BROTHERS
Michael MonroeはこのRuisrockで50歳の誕生日を祝うそうです。

Myötätuulirock 2012 (Vantaa - Hakunila 2012年8月3日~4日)
8月3日(金)STAM1NA, INSOMNIUM,SOTAJUMALA, AJATTARA
8月4日(土)KOTITEOLLISUUS, ENSIFERUM,SKINDRED (UK), THE HAUNTED (SWE), AMARANTHE (SWE),BLAKE, TRACEDAWN

各フェス出演アーティストには追加変更等あると思うので各フェスのHPでご確認ください。


The RasmusのLauri母校の授業終了チャイムを作曲!
こちらの記事によるとThe RasmusのLauri Ylönenは母校であるSuutarilaの中学校の授業終了チャイムを作曲したそう。
チャイムメロディは1分半ほどで四季に合わせて秋冬春夏と4種類ありシーズン別に使われるそうです。
もともと夏のメロディは学校の夏休み前の終業式に使う予定だったそうですが、秋と夏のメロディは同じで夏のほうが明るい感じに仕上がってるとか。このチャイムメロディの作曲は中学校の校長先生から依頼が来たそうです。
The Rasmusのオリジナルメンバーは皆この中学のOBで、昔放送室に忍び込んで自分たちのデモ曲を流したり、初めて彼らの曲を演奏したのもこの母校でだったそうです。


人気アーティストが自分ちのリビングにきてくれプライベートライブ!
ただいまそんな素敵な企画が!アーティストは自分で選べませんがこのあと予定されてるアーティストはHapporadio、Chisu、Anna Abreuで次回はHapporadio!
応募フォームに必要事項を記入して応募し、当選となったらHapporajioが自宅にきてくれリビングでプライベートライブをしてくれその模様はネットで中継されるそうです。
フィンランド国内対象だと思いますが詳しくはこちらを。


Jussi69からの電話に合言葉で答えるとSamsungの最新型携帯があたり、さらに3人を夏のモトリー・クルーのコンサートに招待!
フィンランドのラジオ局Radio Rockではただ今こんな企画が。
応募しておくと番組内で The 69 Eyes の Jussi69 が応募者の一人に電話!電話された方が決まった合言葉をでて一番にしゃべると期間中650ユーロ相当のSamsungの最新型携帯が10名に当たるほか、6月7日にヘルシンキであるモトリー・クルーのコンサートにJussi69のホスト付で3名をご招待だそうです!
これ携帯が鳴って知らない番号からだったらもしや!と合言葉をしゃべって全然別の人だったら相手はびっくりかもしれませんね。


ロシアの強盗 Marco Hietala の名を名乗る。
こちらの記事によるとシベリアのあちこちで現金、パソコン、車、携帯、ダウンジャケットなど数々の盗みを働いていた24歳の男性はつかまるたびにいろんな名前を名乗っていたそうでその中にNightwishやTarotでおなじみのMarco Hietalaの名前を名乗ることもあったそう。
この犯人はNightwishのファンのようですが、Marcoとはまったく似てない(記事内に写真あり)ようなのでMarco本人と間違えられることはなかっただろうとは思いますが。


テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  00:03 |  フィンロック・プチ情報  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

こんにちは(^ー^)

ラスマスが母校のチャイム作曲ですか(o^-^o)
うちの大学のチャイムも作曲して欲しい(笑)

マルコの名前で強盗するなんて悪いやつですね(涙)(つд;*)
ってかアホか…( ̄▽ ̄;)
迷彩っ子 | 2012.02.10(金) 15:54 | URL | コメント編集

>迷彩っこさん

こんにちはー。
このチャイム作曲他の学校でもどんどんやってくれたらいいのにな。
学校いくのが楽しくなりそう。でも授業が終わるのが待ち遠しいかもしれませんが~笑

人の名前で盗みを働くなんてなんてやつだ。でも全然似てないのでマルコ本人と間違われることはまずないと思うのでひとまず安心。
Hiro♪ | 2012.02.10(金) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック