2011.08/26(Fri)

Apocalyptica ☆ 9月12日のヘルシンキでのライブをYlexがネット生中継! 

 Apocalyptica promo 20101 Ville Juurikkala
  (Photo by Ville Juurikkala)

夏フェスシーズンも終わりに近づき9月にはフィンランドの国内ツアーが予定されているフィンランドのチェロ・メタルバンドApocalypticaですが、9月1日にオープンが予定されているヘルシンキのMusiikkitalo(ミュージック・ハウス)での9月12日のライブはフィンランドの国営ラジオ局Ylexでネット生中継されるそうです。

こちらYlexのEiccaのインタビュー記事によると、
ヘルシンキには2000人収容規模のロックやポップミュージック系のコンサート会場が不足している。
この新しくオープンするMusiikkitaloにはいくつかのホールがあるものの、ロック系のライブ用には200人ちょっと収容のBlack Boxホールしかなくがっかりで、今後広場や地下などに増設してほしいとのこと。
こういうハウスを建設するにあたってはいろんなジャンルの音楽が使用できるようにすべきだ。このMusiikkitaloにメタル系バンドが出演するのはApocalypticaが初めてでそれがいい結果をもたらし今後も続いていってほしいとのこと。
Eiccaはここの会場を春に2回ほど訪問したようでポジティブな印象が残っているそうです。

そのApocalypticaはこのMusiikkitaloのなかのKonserttisalli(コンサートホール)で9月11日と12日にライブが予定されています。9月11日のライブはすでにソールドアウトとなっています。

ということで時差もあって大変かとも思いますが行けない方はYlexのネット中継でぜひ。


Apocalyptica オフィシャル
Apocalyptica My Space
Apocalyptica オフィシャル Mobile Blog


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  17:18 |  Apocalyptica  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

●2CELLOSはアポちゃんの真似し~です♪。

お久しぶりですねぇ~~ (*^-^)☆

今朝、日本のTV(すっきり)に登場した2CELLOSは~
完全にアポちゃんの真似し~ですなぁ~~♪!!

音楽性は高いのは、認めるけれど~
ちょっと~立腹ですなぁ~~~ (●`з´●)怒り♪!!

2CELLOS - Welcome To The Jungle - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=_AYEgwwCYWw
なんめりとっこうたい | 2011.10.27(木) 02:55 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

お久しぶりです。

このバンド日本のTVにでたんですか?やっぱりアメリカ勢はつよいなぁー。

チェロで他のバンドの曲を弾くというのは昔ApocalypticaがMetallicaを弾いたのと似てますねー。
でもかなり迫力あって最後までみちゃいました。

まだApocalypticaを知らない人が彼らをしってApoの存在もしってもらえたらよいのになー。

日本のTV局さんには次はApocalypticaをお願いしたいですね。
Hiro | 2011.10.27(木) 14:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック