2011.02/10(Thu)

Lauri Ylönen (The Rasmus) ☆ 新曲「Heavy」ちょっとだけ試聴可能! 


 (25. Emma Gaala spotti 2 / 今年のEmma GaalaのCM映像2)

今年2月26日フィンランドのグラミー賞ともいえるEMMA GAALAにてソロアルバムからのシングル曲「Heavy」をお披露目予定のThe RasmusのフロントマンLauri Ylönenですが、この新曲そのEMMA GAALAまで秘密にしておきたかったところAmazon.deで一部が流れでてしまったようで彼のオフィシャルのほうにもUPされています。
29秒ほどですがこちらからどうぞ!

この曲のPVは2月28日にUPされる予定です。
Lauriのソロアルバム「New World」は3月30日発売予定。

2009年秋にThe Rasmusの前作「Black Rose」に続くアルバムの曲作りにギタリストのPauliのもとシンガポールへ行ったLauriですが、そのときできた曲がどうもThe Rasmusの曲とはいえなかったようで、パソコンで作ったデモにギターサウンドを加えようとしてもどうもうまくいかず、その曲はThe Rasmusに聞こえなくてもそのままにしておくべきだと思ったそう。
そのあとでソロアルバムのことが思い浮かび、他のメンバーにもそのアイデアは支障なかったため本格的にソロアルバムを計画していったそうです。

作詞、作曲、プロデュース、PVの脚本、アルバムジャケットからすべてLauriの手がけたもので自分のレーベルDynasty Helsinkiから発売予定です。

なんとこのアルバムにはギターが使われてないそうだけど、彼が今までに作った曲よりロックでハードな曲も何曲かあるそうで気になりますね。

The Rasmusのほうは今年の夏に曲作りをしできるだけ早くスタジオ入りしたいとのことなので心配しないようにとのこと。

Lauri オフィシャル
Lauri Facebook
Lauri Twitter




テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  14:18 |  The Rasmus  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック