2011.03/26(Sat)

Pelasta punainen pallo - Apua Japanille ☆ 日本救済チャリティコンサートいよいよ明日3月27日開催! 

3月11日東北地方を襲った東北地方太平洋沖地震!多くの犠牲者をだし大規模な被害をうけた日本を救おう!とフィンランドのロッケンローラーMichael Monroeが立ち上がった!

彼と彼のバンドがホストになり他のアーティストに声をかけ日本を救おう!と「Pelasta punainen pallo」(日本(日の丸)を救え!)救済チャリティコンサートを開催することに決定!

このコンサートは明日3月27日ヘルシンキのTavastiaクラブでMichael Monroe、 Jenni Vartiainen、 Paleface、 Ismo Alanko、 Von Hertzen Brothers、Tuomari Nurmioというフィンランドのトップアーティストが出演して19時(日本時間3月28日午前1時/注意:フィンランドは27日からサマータイムになります。)よりスタート。

このコンサートの模様はYleX Areenaにて当日の19時~21時30分(日本時間3月28日1時~3時30分)までワールドワイドにネット生中継!
こちらからみれると思います。

タイムテーブルはこちら。
 19.00(1時) Tuomari Nurmio
 19.20 (1時20分)Ismo Alanko
 19.40 (1時40分)Von Hertzen Brothers
 20.00 (2時)Paleface
 20.20 (2時20分)Jenni Vartiainen
 20.40(2時40分)Michael Monroe
   *( )内は日本時間。注:3月28日

さらにこのコンサートはYleXのFacebookTwitterでも取り上げられるそうです。

コンサートにはいけなくてもフィンランド在住の方は携帯からこのコンサートの赤十字基金に簡単に寄付することができます。
フィンランド語がしゃべれなくても大丈夫!電話すると自動的に寄付(9,93€ + pvm)でき(寄付金は電話料金に加算されるのだと思います)お礼のテープが流れます。こちらのページの最後のほうに番号が出ています。
まとまった額を寄付されたい方は振込先の口座番号も記載されています。

この救済チャリティコンサートが発表になる前、すでに行く予定のライブがあったものの、他のライブはまた見ることができるのでキャンセルしてこのコンサートに行くことにしました。なんといっても日本のために開いてくれるのはうれしいですもんね。後日レポをUPする予定です。

Michael Monroe Official
Jenni Vartiainen Official
Paleface MySpace
Von Hertzen Brothers Official
Ismo Alanko Official
Tuomari Nurmio Official

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

【編集】 |  11:33 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

フィンアーティストのみなさんが日本のために立ち上がってくれて、本当にありがたいです。
マイケルの素早い行動力に大感謝!!
日本からも生中継で観れて、同じ時間を共有できるのも嬉しい。
被災されて、ご覧になれない方もたくさんおられると思いますが、フィンアーティストのみなさんの声、気持ちは、きっと心に届きますよね。

詳しいタイムテーブル、日本時間付きでありがとうございます!
いつからサマータイムだっけ、とか思ってました。
オープニングからしっかり観れるように、仕事早く終わらせてソッコーで帰宅します!
えりこびっち | 2011.03.26(土) 18:30 | URL | コメント編集

私もネット生中継、頑張って見ることにしましたぁ~!!
日本のために行って下さるコンサートなんですもん、たとえその場には居られなくても、やっぱりリアルタイムで体験したくなっちゃいました。
タイムテーブル情報、大変助かりま~す♪
アランコ様は、どんな編成で出るのかな? まったくのソロ? 早く見たくって、ウズウズしてます。
当日の様子のレポ、楽しみにしてますので、よろしくお願いしま~す!

余談ですけど、企画者のマイケル・モンローがトリなのは納得として、Tuomari Nurmio御大がトップとは、何だか日本とは出演順が逆みたいで面白いですね。

フィンランドの皆さん、本当にどうもありがとうございます。
私はますますフィンランドという国が大好きになりました!!
クロム | 2011.03.27(日) 07:34 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

日本から遠く離れたフィンランドでこちらのアーティストが立ち上がってチャリティコンサートを開いてくれるなんてうれしいですよね。
被災地の方がたは相変わらず不便な生活を強いられてると思いますが、
フィンランドでもみんな心配して行動を起こしてるこの気持ちだけでも届くとうれしいです。

日本時間だと深夜の月曜午前様になっちゃって厳しい時間だと思うけど
リアルタイムで日本でも観れるというのはうれしいよね。
がんばってみてください。
Hiro | 2011.03.27(日) 10:50 | URL | コメント編集

>クロムさん

おぉ、ネット中継がんばりますか!
遠く離れててもリアルタイムでみれるというのはうれしいですよね。
Ismo Alankoはソロでないかと思うんですが、日本のファンとしては日本のために出演してくれてすごくうれしいですよね。

Tuomari Nurmioトップバッターですね。大御所最初に登場でみんなをひきつけてもらいましょー!

私も今回のこのチャリティコンサート日本人としてすごくありがたく思います。
ミュージッシャンが自分達の音楽を通じてできる最善のことだと思います。
Hiro | 2011.03.27(日) 10:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック