2011.05/19(Thu)

Negative ☆ ギタリストLarry 脱退を正式に発表! 

Negative promo 2010 Petri Vilén
 (Photo by Petri Vilén)

おととい5月17日にNegativeのギタリストLarryが自分のSNSのページにNegative脱退を告げる映像をUPし、バンド側からの正式発表が気になるとこでしたが、本日NegativeのオフィシャルでLarryの脱退が正式に発表になりました。

オフィシャル・ステートメントの内容は以下の通り。

「Lauriがバンド脱退を告げる映像をネットにUPしたことは皆知ってると思うけど、彼の脱退は事実で彼がこの先NEGATIVEのバンドのメンバーとして登場することはなくなる。これまでいっしょにやってきた年月を彼に感謝するとともに彼が選んだ道ですべてがうまくいくよう祈っている。

今予定されているショーは一時的にサポートギタリストを迎えすべて行う予定だ。新しいギタリストについてはその時が来たら発表する。今現在は予定されているショーをすべて行うことに全力をそそいでいて新しいギタリストについて急いではいない。」

ということでNegativeからギタリストのLarry脱退となりました。
脱退の理由などはわかりませんが、LarryがUPした映像の中で彼はこれからも音楽を続けていくような話をしていました。

こちらの芸能ニュースにライブでメキシコにいっているNegativeはホテルの部屋にアイスホッケーの中継スタジオを作りフィンランド語のナレーションがなくエストニア語のナレーションでスウェーデンとの決勝戦を観戦したことが伝えられていたばかりで、そのニュースの翌日にあのLarryの映像をみたときはとても信じられなく影武者であったら・・・とどんなに思ったことか。

以前のSir.Christusについで今回のLarry脱退はすごくショックでとても残念に思いますが、進む道は別れてもお互いにがんばっていってほしいです。

Negativeはこの日曜日22日にタンペレの遊園地から生中継で放送される「Pitkä Kuuma Kesä」に出演が予定されていて、この日についてはこの番組のハウスバンドのギタリストMikko Kosonenをサポートギタリストに迎え出演することが伝えられています。


Negative オフィシャル
Negative Facebook
Negative Twitter
Negative My Space

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  23:10 |  Negative  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

●寂しいですね・・・

好きなバンドのメンバーが抜けるのって、やっぱりいつも寂しいです;;
ラリーのギターは上手くてかっこよかったです。。日本で一度でも生で見られてよかったです。。
杏 | 2011.05.20(金) 16:17 | URL | コメント編集

>杏さん

脱退とか時々耳にするものの自分の好きなバンドにおこるとショックでさびしいですよね。
Larryは独特の雰囲気でクールにギター弾く姿がとってもさまになってたのに、あの姿がもうNegativeのステージではお目にかかれないと思うとほんとにさびしいですが
日本でみておけてよかったですね。
Hiro | 2011.05.20(金) 20:40 | URL | コメント編集

ショックです・・・。
どんな理由でこうなってしまったのかは本人たちにしかわからないことでしょうが、オフィより先にラリちゃんが映像をUPしてしまったり、なんだかゴタゴタ感があって、それがまた悲しいです・・・。
結局私は昨年のアコースティックが最初で最後のNGTとしてのラリちゃんになってしまいました。
クリストゥスもラリちゃんも、もうNGTとして一緒にやることはなくても、今後もいい関係でいてほしいと思います。
えりこびっち | 2011.05.21(土) 11:39 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

脱退の理由の発表がないだけになぜこうなってしまったのか気になるよね。また少しおちついたら話がどこかで出るかもしれないけどいまだに信じられない感じです。
Larryは今ボーカルを探しているのでさびしいけどこうなったら自分のバンドでがんばっていってもらいたいです。
ちなみに才能さえあればボーカルの国籍はこだわらないそうですよ。

えりこびっちさんにとっては去年のライブが最初で最後のNGTのLarryになっちゃいましたね。でもあのときみれといてよかったですよ~。v-218
ほんと脱退後もいい関係でいてほしいです。
そしてたまにステージに飛び入りなんてことでもあったらいいなぁ~。
Hiro | 2011.05.21(土) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック