2011.03/04(Fri)

FINLAND FEST 2011 出演バンド発表! 

毎年恒例になったフィンランドの音楽を日本へ紹介するFINLAND FESTですが今年2011年の出演バンドが発表になりました。

開催は5月28日(土)東京 恵比寿LIQUIDROOM

メタルアタックとタイトルがついた今年の「Finland Fest 2011」出演バンドはこちら。
 KORPIKLAANI
 LAPKO
 myGRAIN

 ...and more!!

Lapkoがメタルなのか?と思ってしまいましたが、知らない方はまずはMySpaceなどできいてみてください。
Korpiklaani日本では森の妖精といわれてるようですが、フィンランド本国ではどちらかというと森のトロール(Peikko)といわれてます。

「...and more!!」ということで追加ラインナップも気になりますね。

Finland Festの他に今年はじめて「北欧 MUSIC NIGHT」というイベントが予定されているようでこちらの出演者もきになるとこですね。

Finland Fest 2011についてくわしくはこちらをご覧ください。

追加 KORPIKLAANIの単独大阪公演決定!
        5月26日(木)大阪 心斎橋CLUB QUATTRO 詳しくはこちらを。

Finland Fest MySpace

KORPIKLAANI オフィシャル
KORPIKLAANI MySpace

LAPKO オフィシャル
LAPKO MySpace

myGRAIN オフィシャル
myGRAIN MySpace

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  14:21 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
カウンター

Comment

「メタルアタック」と聞いていたのに、まさかのLAPKO!!!
あのLAPKOが日本で観れるなんて、どうしよう~~~!
このあとどんなラインナップになっていくのかわかりませんが、LAPKOだけちょっと毛色が違うような・・・。
メタルファンにも気に入って貰えて、盛り上がるといいなぁ。

LAPKOはある方に勧められてアルバムを頂いて聴くようになり、フィンの音楽雑誌にも毎月のように載っていて、その写真がすごく楽しくてますますファンになったので、LAPKOを聴くとその頃を思い出して少し切なくなります。
えりこびっち | 2011.03.05(土) 16:57 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

ほんと私も「メタルアタック」ときいてバリバリのメタル勢が集まるのかと思ってたらLapkoがいてびっくり。

追加が気になるとこだけど、あのクリマンの書き方からもしかしたら日本のバンド?っておもってもみたり。^^;

とにかくもりあがってくれますように。

Lapkoはその勧めてくれてた方のお友達バンドでしたもんね。いやーなんかあの頃がなつかしいです。
来日決まってどこか上のほうで今頃びっくりして喜んでるような気がします。w
Hiro | 2011.03.05(土) 22:57 | URL | コメント編集

●びっくり!

え"え"え"え"ーーーーーーっ、MM来日決まったんですか!!!
そしてフィンフェスのラインナップも!しかもあのLAPKO!!
メタルアタックにLAPKOって謎ですね~。でもせっかくなので参戦しますv-290 今年も行かないと思っていたので、意外でしたわ。。。

MMも6月上旬とはv-399 HCSSも見たい~!・・・悩みます。
ダブルで情報をありがとうございました~。
あき | 2011.03.06(日) 08:40 | URL | コメント編集

>あきちゃん

MMきまりましたよー。
彼らのファンにはHCSSもうけそうだしなかなかのカップリングですよね。

で、で、フィンフェスにLapko!
メタルアタックと発表されてたのでまさかそこにLapkoの名前があるとは思ってもいませんでした。
今発表されてるメンツだとコルピとかのメタルファンが多そうに思うのでぜひいってLapko盛上げてきてくださいね~!

しかしいそがしい5~6月になりそうですね。w
Hiro | 2011.03.06(日) 09:15 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.03.07(月) 08:57 |  | コメント編集

秘密のコメントを下さった方へ。

北欧旅行されるんですね。
ライブハウスは私が行くのが主にヘルシンキなのでヘルシンキの情報になりますが、
以前ヘルシンキライブハウス情報をUPしたことがあるのでチェックしてみてください。
http://suomirock.blog78.fc2.com/category37-1.html

一番好きな会場はTavastiaですが、こればっかりは出演アーティストによると思うので
会場のHPなどであらかじめ出演バンド等確認しておいたらいいと思います。
会場によっては年齢制限が高い場合(たいていは18歳以上/K-18ですが、たまに20歳以上/K-20、22歳以上/K-22とかあります。)があるのでそれも確認しておいたらいいと思います。
年齢制限がある場合は年齢の確認ができる顔写真付きのID(パスポートなど)を持参しておいたほうがいいです。日本人は特に若く見られがちなので確認ができない場合は中に入れない場合もあります。

上記の記事にもあるんですが日本食が恋しくなったら日本レストラン歌舞伎をおすすめ。ランチ(11時30分~14時)メニューはお値段も手ごろでボリュームもあっていいですよ。

ライブハウスがバーをかねてる場合が多いんですが、最近人気なのがこちらです。
http://www.bakkari.fi/
The 69 EyesのJussi69がオーナーの一人なのでツアー中でなければ彼がいる場合も。中にGreen Roomというライブハウスがあるようで時々ライブもやってます。

隠れた名所といえば、もしHIMがお好きならVille Valoのお父さんが経営するアダルトショップが市内にあります。
こちら。お店のTシャツなどもうっていてHIMファンがけっこうたずねたりしてるようですよ。
http://www.aikuistenlelukauppa.fi/

Tavastiaの横にあるCDショップKeltainen Jäänsärkijäは他のお店よりも少しお値段安いものもあったりです。セカンドハンドのCDとかもあります。
http://www.kolumbus.fi/levykauppa/

あとこちらのレコードショップでは時々インストアライブとサイン会などをやっています。
http://www.recordshopx.com/
今みたら予定ははいってないけどいきなり入ることもあるので出発前にチェックしておいたらいいかと思います。
こちらのこういうインストアライブ&サイン会は参加自由でアルバムを特に買う必要はありません。

今思いついたのはこのあたりです。参考になればいいですが。
では楽しい旅行を!
Hiro | 2011.03.07(月) 15:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック