2011.01/13(Thu)

Michael Monroe ☆ ニューアルバム「Sensory Overdrive」3月16日発売! 

Michael Monroe promo 2010

こちら他フィンランドの音楽ニュースによりますとMichael Monroeのニューアルバム「Sensory Overdrive」が3月16日に発売になるとのこと。
このアルバムからのファーストシングル「´78」は来週の月曜日1月17日にフィンランドのラジオ局に配られるそうです。

このMichael Monroeのニューアルバム「Sensory Overdrive」はAerosmith、John Lennon、Patti Smith、Slash's SnakepitやNew York Dollsなどを手がけたことでもしられるJack Douglasがプロデュース!
このアルバムにはカントリースターLucinda WilliamsやMotörheadのLemmy Kilmister等がゲスト出演しているとのこと。

このアルバム発売に合わせて今年3月後半フィンランドツアーが予定されている他、4月4日Brightonを皮切りに13の会場でUKツアーも予定されているそうです。

Michael Monroe オフィシャル
Michael Monroe MySpace
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  11:24 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
カウンター

Comment

たまにはこちらにもコメントをv-356v-356
でも毎日チェックしてますよv-266

もうアルバム出るんですね、うれしいv-238
ソロのアルバムはパンキッシュなので楽しみですv-266

不景気なので、Negativeですらツアーできてないし、他のミュージシャンでも東京、大阪だけだったり、Michaelは唯一、アルバム出せば日本に呼んでもらえるミュージシャンなので、一応安心はしてるんですが、名古屋は飛ばされるんだろうな~v-390

早く景気回復してほしいですv-352

話が大幅に逸れてすみませんv-356
Hanoiが再生する前に出していたソロ・アルバムは年を追うごとにどんどんよくなっていたので、ほんと楽しみですv-266
Nights are so longから考えたらそれはそれは・・・v-406
こけもも | 2011.01.13(木) 16:37 | URL | コメント編集

>こけももさん

毎日チェックしてもらってるようでうれしいです。キートス!

もう来月ソロアルバム出るようですよ。ファンにとっては楽しみですよね。

でもほんと最近は音楽業界も不況なようで単独での日本ツアーはなかなかありませんもんね。
私がまだ日本にいた20年ほど前は岡山の倉敷でもたまに海外アーティストのライブがあったもんですが、今はないですよねー。
Michaelはハノイ時代から日本でも人気で知名度もあるのでこのアルバムのツアーでも来日期待できそうな気はするので名古屋にもきてくれることを祈っておきましょう。

Nights are so longはMichaelの一番最初のソロアルバムですよね。1987年に発売されてるようなのでもう23年以上も前になるんだ。
その前にHanoiもあるし、なんかすごいキャリアと歴史を感じます!w
Hiro | 2011.01.13(木) 17:43 | URL | コメント編集

Hiroさん

マイケルモンロー、アラフィフとは思えぬ元気ハツラツぶりですねv-91
雰囲気的にアルコールかドラ○グやってそうな感じなのに(失礼)
すごく節制してる人なんですよねv-426だからの元気なんでしょうね!

ホント来日するミュージシャン減った気がしますよね~。。。
それでも3月にはアイアンメイデンが来るんですよ!楽しんできます。

今日そちらのお天気はどうですか?
毎日雪の中徒歩でのお買い物お疲れ様ですv-290
春まで転倒などせぬようお気をつけ下さいね!v-219
Sゆう | 2011.01.14(金) 06:58 | URL | コメント編集

>Sゆうさん

いやー彼はほんと元気そうですよね。
確かに彼はロッケン・ロールな外見から生活もロッケン・ロールのように一見思えるかもしれないけど、そういうことはなくしかもとってもファンおもいという話をよくききます。
お酒やドラ○グにおぼれるとかえって体調壊してふけるかもしれませんよね。
きっとからだを鍛えてもいるんでしょうけどロッケン・ロールな気持ちを持ち続けることが若さを保つ秘訣のひとつかなぁ~・・・って思ったり。

日本にいた頃80年代は洋楽流行ってたんですよね。
2003年にフィンロックに目覚め、前にガンズとかがんがんきいてた友達に連絡とってみたら今は日本では洋楽は人気なくもうきいてないといわれてショックだったの覚えてます。
また何かを機会に洋楽の人気が復活してくれたらなぁ~。
そしてフィンランドのバンドも来日の機会がもっとふえればなぁ~と思います。
アイアンメイデン楽しんできてくださいね!

こちらは先週末ほんの少しプラス気温になり雨がふったものだから大変。
積もって踏みしめられた雪の表面が溶けてそれがまた凍りついたうえにさらに雪が積もって下の氷の部分がみえないので滑りそうで怖いです。
急に気温があがると屋根の雪が落ちてその雪の下敷きになって亡くなった方もいたりです。
上も下も気をつけなければ~です。(笑)
なんとか転倒なく春を迎えたいです。ご心配ありがとうございます。^^
Hiro | 2011.01.14(金) 09:21 | URL | コメント編集

Hiroさん

雪が屋根から??
亡くなる方もいらっしゃるんですか??v-12
雪。。侮れないですね。。凶器ですねe-286
雪がHiroさんを襲いませんようにv-282

そうなんですよ!洋楽が今日本ではあまり流行っていなくて。
昔の洋楽ブーム知ってる世代か、若くてもアンテナが鋭い人かしか聴いていない感じです。
外国産の音楽だとKoreaのPOPSとかHIPHOPとかなら聴かれてるかな。。
Hiroさんのお友達同様私もブランクありました。
そんなご無沙汰状態から目覚めさせてくれたのがHIMだったんですよv-266
HIMってゼッタイ日本人受けしそうですよね?
特にKiss Of Dawnなんかオリコン上位に入ると思う(笑)
でも今の日本の音楽市場に洋楽が入る余地がない感じなんで残念です。
日本と相思相愛のあのボン・ジョヴィでさえ注意していなかったら来日も知られないくらいです。
そんな寂しい日本の状態ですがいつかまたブームが来ることを祈ってます!

その前に私が初夢を正夢にすべく!渡フィンしてライブに参加できるといいな!
Sゆう | 2011.01.14(金) 13:18 | URL | コメント編集

>Sゆうさん

そうなんですよ。屋根に積もってた雪が気温が急に上がると落ちてくるんですよ。先週ヘルシンキでなくなった方がいました。
あと屋根の上の雪かきをしてて滑って屋根から落ちてなくなったりもたまにききます。
足元はみても上まではなかなか見上げることはないので気をつけなきゃですわ~。

私もこちらにきてフィンランド語の勉強、それから育児と続いて10年以上のブランクがあって出会ったのがHIMの曲だったんですよ。
うわ~フィンランドにこんなすごいバンドがいるんだ!と気がつき今に至ります。w
80年代のあの洋楽全盛期をしってるし最初に最近の状況をきいた時は信じられませんでした。
HIMのあのサウンドもっとバンドの存在を知ってもらえれば日本人受けしそうだと私も思うんですよね。
でもまたなにかをきっかけに洋楽人気が上昇することもないとはいえないので地道に普及がんばります。e-281e-282

>初夢を正夢にすべく!渡フィンしてライブに参加できるといいな!

これはぜひとも実現してください!w
Hiro | 2011.01.14(金) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック