2010.09/21(Tue)

Apocalyptica ☆ 「7th Symphony」明日9月22日日本発売! 

          Apocalyptica kansi

本国では一足早く発売になったフィンランドのチェロメタルバンドApocalypticaの最新アルバム「7th Symphony」9月22日いよいよ日本でも発売!

ヨーロッパ盤にはシベリウス・アカデミーでのライブを収録したDVD付きのデラックス・ヴァージョンもありますが日本盤にはボーナストラックがついてファンにとってはどれを買おうか悩むとこだと思いますが、日本盤トラックリストはこちら。

【More・・・】

7th Symphony(日本盤)トラックリスト
 1. At The Gates Of Manala
 2. End Of Me (feat. Gavin Rossdale)
 3. Not Strong Enough (feat. Brent Smith)
 4. 2010 (feat. Dave Lombardo)
 5. Through Paris In A Sportscar
 6. Beautiful
 7. Broken Pieces (feat. Lacey Sturm)
 8. On The Rooftop With Quasimodo
 9. Bring Them To Light (feat. Joe Duplantier)
 10.Sacra
 11.Rage Of Poseidon
 12.The Shadow Of Venus
 13.Spiral Architect*
 14.Path (Acoustic at XM Radio)*
 15.The Unforgiven (Acoustic at XM Radio)*
*日本盤ボーナストラック

日本盤についてくわしくはこちらをご覧ください。

そのApocalypticaは約1ヶ月に及ぶ北米ツアーを終え帰国。9月15日には小児科病院への募金をあつめるElämä Lapselle(子供たちに命を)チャリティコンサートに出演!そのときのインタビュー映像がこちらにUPされています。

このインタビューの中でアルバムにゲスト参加しているアーティストたちは自分達の知り合いで、お金をはらって有名なビッグアーティストにゲスト出演してもらうとかはないとのこと。
フィンランドのアーティストでぜひゲストで出演してもらいたいのは?との質問にMikkoはTuomari Nurmio、EiccaはChisuとすぐ名前がでてきました。
チャリティコンサートに出演するのはどんな意義があるかってことには自分達のやってることで他の人を助けることができたら素晴らしいとのこと。
フィンランド国内は3月にツアーしたばかりなので今のとこ予定はないので次のフィンランドでのライブは来年の夏のフェスになるかもしれないとのこと。少なくても今年中にはないだろうってことです。
典型的なApocalypticaのファンはいないそうで、年齢、性別、人種などにかかわらずいろんな人が見にきてくれるそうです。ときにはメタルのライブは初めてというような人がメタラーの隣でみてたりってこともあるそうです。

そのApocalyptica10月から約1ヶ月ヨーロッパツアーが待ち受けています。
アルバム発売を兼ねてぜひ日本にもいってほしいですね。

Apocalyptica オフィシャル
Apocalyptica My Space
Apocalyptica オフィシャル Mobile Blog

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  15:00 |  Apocalyptica  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

先日輸入盤を購入してから、ヘビロテです♪

今日からは違うアルバムがヘビロテになりますがwww

End of Meがすごく好きで、YleXであのイントロが流れてくると
なんかこう、波に襲われるような、足下から泉がワーッって沸き立つような、
全然上手く表現できてませんが(笑)、なんかこう独特の感覚が
毎回沸き起こってました。

で、実際この曲はリピってよく聴いてるんですが、
聴いてない時に頭の中で流れてたり心の中で口ずさんでるのは
何故かEnd of Meの次のnot storong enoughだったりします(^^;)

Sacraもお気に入りですね~。
で、delux ver.のDVDもこれまたいいんですよねーーーーー。
いやぁ、もうあれはホントにうっとりというか、
じーーーーーっと聴き入ってしまいます。

ApocalypticaとChisu!!
その組み合わせ、興味津々です!!
実現して欲しいなーーーー♪
IKKO | 2010.09.27(月) 16:34 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

おー、あのアルバムが届くまではヘビロテだったんですね。
私は最近ちょっと出費が多かったのでまだゲットしてないんですが、シングルになったEnd Of Meはお気に入りです。

DVD入りを買いたいと思ってるのでアコーステックライブの映像が楽しみだなぁ~。

Chisuはしっとり歌う曲が多いのかな?
チェロの音色とあいそうですよね。
そのうち実現するといいね!
Hiro | 2010.09.28(火) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック