2012.01/12(Thu)

フィンロック ☆ プチ情報 (2012年1月13日) 

最近結構雪が積もりこのあたりはすっかり冬景色となりました。

ただいまフィンランドの国営ラジオ局YleXフィンランドのベスト・フロントマン投票を行っています!
投票は簡単!こちらから!
投票したい人を選んで下のピンク枠のÄÄNESTÄをクリックで終了!
投票したい人が候補に上がっていない場合は候補者一覧の一番下の Joku muuにチェックを入れて下のコメント欄に記入してみてください。
ÄÄNESTÄをクリックすると今現在の結果がでてきます。ただいまのところHIMのVille Valoが15%獲得で1位となっています。2位はStam1naのAntti”Hyrde”Hyyrynen 11%で、3位はMichael Monroe 10%となっています。


こちらMTV3の芸能ニュースによりますと、Nightwishの2月末に発売になるニューシングル「The Crow, The Owl And The Dove」に収録されている「The Heart Asks Pleasure First」は映画PianoのテーマソングのNightwsihヴァージョンだそうで、前作のワールドツアー最終日2009年9月ヘルシンキのHartwall Areenaでライブ終了後メンバーがお辞儀をしているときバックで流れていた曲だそうです。
ファンからその曲を発売してほしい要望があったものの当時はこの曲のオリジナル奏者Michael Nymanの許可が得られなかったため実現しなかったようですが、実はこの曲2007年に発売になった「Dark Passion Play」以前にレコーディングされた曲でAnette Olzonと初めてレコーディングした曲だそうです。今は状況がかわり発売となるそうです。


ApocalypticaのオフィシャルFacebookによりますと、ラテンアメリカツアーがスタートしたApocalypticaですがAmerican Airlinesで彼らのチェロや一部機材が紛失、24時間以内に届かなかったそうですが楽器や機材を仲間から借りるとができライブはキャンセルせずに行えたそうです。


こちらの音楽ニュースによりますとSaraが活動を再開!
ニューアルバム「Se keinuttaa meitä ajassa」を3月7日に発売予定!アルバムタイトル曲がシングルとなり本日YleXで初オンエアーとなりました。意外とポップな感じの曲でした。
この曲はアルバム収録曲の中で最後に録音されたもので、さびの部分のメロディが思い出せないけど何かの曲に似てる感じがして一度はボツになりかけた曲だそうで、歌詞は映画「American Beauty」の最後のせりふに影響を受けたそうです。
Saraの前作は2008年に発売された「Veden äärellä」で2010年春に7会場で行われたツアーのあとしばらくお休みをしていたようですがニューアルバムの発売に伴いライブ活動も再開とのこと!


さてこちらフィンランドのMusexのイベント情報によりますと今年も5月24~25日に東京で Finland Fest 2012 開催のようです。このFinland Festはショーケースの日とビジネスディとあり、去年はメタルアタックとワールド・ミュージックの2つのショーケースが開催されました。
毎年ながら今年の出演者気になりますね。


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  11:00 |  フィンロック・プチ情報  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

ベストフロントマン、Joku muuチェックで黒湖さんに1票投じようとしたら うまくいきませんでしたv-12
再チャレンジしてみます!
えりこびっち | 2012.01.14(土) 17:27 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

ありゃうまくいきませんでしたか。
あ、もしやチェックいれてコメント欄も同時にかかれました?
チェックとコメント欄別々に書いて別々にぽちしてみてください。
ただコメント欄に入った名前をラジオ局の人がいちいち集計するのかどうかはわかりませんがすべて読んではくれてるんじゃと思いますよぉ~!
Hiro | 2012.01.15(日) 22:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック