2011.04/27(Wed)

Fireal ☆ ニューアルバム「The Dark Side」本日フィンランドで発売! 

       Fireal kansi

キャッチャーなロックサウンドがお好きな方注目!
フィンランドのロックバンドFirealのニューアルバム「The Dark Side」本日フィンランドで発売!

Firealの前のバンドBleakは1997年にロバニエミで結成され、その後ヘルシンキに移りHelsinki Music Companyと契約。本格的に活動をスタート!
2006年にデビューアルバム「Burns Inside」を発売。「Play」や「What You Are」などのヒット曲を生み出し、2007年にスウェーデンの女性シンガーAna Johnssonとデュエットしたフィンランドと中国の合作映画Jadesoturiのテーマ曲「Fate」はフィンランドで大ヒットとなるものの2009年2月13日の金曜日にバンド解散を発表。
その後BleakのフロントマンだったCalebは新しいメンバーを率いてバンド名をFirealと変更し活動を再開しこの春待望のニューアルバムを発売!

トラックリスト
 1.The Imperia
 2.Breathe
 3.Ariel
 4.God
 5.The Crying
 6.Violet
 7.Pyromania
 8.Halo
 9.Syren
10.The Nibiru
11.Joy

気になった方は彼らのこのアルバムからのファーストシングルとなった「Halo」のPV要チェック!
キャッチャーでメロディアスなロックです。こちらからどうぞ。

Fireal オフィシャル
Fireal Facebook
Fireal Twitter
Fireal MySpace
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  10:47 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

そうか、BLEAKって解散したんでしたっけ・・・しばらく聴いてなかった~。
この「Halo」、いいですね!!
RasmusやBloodpitのにおいがちょっぴりします。
Rasmusほどメランコリックじゃなく、BPほどハードじゃなく、いい感じの心地よいサウンドで、他の曲も聴きたくなりました!
今後、要チェックですね!
えりこびっち | 2011.04.27(水) 16:32 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

そうなんですよ。Bleak解散してたんですよね。けっこう好きだったから残念だったけど
メンバーかわったとはいえまたこうやって活動再開してくれたのでよかった!

このHaloすごくキャッチャーでHalo Haloってとこがすぐに頭にのこりますね。

おーRasmusとBloodpitのにおいがしましたか?
ギターサウンドにちょっぴりブラピっぽいものあるかもしれないですね。
こちらは音声だけだけどこのアルバムからのたぶん第2弾シングル曲だと思います。この曲もなかなかいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=EMIxaE27nZk

この前偶然にあったAriバンドのギタリストErkkaが新しいバンドで来週の水曜にTavastiaでアルバムリリースライブがあるといってて、バンド名がよく聞こえずTavastiaをチェックしたらその日リリースライブがあるのがFirealではありませんか。今彼Firealでギター弾いてるのかな?発表になってるバンドメンバーのなかには名前なくてきになるとこです。
とにかく要チェックですね。v-218
Hiro | 2011.04.28(木) 09:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック