2012.01/28(Sat)

Carmen Gray @ Semifinal ヘルシンキれぽ (2011年12月10日) 

 CG Semifinal 10.12.2011

この時期にしては暖かい日が続きまだ雪のなかった12月10日ヘルシンキのTavastiaの地下にあるSemifinalでCarmen Grayのライブが行われた。

この日はニューイヤーメッセージをもらう予定でライブ前に近くのバーに集まったものの、けっきょく会場でライブ開始前に撮ることになり会場へ移動した。

前座はPro Widowで彼らと一緒のライブはこれで3回目!練習スタジオが一緒らしく年に一度一緒に楽しくライブをやろうぜ!って感じでしているらしい。

【More・・・】

バンド同士が友達というそんな背景もあってか途中でPro Widowのヴォーカルが全裸でステージに登場してNicklasに絡む場面も。笑

会場に集まった人たちも知り合いが多かったのかライブはとってもアットホームな感じだった。
昨年発売された3rdアルバムからの曲を中心に1stからのヒット曲を取り入れた構成だった。

相変わらずNicklasとLappeのヴォーカルの掛け合いはすばらしい。
O.J.のドラムはかっこいいしJ.J.の奏でるキーボードは美しいメロディラインをかもし出しメランコリーさを強調!Peteは地道にベースラインをはじきだす。

途中Nicklasがこの曲を妻にささげると歌い始めたものの歌詞を度忘れ!大慌てで曲が一時中断となるハプニングも。笑
とにかくアットホームで楽しいライブだった。

          CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

 CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

                CG Semifinal 10.12.2011

 CG Semifinal 10.12.2011

 CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

            CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

CG Semifinal 10.12.2011

 CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

          CG Semifinal 10.12.2011

セットリスト
 1. It's Only Love
 2. Roses
 3. Heroes and Losers
 4. Love Story Town
 5. Waiting For The Sun
 6. Demolition Lady
 7. Two Wannabees
 8. Lost In My Mind Again
 9. Unbeloved
 10.Real Punks
 11.Gates Of Lonliness
~アンコール~
 12.Colourful

Carmen Gray オフィシャル
Carmen Gray MySpace
Carmen Gray Facebook
Carmen Gray Twitter
Official Carmen Gray Japan MySpace


テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  20:22 |  Carmen Gray  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

アットホームな雰囲気のライブもいいですねぇ!
そんな中、全裸で乱入は盛り上がったのでは?ww

レポとステキな写真ありがとうございます!
J.J.カッコイイ~!
11枚目の写真(Peteとの2ショット2枚の前の1枚)が特にステキv-10
O.J.もちょっとメイクしてますか?
O.J.のドラムはパワフルで元気を貰えますよね!
あぁNicklasとLappeの絶妙なハーモニー、また生で聴きたいです!!
Nicklasの声に重なってくる感じがゾクゾクしますよね!
声の相性がいいのかなぁ。
えりこびっち | 2012.01.31(火) 15:34 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

会場もこじんまりした場所だしアットホームな感じで盛り上がってました!
全裸の乱入もびっくりおかしいって感じでした。笑

スモークがこんなにたかなくっても~ってぐらいものすごかったんですが、何とか写真とれててよかった!
J.J.は後ろの端っこでほんと目立たないんですが、彼のキーボードはなくてはならないものですよね。
O.J.はけっこうアイメイク濃くてPipoかぶったら以外や以外Garyに似てるんですよ。彼のドラムは元気もらえますねw
NicklasとLappeはヴィデオメッセージみてても横からLappeがフォローしてて声に限らず愛称ぴったりかもしれません。それが歌に現れてるのかも。
ライブぜひまたみれるといいですね。
Hiro | 2012.02.01(水) 11:33 | URL | コメント編集

連続ですみません、なんとO.J.はPipoかぶるとイケメンGaryに似てますか!!
なるほど、目の下のアイライン濃いめにするとGaryの雰囲気かも~!
O.J.っていつも周りを楽しくしてくれるお茶目なイメージですが、案外シュッとした顔立ちですもんねv-218
えりこびっち | 2012.02.01(水) 18:40 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

そうなんですよ。一時GaryにもらったらしいGaryのレコ社のPipoかぶってたときがあってアイラインが濃いとにててびっくり!
彼は回りに気をつかってくれたりとか小柄なせいもあってかお茶目な感じしますよね。ツバ付の帽子かぶってることが多いけどPipoにかえればシュッとした顔立ちガ目立つのかな~。w
Hiro | 2012.02.03(金) 15:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック