2018.05/28(Mon)

フィンランドからThe Local Band + サポート Stam1na の来日迫る! 

Local band Stam1na

The Local Band来日迫ってきました!いよいよこの金曜からです!
カップリングで当初予定されていたSanta Cruzがバンドの都合でキャンセルになり、とっても残念なんですが、代わりにThe Local Bandのサポートということでフィンランドの人気メタルバンドStam1na来日が決定したことはお伝えしましたが、The Local BandStam1naからメッセージ動画が日本のプロモーターCreativemanにアップされていました。

こちらはThe Local BandのJussi69 と Olli Hermanから。




Olliは5月初めにフィンランド版のTV番組「サバイバー」に出演が発表され5月初めにサバイバル生活をするためフィリピンのジャングルに他の出演者たちと出発しました。撮影は最後まで残ると1か月ということで、途中で落ちれば帰国しているはず。ただSNSになにかアップしちゃうと途中で落ちたことがわかるので、5月いっぱいはSNS禁止なんじゃないかと思います。
上記映像の他にJussiが自分のインスタにも別の映像メッセージをアップしてます。



どちらも同じ時に撮ったものではないかと思います。背景に写ってる木に葉が緑色にしげってるので、5月初めはまだ芽がひらいてなかったはずで、5月後半に撮影されたものではないかと思うので、Olliはもうフィンランドに帰国しているんじゃ?と思われます。たぶん。
なので、ちゃんとリハーサルもできてるんじゃないかと。

そしてこちらはStam1naのボーカル& ギタリスト Antti ”Hyrde” Hyyrynen (アンッティ ”フュルデ” フューリュネン)より。
Hyrdeは彼の愛称で、下のビデオの中では自分のことをHyrdeと呼んでると思います。
Antti Hyyrynen ってカタカナ明記が難しいんですが、発音に一番忠実に表記するとアンッティ・フューリュネンではないかと。
ちなみにフィンランド語で子音が2つ続くと、その前が詰まった発音になるので、小さい「ッ」がはいります。例えばAnttiはアンティではなくアンッティ、Olliはオッリ、Villeはヴィッレといった具合に。余談ですが母音が2つ並ぶと伸びる発音になるので、フィンランドブランドのIittalaは発音から表記するとイーッタラになります。)




The Local BandのオリジナルメンバーはThe 69 EyesのJussi69(ドラマー)、Children Of BodomのAlexi Laiho(ギター)、Reckless LoveのOlli Herman(ボーカル)、Santa CruzのArchie Cruz(ベース)ですが、今回の日本ツアーのベースはArchieにかわり、Lost SocietyのSamy Elbannaが担当。
やっぱりSanta Cruzがあんな形(詳しくはこちらこちらを)でキャンセルになったので、こういうメンバーになったのではないかと、、、。
これまではもうほぼメンバーということで、ライブでは元Santa CruzのJohnnyがキーボード他を担当していたのですが、残念ながら彼の出演はないと思います

日本公演でベース担当のSamyからのメッセージはこちら。




来日公演スケジュールはこちら!

・大阪 2018/6/1(金) 松下IMPホール
・東京 2018/6/4(月) TSUTAYA O-EAST
・東京 2018/6/5(火) TSUTAYA O-EAST


チケット販売先など詳しくはこちらCreativemanのサイトでご確認ください。

最初にThe Local BandとSanta Cruzのカップリング日本ツアーが発表になった時には、私も含めフィンランドから飛んで観に行きたいというファンもいたぐらいで、この春Santa Cruzに起こったことがとても信じられなくてほんとに残念でしょうがないですが、Stam1naはフィンランド語で歌うフィンランドで大人気のメタルバンドです。2014年のフィンランドフェスト「LOUD & METAL ATTACK」で来日もしているので、覚えてる方もいると思います。

ベースで参加となったSamyのバンドLost Societyは2013年LOUD PARKで来日、2016年には単独来日もしているので、知ってるメタルファンも多いはず。今年3月1日ソールドアウトのヘルシンキのTavastia公演ではUSツアー中だったSanta CruzのArchieの代わりにSamyがベースを担当していました。

ということで、最初のハードロック路線から、ずいぶんメタル色が強くなってしまいましたが、The Local Bandは80年代のヒット曲カヴァーバンドで80年代好きの方はとっても楽しめるかと思います。
さらにメタルファンの方、フィンランドで大人気のStam1naを日本で観れるチャンス!

フィンロックファンの方、北欧メタルファンの方、80年代Loveの方、このチャンスをお見逃しなく!
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック メタル Local Band ローカルバンド Stam1na スタミナ 来日

【編集】 |  22:37 |  The Local Band  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP |