2011.01/09(Sun)

Apocalyptica ☆ Rammsteinへの賠償金の判決はレコード会社あて 

  Apocalyptica promo 20101 Ville Juurikkala
  (Photo by Ville Juurikkala)

昨日フィンランドの芸能ニュースで大きく取り上げられたApocalypticaがドイツのバンドRammsteinのバンド名を無許可で前作のアルバムの宣伝に使用した件で賠償金を払うことになったニュースですが、こちらYleXの最新のニュースによると、賠償金を払うのはレコード会社でApocalypticaは払う必要はないとのこと。

YleXからApocalypticaのドイツのマネージャーに問い合わせて確認したところ、これはレコード会社同士の問題であってバンドが賠償金を払うということではないとのこと。
ApocalypticaとRammsteinのメンバーは今でも友達同士であるとのこと。

一部に報道されてたCDに貼っていたシールにRammsteinのバンド名が記載されていたということはなく、Rammsteinの名前が表示されていたのは2007年に発売されたApocalypticaの「Worlds Collide」の宣伝用のポスターと雑誌の広告だそうです。
ということでその判決はSonyMusic側宛てのものだそうです。

なんでバンド側に責任があるんかいな?と思ったけどやっぱりレコード会社側にあったようで安心しました。

追記 こちらにApocalypticaのオフィシャルアナウンスメントが発表になっています。
これによると最初にこの記事をUPしたドイツのニュースに間違いがあったようで、これはRammstein側と当時Apocalypticaのアルバムを発表したGun Recordsの親会社であるSony Music Entertainment GmbH間の問題であってApocalypticaやマネージメントにかかわりはないとのことです。

Apocalyptica オフィシャル
Apocalyptica My Space
Apocalyptica オフィシャル Mobile Blog

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  00:38 |  Apocalyptica  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

よかった~、安心しました!
こういうトラブルでバンド同志の友情や、今後の活動に支障が出るのはとても悲しいことですよね。
「メンバーは今も友達同士」という一文がすごく嬉しいです!
えりこびっち | 2011.01.10(月) 07:50 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

ほんとよかったですねー。
ゲストヴォーカルででてこんなことになってしまって・・・と心配でしたが
レコード会社間の問題であってメンバー同士は友達ということでほんと安心しました。w
Hiro | 2011.01.10(月) 12:48 | URL | コメント編集

●すっきり

ああ、英語がわかんなくて「?」だったんです、ありがとうございます。
やっぱ最初に何か発表したところが間違えてたんですね。
ねこまたぎ | 2011.01.12(水) 15:17 | URL | コメント編集

>ねこまたぎさん

そうみたいです。最初にこの裁判の結果の記事をアップしたドイツのサイトが間違ってたようです。
オフィシャルでちゃんと発表になってはっきりすっきりしました。w
Hiro | 2011.01.12(水) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック