2011.11/21(Mon)

フィンロック ☆ プチ情報 (21.11.2011) 

昨日はフィンランド南部でも一日中氷点下と寒かったですが、その中フィンランドのあちこちでクリスマスシーズン幕開けのイベントが行われました。
このあたりではまだ雪が降ってませんが、今朝は霜で真っ白でした。


フィンランドのメタルバンドChildren Of Bodom ただいま来日中!
 11月21日(月)東京 渋谷O-EAST
 11月22日(火)東京 渋谷O-EAST

   OPEN 18:00 / START 19:00
今日のはもう終わったころかと思いますが、明日の当日券もあるようです。
行こうかどうか悩んでる方はこの機会をお見逃しなく!
それにしても日本はスタートが早くてうらやましい。先週末にいったライブは3バンド出演で最初のバンドのスタートが23時30分ごろ。最後のバンドが終わったのが午前2時半!入場料がクローク代込みの6ユーロ(約600円)はうれしかったですが。


こちら他のニュースによるとNightwishのシングル「Storytime」UKのロックシングルチャート5位にチャートイン!
この曲フィンランドではオフィシャルのシングルチャート1位に輝いています。
そのNightwishのニューアルバム「Imaginaerum」フィンランドで11月30に発売ですが、発売日当日の午前0時ヘルシンキの中心街にあるKamppiのAnttilaにて発売&サイン会がありますが、こちらフィンランドのラジオ局Radio Rockの質問に答えて応募すると、その発売&サイン会に並ばず0時になったら一番にアルバムを手に入れられる権利があたるそう!質問はこれまでに発売されたNightwishのアルバムで一番お気に入りなアルバムは?というもの。
その日0時にAnttilaに買いに行く予定の人がいましたら応募されてみては?


本日フィンランドのラジオ局Radio Aaltoに18時~20時(日本時間の1時~3時)の間ゲストDJとしてLordiが登場のようです。ネットラジオはこちら


地元のコーラスチームで競う先週のKuorosotaではIndicaのJonsuのエスポーチームが落ち、残るは3チーム!
セミ・ファイナルとなる今週は各チーム2曲アカペラの曲と最近のヒット曲を披露!

各チームの今週の選曲は:
Lordiのロバ二エミチーム:Martti Servo & Napander - Mikä on kun ei taidot riitä / Maailman sinisin taivas / Viikonloppu(アカペラ)、Ozzy Osbournen - Scream
Jussiのハメーンキュロチーム:Nightwish - Sleeping Sun(アカペラ)、Billy Clyro - Mountains
Hannaのラッペーンランタチーム:Kolmas nainen - Valehtelisin jos väittäisin(アカペラ)、Adelen Rolling - the Deep
歌のゲストはErin。


NegativeのFacebookのオフィシャルによると本日20時(日本時間の午前3時)になにやらグレートなニュースがあるそうです。気になった方は彼らのFacebookを要チェック!

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  18:49 |  フィンロック・プチ情報  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

お久しぶりです!!

COBでがっつり暴れて参りました(*^^*)

ヤンネ、日本語たくさんしゃべってて面白かったです!
「ニホンガダイスキデス」と言ってましたよ♪

アレキシのサラサラの髪がなびいててなんか綺麗だった(笑)

私は最初、アレキシ前最前列行けましたが押されるんで後ろ下がりましたよ(´`)
なんか残念。

でも、楽しかったです!!
ヘンカも笑顔でベース弾いていました!!

迷彩っ子 | 2011.11.23(水) 07:00 | URL | コメント編集

>迷彩っ子さん

お久しぶりです~!

COB行ってきたんですね!

日本語しゃべってくれるとうれしいよねー!話し方がたどたどしかったりするとそれがよけいにきゅん!ときたりしてw
アレキシさらさらの髪なびかせながらぎゅんぎゅん弾いてたんでしょうね!
笑顔のヘンカもよいですねw

そうかそうか。押されると危ないし後ろ下がって正解だったかも。
とはいえ途中まででもアレキシのまん前最前でみれてよかったねw
Hiro | 2011.11.23(水) 13:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック