2011.07/31(Sun)

Glitter @ Sunset Beach Party レポ - Karkkila (2011年7月23日) 

        SBP Glitter 23.07.2011

フィンランドの首都ヘルシンキから北西に約 70kmの町Karkkila(カルッキラ)の湖のほとりで毎年開催されている夏フェスSunset Beach Party、今までは陸側にあったK-18 エリア(お酒の飲める18歳以上エリア)をビーチ側に移動し、そこにJätelava(ゴミステージ)と名づけられた小さなステージが登場した。

メインステージが次のバンドのセッティングをしている間この小さなステージで主に地元バンドが出演して待ち時間を楽しませてくれた。

その中にStala & So.のフロントマンStalaがヴォーカルを勤める70年代のグラムロックを演奏するカヴァーバンドGlitterが登場!

【More・・・】

なんでもStalaがその昔一緒にバンドやってたメンバーを集めたようだった。
ドラマーTeemuは12年ぶりだったかにドラムを叩くことになったようだったがそのブランクは感じられなかった。

登場したStalaをみてびっくり。
前日のStala & So.とはうってかわって金ピカジャケットに金ピカベルト、色違いの厚底ブーツにレトロっぽいサングラスと一昔前のグラムロックっぽい雰囲気を漂わせがんがん歌ってくる。

他のメンバーもけっこう個性的!

知らない曲が多かったもののやっぱり彼はショーマンだ。
観ていてメンバーみなが楽しくやっているのが伝わってきてすごく楽しいステージだった。

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011

SBP Glitter 23.07.2011



 Glitter "Cum On Feel The Noize" @ Sunset Beach Party Karkkila 23.07.2011

8月31日(水)にヘルシンキのOn The RocksでこのGlitterのライブが予定されてます。機会があればぜひ!

Sunset Beach Party

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  00:20 |  Stala & So.  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

"ゴミ"ステージってまたすごいネーミングですね~(笑)

Stalaはバンド名にふさわしい衣装でさすが!
セットリストを見る限りでは、私結構好きですわ~(T-REXとかDavid Bowieとか) 
果たしていつか見るチャンスがあるでしょうか♪
ベースの人、たしかにちょっとPateさんフレーバー入ってますねw
あき | 2011.08.06(土) 15:49 | URL | コメント編集

>あきちゃん

ほんとにねー。このステージの名前誰がつけたんでしょ。笑。

もうほんとにバンド名にふさわしくキラキラぴかぴか輝いてる衣装でした。w
このセとリストけっこういけますか?
私には、お、聞いたことあるなぁー程度が多かったんですが、それでも充分楽しめたので曲を知ってればもっと楽しめそう!

このバンドでのライブはそうそうはなさそうですが、どこでもドアさえあれば8月末にみれたのにねー。残念。

ねーなんかちょっとPateさんのフレーバー感じるよね。
カルッキラのPateさんと命名!っても今でもここに住んでるのかどうかはしりませんが。
Hiro | 2011.08.06(土) 16:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック