2010.11/22(Mon)

Ankkarock ☆ 来年の開催は見送り 

1989年からヘルシンキ近郊ヴァンターのKorsoで開催されていたロックフェスAnkkarockですが、来年の開催は見送られることが発表になりました。

こちら他フィンランドのメディアのニュースによると、そのあとAnkkarockを続けるかどうかは来年の秋に決めるとのこと。

来年の開催が見送られることになった理由のひとつにプロモーターの中心人物であるJuhani Merimaa氏が2012年に定年の年齢65歳になるため、Ankkarockから身を引いたことがあげられています。

このAnkkarock、最初は入場無料の小さなイベントから大きなロックフェスへと成長してきたものの、入場者数が多いときは3万から4万人だったものの2009年には2万2千人、今年は1万7千人に落ち込んだとのこと。
首都圏で同時期に他のイベントが開催されるようになったのがその背景にあるようです。

ロックフェスが消えてしまうのはとってもさびしい気がしてしまうので継続されることを祈っています。

Ankkarock


テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  10:57 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

来年のAnkkarockは開催されないんですか!
そんなに入場者が減少してたんですね・・・。
毎年のアヒルちゃんも楽しみだったし、「今年のAnkkaは誰が出るんだろう」っていうのも楽しみだったし、ほんとにとても残念です。。。
えりこびっち | 2010.11.23(火) 17:27 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

来年は残念ながら開催されないようです。
同じ時期に他のイベントができたりもあって入場者数にも影響してたようですね。
あのアヒルちゃんはアーティストの特徴とらえてて面白いですよね。来年はないのがさびしいです。
そのあと継続できたらいいんだけどなぁ。
Hiro | 2010.11.24(水) 12:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック