2010.12/11(Sat)

フィンランドのグラミーEmma Gaala ノミネート者発表! 

12月にはいり今年も終わりに近づいてきましたが、今年活躍したアーティストたちに送られるフィンランドのグラミーともいえるEmma Gaalaのノミネート者が発表になりました。

各ノミネート者はこちらをご覧ください。

日本でもおなじみなバンドがノミネートされてる部門は
Vuoden MetalliAlbumi/年間メタルアルバム部門
 Apocalyptica - 7th Symphony
 HIM - Screamworks: Love in Theory and Practice
 Mokoma - Sydänjuuret
 Stam1na - Viimeinen Atlantis

Vuoden Musiikkivideo/年間ミュージックビデオ部門 
 Apocalyptica - End of Me feat. Gavin Rossdale
 HIM - Hearkiller
 Lapko - I shot The Serff
 CMX - Linnunrata

Vuoden Tulokas/年間ニューカマー部門
 Doom Unit、Laura Närhi、Reckless Love、Yona

Vuoden Yhtye/年間バンド
 CMX、Happoradio、Lauri Tähkä & Elonkerjuu、HIM 、Stam1na

などなど。

他に一般投票で決まる部門もあります。
これは携帯からの投票になるのでフィンランド国内からになると思いますが、候補者はこちらyleisöäänestysをご覧ください。

このEmma Gaalaは25周年を記念して2011年2月26日エスポーのBarona AreenaにてAntti Tuisku、Jussi Hakulinen、Kaija Koo、Paleface、PMMP、Reckless Love、Suvi Teräsniska、Von Hertzen Brothers、Lauri Ylönen等をゲストに迎え行われます。Lauriのソロアルバムからの曲が始めて披露される予定のほか授賞式のあとは今年の年間Live賞を受賞したJenni Vartiainenのライブつきとのこと。

この授賞式の模様はTV2で生中継、翌日再放送になります。
YleXのAreenaでも生中継されるみたいです。

今年はただ今大人気のJenni Vartiainenがたくさん受賞しそうな予感がしますがどうなるでしょうね。

Emma Gaala 2011

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  00:40 |  Awards♪  | TB(1)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

●子供たちに大人気のメタルバンド Hevisaurus~!

YouTube - Hevisaurus
http://www.youtube.com/watch?v=sktUWmgoN9k&feature=share

上の動画を観ていただけたら~
とても~よくわかると思いますが

なんかぁ~。みていると、
とっても~楽しい、朗らかなふいんきな感じで
曲にも~もちろん!ノリがあって~
メロディ~も温かみがあるし、
ゲストで出てくる。インディアンのおじさんも
海賊のおじさんも~
見ていて楽しいです~♪*:・'(*⌒―⌒*)。

メタルファンの僕からして~
感激の嵐の気持ちでいっぱいですね~。
フィンランドとゆう国は~
ますます好きになりました~\(o≧∇≦) ☆♪/!!

上の記事と関係ないのですいませんが~
ホンマ!びっくりしましたよ~。子供たちに大人気のHevisaurus~!
なんめりとっこうたい | 2010.12.19(日) 13:06 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

Hevisaurus知ってますよ!
今年の一般投票で決まるEmma Gaalaにノミネートされてますよね。

上の映像Ideaparkってショッピングモールかな?って思うんですが、
子供にもとっつきやすいコスチュームとメタルで小さな頃からメタルに親しむ機会を与えることができてとってもいいですよね。
こういう子供たちの中から将来のメタルスターが生まれる可能性もあるし!

考えてみたらフィンランドの子供たちは小さい頃から日常的にメタルをなにげに耳にしてるのかもしれないですねー。
小学校の音楽教室にはギターやベース、ドラムが置かれていて
うちの小学生の息子も週1回学校のバンドクラブでギター弾いてますよ。
そういう環境が、人口が少ないフィンランドからたくさんのよいバンドを生み出す元になってるのかもしれないですね。
Hiro | 2010.12.20(月) 10:40 | URL | コメント編集

Hevisaurusの記事をかいたので~
TBしておきますねぇ~~~(^▽^)UP.
なんめりとっこうたい | 2010.12.23(木) 00:22 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

Hevisaurusの記事のトラックバック承認しておきました。
面白そう~と興味持ってくれる人がたくさんいるといいですね。
しかしシングルチャートで1位になってるとは知りませんでした。
クリスマスプレゼントにこのCDがいっぱいありそうですね。v-221
Hiro | 2010.12.23(木) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Hevisaurus   フィンランドは~ホンマ! へヴィ・メタルが浸透しているですねぇ~(^▽^)◎♪   前の記事にも紹介した フィンランドの恐竜メタルのへヴィ・ザウルス♪   コアなメタルファンからは~ 批判されそうなバンドなん
2010/12/23(木) 07:23:58 | YouTube なんめりチャンネル きまぐれ更新ブログ!
 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック