2011.02/17(Thu)

Stala & So. @ On The Rocks ヘルシンキ (2011年2月5日) 

Stala So On the Rocks 05.02.2011

この日カンネルマキからヘルシンキ中心部まで戻り、On The Rocksに入る頃には日付が変わろうとしていた。金曜日の夜でしかもこの日は入場無料とあり中はすごい人だ。

オープニングアクトのSanta CruzとHoney Hellraiserのライブは終わり、この日のメインアクトStala & So.の出番を待っているところのようだった。
前にもライブレポをお伝えしたがStala&So.はLordiの元ドラマーKitaのバンドである。

ステージ正面のバーにもたれながら始まりを待っていると遠目にPrivate LineのSammyらしきをステージ横のほうに発見!でもStalaはSammyに似てるしあれはStalaかいな?いやSammyみたいだな・・・などと思ってるうちにメンバーがステージにあらわれた。
ステージに登場したStalaをみるとやぱりさっきのはSammyらしかった。

【More・・・】

時計をみると24時20分ぐらい。最終の午前1時のバスにのるには会場を45分ぐらいには出ないと間に合わない。
なのでライブレポがかけるほどみてないものの、オープニングはネットできいて気に入ってたキャッチャーなロックな1曲「Shout」だった!ラッキー!

このバンドはメンバーみんな濃くてとっても個性的である。
その個性的なメンバーをバックにぴょんぴょん飛びはねながらキラキラ輝くStala!その姿からはあのモンスターバンドKitaの姿は想像できない。

もうそろそろ帰らなきゃ・・と思っていたらSami Jがギターソロでユーロビジョンのテーマ曲を弾くではありませんか。次の曲はそうユーロビジョン候補だった「Pamela」!残念ながらフィンランド代表には選ばれなかったもののサビの部分が妙に頭にのこるキャッチャーな曲だ。

     Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

   Stala So On the Rocks 05.02.2011

   Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

   Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011

Stala So On the Rocks 05.02.2011


おぉぉぉぉ、ついつい曲の最後まできいてしまったのでバスの時間が・・・。
クロークにすっ飛んで行きコートを受け取り
地下のライブ会場から1階のストリートバーにあがり外に出ようとしたところPrivate LineのSammyがいた!やっぱりさっきみかけたのはSammyだった!
声をかけたものの時間がない!ニューアルバムのことなどききたかったけどとにかく時間がない。(泣)
最終のバスを逃すと次は朝の6時。
残念だけどSammyをあとに雪が吹雪く中バスターミナルへダッシュ!

何とか間に合い午前3時前に無事帰宅。
あ~なんか疲れた~と思っていたらその日のうちに長男ともども熱でダウン!回復までに1週間かかるのであった。でもライブには不思議なぐらいタイミングよくいけてよかった!
ロックの神様に感謝!

Stala & So. オフィシャル
Stala & So. Facebook
Stala & So. Twitter
Stala & So. MySPace


テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  17:30 |  Stala & So.  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック