2010.10/25(Mon)

Stratovarius ☆ Helloweenとカップリングツアーで来日決定! 

さてそろそろハロウィーンが近づいてきましたが、フィンランドにはもともとハロウィーンの習慣はないみたいなものの近年はこの時期になるとお店にハロウィーン用のかぼちゃが登場したり、子供の仮装服などを見かけるようになってきました。

さてハロウィーンはハロウィーンでもジャーマン・メタルの最前線を突き進むHelloweenのツアーにフィンランドを代表する北欧メロディック・メタルの最高峰Stratovariusがスペシャルゲストでカップリングの日本ツアーが決定!

今発表されてるこの「7 sinners world tour」日本ツアーの日程(2011年)はこちら。

 2月20日(日)札幌 ZEPP SAPPORO
 2月22日(火)仙台 ZEPP SENDAI
 2月23日(水)名古屋 ZEPP NAGOYA
 2月25日(金)福岡 ZEPP FUKUOKA
 2月27日(日)大阪 なんばHATCH
 2月28日(月)東京 ZEPP TOKYO

北海道から九州まで日本全国6ヶ所を回るツアーすごいですね。
このツアーについて詳しくはこちらをご覧ください。

デビュー25周年をむかえるHelloweenは10月27日にニューアルバム「7 Sinners」を発売!

Stratovariusからは日本先行で来年2011年1月12日に13作目となるフルレングスのスタジオアルバム「Elysium」発売予定です。ワールドワイドには1月14日発売予定。
それにさきがけ11月26日に新曲2曲とデモ曲、今年初めにPolarisツアーのブルガリアとスウェーデンで録音されたライブトラックを収録したシングル「Darkest Hours」を発売予定です。
くわしくはStratovariusのオフィシャルをご覧ください。

Helloween オフィシャル
Helloween MySpace
Stratovarius オフィシャル
Stratovarius MySpace
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  11:20 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

こんにちは~
8日間で6公演、大変そうですね~

Stratovarius,このツアーが決まるまでは
70000トンメタルなんとかのカリブ海ツアー
参加予定でしたが、やめてこっちにしたんですね。
船酔いしそうだから?笑 
Helloweenも大好きなのでうれしいです!
来月のシングルも楽しみ!あ、いま気がついた。
Hiroさん、シングルは"Elysium"じゃなくて、
えーと、・・・なんとかHours・・そうだ、
”Darkest Hours"とかでした!(ちょっと自信ないですが)

Abbey | 2010.10.25(月) 14:02 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

こんにちは~。
あのカリブ海クルーズのライブと重なってたんですね。
あのクルーズもすごそうだったけど日本から行くとなると大変だから
日本のファンとしてはこっちになってよかったですね。w

あっ、ほんとだ。シングル曲まちがってますね。
ご指摘ありがとうございます~!
シングルのジャケット拡大してみたらDarkest Hoursとなってました!
いえいえ、さすがAbbeyさん!

来年楽しみですね。
Hiro | 2010.10.25(月) 14:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.10.27(水) 18:36 |  | コメント編集

>秘密のコメントを下さった方へ

はじめまして。
いつものぞいてくれてるようでありがとうございます。

うわ~今自分がずっと勘違いしてたことに気がつきました。e-330
ほんとそうですよね。これはとっても重要なことです。いや~もう失礼しました。
オフィもチェックしてJVCのページもチェックしたのにまったく気がついてないなんて。i-229
ご指摘いただいてほんと助かりました。これでこれから間違うことはないと思います。
ありがとうございました。

このライブ試験日と重なっちゃいましたか。フィンフェスもラウパも重なっちゃったなんてほんとくやしいですね。
でも試験はやっぱり将来のためにも大切なことなのでライブは残念だけど試験がんばってくださいね。
そして今みれなかった分をぜひまたいつかフィンランドにきて取り戻してください。

Hiro | 2010.10.27(水) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック