2011.06/24(Fri)

Radio Aalto ヘルシンキディ・コンサート Part2 (Negative) ☆ Suvilahti 2011年6月12日 

   Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

6月12日30℃ぐらいの真夏日の中ヘルシンキのSuvilahtiにてフィンランドのラジオ局Radio Aalto主催の無料の野外コンサートがひらかれた。

この日の出演アーティストはStella、Poets Of The Fall、Anna Abreu、Happoradio、Negative、Sunrise Avenue、Laula Närhi、Von Hertzen Brothers、Lauri、Jenni Vartiainenというフィンランドのトップアーティストが勢ぞろい!

このRadio Aalto ヘルシンキディ・コンサート Part1 (Stella、Poets Of The Fall、Anna Abreu、Happoradio)レポはこちらを。

この日5番手に登場したのはこのブログではもうすっかりおなじみのNegative!

【More・・・】

5月にギタリストのLarryが突然の脱退!
このコンサートの前日Kalajokiでのライブで後任ギタリストとして試験期間中のHataがお目見えとあってか、この日記者会見のあったバンドの中で取材陣が一番多く集まったのがNegative。
Hataはギター暦14年らしくこれまでにメジャーではないもののいろんなバンドでプレイしてきた経験をもち、友達の勧めでマネージャーに自分が演奏している映像のURLをつけて連絡を取ったのがきっかけとなったようだ。

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

フロントマンのJonneは終始記者団に囲まれてて空きそうになかったので今回はベースのAnttiからメッセージ。


Greetings from NEGATIVE.@ Radio Aalto Helsinki Day concert 12.06.2011
「NegativeのAntti Anatomyだよ。こんにちは!ここくそ暑い"ヘル"シンキのど真ん中から反対側に住むみんなに夏のグリーティングを!どこにいても素晴らしい夏を!他の人を気遣うこと­も忘れずにロッケンロール!また近いうちに会えることを祈ってる。バイ!」

ライブはキャッチャーなWon’t Let Goで始まり6曲を披露!
新しい新曲となる「Believe」も披露!
Jonneが手をあげて揺らし始めると観客も揺らし始める。けっこう後ろのほうまで手をゆらしていてあの一体感は素晴らしいもんだ。

「Jealous Sky」では観客にもまずはこっち側からと観客をわけて発声練習をさせちゃうJonne!笑。

「End Of The Line」ではFacebookのNegativeのページの「好き」をクリックするように催促するなどこの日MCが一番多かったのは彼ではなかったかと思った。

いつものLarryの位置に彼がいないのはとてもさびしく感じてしまったが、脱退は彼の決心なのでこればかりはどうしようもない。
試験期間中のHataはあまり練習する期間がなかったとおもうもののこの日は無難にこなしたように思う。

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

Radio Aalto concert Negative 12.06.2011

セットリスト
 1. Won’t Let Go
 2. The Moment of Our Love
 3. Believe
 4. Jealous Sky
 5. End of The Line
 6. In My Heaven

Negative オフィシャル
Negative Facebook
Negative Twitter
Negative My Space

( Part3 に続く)

Radio Aalto ヘルシンキディ・コンサート Part 1(Stella、Poets Of The Fall、Anna Abreu、Happoradio)
Radio Aalto ヘルシンキディ・コンサート Part 3 (Sunrise Avenue、Laura Närhi、Von Hertzen Brothers)
Radio Aalto ヘルシンキディ・コンサート Part 4 (Lauri、Jenni Vartiainen )

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  21:07 |  Negative  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

Hiroさん、こちらではお久しぶりです~!

Negativeの新ギタリストはHataさんという人が試用期間中なんですか!
ラリちゃんが定位置にいないのは確かに寂しいですね。。

Anttiのメッセもありがとうございます!
まぶしそうにしてるところがちょっと可愛いと思いました~v-290
あき | 2011.06.25(土) 13:31 | URL | コメント編集

>あきちゃん

こちらでは大久しぶりです!
Negativeの新ギタリスト、Hataさんが試験期間中で今年いっぱい様子見てみるってことでした。
ラリちゃんがいないのはほんとさびしいです。でもしょうがないですね。

Anttiのビデオ・グリーティングもらうときテント内の記者会見特設コーナーみたいなとこはヨンネが取材受けてたので、はずれのお日様が照りつけてるとこで撮影したのでまぶしかったんだと思います。
でもかえってそれが可愛くみえたんならよかった!w
Hiro♪ | 2011.06.25(土) 21:36 | URL | コメント編集

ラリちゃんがいないステージはやっぱりすごく寂しいですね。
クリストゥスのいないステージにようやく慣れたところだったんですが。。。
でも、あいかわらず赤毛のアンちゃんは元気でカッコイイです!
メッセージビデオも素敵!
すごくまぶしいのに、ちゃんとサングラスを外してカメラに向かってくれるとこなんて、いいですよね!
最後、サングラスかけた顔も見せてくれて、これもまたカッコイイし!

このHataさんはまだ試験期間中なんですね。
バンドになじむかな~?
えりこびっち | 2011.06.28(火) 17:32 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

いつもの位置にラリちゃんがいないのはすごくさびしいです。
クリストゥスの時もかなりショックで彼のいないステージはさびしかったですが、まさかギタリスト2人ともいなくなるとは・・・。
赤毛のアンちゃんは元気いっぱいですね。
ビデオ撮影のとき特設コーナーがあるテントからはずれてて晴天だったので
まぶしそうですなー。
ふぅーくそ暑い!ってような額をぬぐうしぐさから最後サングラスでシメ!で短いながらもその中に収められた演技もなかなかのものでした。w

Hataさん、どうだろうねぇ。前回Garyもけっきょくは正式メンバーにならなかったしどうなるか気になるところです。
Hiro♪ | 2011.06.29(水) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック