2014.06/30(Mon)

The 69 Eyes ☆ Virgin Oil ヘルシンキ(2014年6月13日)フォト 

The 69 Eyes Virgin Oil 13.06.2014

今年の6月はどちらかというと夏にしては寒かったですが、13日の金曜日ヘルシンキのVirgin OilヘルシンキヴァンパイアことThe 69 Eyesのライブがあったので行ってきました。

金曜日だったので買い物かねて少し早めに出て中華料理店で夕飯。
会場が開くのが22時。
その少し前に会場に行ってみるとさすがThe 69 Eyes。もうけっこう人が並んでるじゃありませんか。

それでもなんとかTimo Timoの前2列目をゲット!
その日は早めにでてお店みてまわってたのでこの時点ですでにかなり疲れ、立って待ってるのがしんどい。
当日23時30分スタート告知がでてたものの、その時間になっても何も変化が起こらない。
しばらくしたらクルーがでてきてじゃまなコードを床にテープで貼り付けたりしてる。
そしてやっとギターのチューニングが始まった。

メンバーのドリンク用のボトルがステージに配られた時バナナももってきて入れたため前の方から笑いが。
やっとセットリストも配られライブが始まったのは24時15分ぐらい。

メンバーがステージに登場しだすと歓声が上がる。
最後にヴォーカルのJyrki69登場!

この日のライブは「Framed In Blood」でスタート!
彼らのヒット曲が次々と登場してくる。
イントロが聴こえ何の曲かわかると会場から歓声があがり終始盛り上がる。

周りからはロシア語など外国語が飛び交い、Jyrki69もロシア語も交え挨拶。

その週スウェーデンにいってBlondieのデボラ・ハリーに会ったというJyrki69はこの歌を歌う約束をしたと
アンコール1曲目にBlondieの「Call Me」をスペシャルでやってくれた。
彼らのサードアルバム「Wrap Your Troubles in Dreams」ではこの曲をカヴァーしています。

アンコール最後はお決まり「You Wanna Rock?」と観客に呼びかけると歓声とともに観客のこぶしがあがる!
もちろん「Lost Boys」だ!
この曲で盛り上がらないわけがない。

ライブ写真はこちらFlickrにUPしたのでのぞいてみてください。
Check out live pics@ Moimoisuomirock Flickr

The 69 Eyes Virgin Oil 14062014_066

この日はアフターパーティがBar Bäkkäriであったので、ライブあとそっちに移動。
お酒飲めないのでよってるわけでもないのにもうふらふら。
夏のいいとこは朝の2時過ぎでも薄明るい。

アフパの会場についてすわれたらもうおしりに根がはったように動けなくなりました。笑

Jyrki69にJussi69、Bazieはアフパ会場で見かけましたが、周りをずっとファンに囲まれてたので近づけず・・・というかもうほんとに動けない。苦笑

以前は朝6時まで待たなきゃならなかったのが幸いなことに午前4時のバスが増えてたので3時半ごろ電気がついてお開きになったあとは。力を振り絞ってバスターミナルへよろよろ。もうほんとに酔っ払いかと思われそうな歩きかた。笑

そして無事家にたどり着きましたが、最近徹夜がめっきりしんどくなってきました。

どうかどうかライブ開始時間早めてほしいもんです。

The 69 Eyes オフィシャル
The 69 Eyes オフィシャルFacebook
The 69 Eyes My Space
The 69 Eyes Official Twitter
The 69 Eyes Fan Club In Japan
THE69EYESFCJP Twitter (日本語でのいち早い情報はこちらを)

Jussi69 Official Facebook
Jussi 69 Official Twitter


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock ヘルシンキヴァンパイア The 69 Eyes Virgin Oil

【編集】 |  16:21 |  The 69 Eyes  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/29(Sun)

Arion 日本進出! 


Julkaisu käyttäjältä Arion.


今年フィンランドフェスト LOUD & METAL ATTACK にて初来日したフィンランドの若手メタルバンドArionですが、こちらフィンランド日刊紙Iltalehtiの記事によると彼らのデビューアルバム「Last of Us」の日本発売が決まったそうです。

このデビューアルバムヨーロッパとアジアで8月に発売が決まったそうですが、日本では1ヶ月早く発売予定だそう。

- 日本にはすでに5月にライブでいってきた。日本は最高だ。オーディエンスはライブでどうあるべきかをちゃんと知ってる。手を上げてなんていう必要もなく皆手を上げる。

とバンドの作曲家でもあるギタリストの Iivo Kaipainen(イーヴォ・カイパイネン) は日本のオーディエンスを褒める。

- 俺たちはアルバムが出る前に日本にいってきた。それは例外的なケースだ。急上昇の勢いに自分がついていけてないぐらいだ。

とヴォーカルのViljami Holopainen(ヴィルヤミ・ホロパイネン)は続ける。

Arionが初めてレコード会社と契約した時メンバーは17歳で未成年だったため、両親の署名がいったそうです。
Ranka Recordの Riku Pääkkönen(リク・パーッコネン)が担当で、彼はその昔NightwishやChildren Of Bodomをこの世に送り出した人物だそうです。

メロディアスでシンフォニックなメタルと自分達のサウンドを表現するバンドメンバーたちはジャンルにこだわらず自由にいろんな音楽から影響を受けたそう。モダンなポップっぽいものもとりいれているそうでHolopainenによるとポップミュージックをメタルに取り入れるのは面白いと。

- アメリカンアイドルから Justin Bieber までいろいろ。付け加えてNightwishやSymphony Xなどのバンドの影響もうけている。

Holopainenの歌うスタイルやパフォーマンスからKamelotのヴォーカルTommy Karevikが頭に浮かぶ。

- 冗談は言わないでくれ。ほんとに。彼は俺の長年のアイドルなんだ。俺を見てそのバンドをきいてることがわかるのかい?だとしたらそれは心が温まる。

とHolopainenは少してれた。

昨年ユーロビジョンフィンランド代表を決めるUuden Musiikin Kilpailuコンテストに出場した彼らですが、そのことについては

- 俺たちがでたのは覚えてると皆いってくれる。よい意味でね。

フィンランド代表を決めるコンテストが新しくなっ他ばかりで、皆まだそのコンテストとユーロビジョンを結びつけて考えられないのでユーロビジョンバンドとのレッテルを貼られることはないと。

- そんなことはないし、恐れてもいない。

とKaipainen。

ということでフィンフェスで彼らのこと気に入った皆さん日本発売楽しみですね。

Arion Facebook

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland メタル Arion フィンランドフェスト ラウド&メタル・アタック Loud & Metal Attack

【編集】 |  09:48 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/28(Sat)

Floor Jansen (Nightwish)の引越し先 

Nightwish promo 2012 Ville Juurikkala
 (Photo : Ville Juurikkala)

フィンランドの国営放送Yleのニュースによると、先日フィンランドに引っ越すと自ら発表したNightwishの新ヴォーカルFloor Jansenですが、その引越し先はフィンランド東部Pohjois-Karjalaの人口7万人ほどの街Joensuuだそうです。

NightwishのフロントマンTuomas Holopainenはこのニュースを確認したそうで、2週間以内にFloorはオランダからフィンランドのJoensuuに引越しするそうです。

TuomasはJoensuuから少し南のKitee在住なので近くに引っ越してくることになりますね。

Nightwish オフィシャル
Nightwish Facebook
Nightwish MySpace
Nightwish Twitter

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland シンフォニックメタル Nightwish ナイトウィッシュ Floor Jansen Tuomas Holopainen

【編集】 |  23:18 |  Nightwish  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/28(Sat)

Jonne Aaron ☆ 2作目のソロアルバムは歌詞をフィンランド語にしたNegative 


Julkaisu käyttäjältä Jonne Aaron.


この週末フィンランドのHimosで開催されたイスケルマフェスティヴァルに出演したただ今ソロ活動中のNegativeのフロントマンJonne Aaronですが、こちらフィンランド日刊紙Iltalehtiの記事によると、ただ今2作目のソロアルバムを製作中の真っ最中。

- ニューアルバムは強力によいアルバムに仕上がることだろう。これはフィンランド語のソロプロジェクトで、そのあと大々的なツアーを行う予定だ。

次のソロアルバム用の曲は出来上がっているそうです。

- 曲には自分の個性を見つけ出すことができた。どんな反応を受けるかはちょっと緊張するな。「Onnen Vuodet」(ファーストソロアルバム)はどちらかというと伝統的な感じだったが、ニューアルバムはもっとNegativeに近くなる。ただ歌詞はフィンランド語だ。このニューアルバムは自分のもっている音楽的スケールを統合した感じだ。そしてこのニューアルバムは俺たちを新しいアドヴェンチャーに導くと確信している。

- そして心に触れること。そこから平和な心、よい気分でなにかをするエネルギーが見つかる。俺はまだ健在だ!

Jonne

このIskelmäフェスティヴァルのJonne Aaronの写真がこちらにUPされてます。

ということで次回のソロアルバムは歌詞がフィンランド語のNegativeっぽい感じになるのかなと思いますが、Negative活動再開にはまだまだ時間がかかりそうですね。

ちなみにイスケルマというのはフィンランド独特の音楽のジャンルで日本でいう演歌/歌謡曲あたりになります。

Jonne Aaron official
Jonne Aaron Official Facebook

Negative オフィシャル
Negative Facebook
Negative Twitter
Negative My Space

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ヨンネ・アーロン Jonne Aaron Negative Iskelmä Festivaali イスケルマ

【編集】 |  10:00 |  Negative  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/25(Wed)

Lordi ☆ 9月にドキュメンタリー映画公開! 

Lordi Promo 2012

ただ今ニューアルバム製作中のフィンランドモンスターロックバンドLordiですが、こちらラジオシティのニュースによると、9月26日にLordiドキュメンタリー映画Monsterimies」が公開されるそうです。

監督、脚本はドキュメンタリー映画の監督などで知られるAntti Haaseで、モンスターバンドのカーテンの後ろの日常やバンド誕生時のユニークなアーカイヴデータなどが収められるそうです。

ニューアルバムのレコーディングは2週間ほど前FinnvoxにてプロデューサーにMikko Karmilaを迎え行われていましたが、その続きは7月にフィンランド北部の秘密の場所で行われるそうです。

- 次のアルバムはフィンランドフィンランド人のプロデュサーと一緒に作りたい。とフロントマンのMr.Lordi

まだタイトル未定のニューアルバムは10月31日発売予定で、ニューシングルは初秋に発売予定。

ニューアルバムは長めで実験的な部分もあるそう。

- ニューアルバムにはLordiの歴史上最短と最長の曲がある。テーマとかコンセプトアルバムではないが、曲には赤い糸とつなぎ合わせるものはある。

今回のニューアルバムには新メンバーのMana (ドラム) とHella (キーボード)が初めてレコーディングすべてに参加。

- Mikko(プロデューサー)がLordiのサウンドを替える事ができるかどうかは完成してみないとわからないが、どっちにしてもLordiに聴こえるだろう。

ということです。

この夏Savolinnaで開かれる「The Other Side Of Lordi」展覧会についてはこちらをご覧ください。

Lordi オフィシャル
Lordi Facebook
Lordi Twitter
Lordi MySpace

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Lordi モンスター ドキュメンタリー映画 ニューアルバム

【編集】 |  15:10 |  Lordi  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/24(Tue)

ロッケンロール・ナイトスクール! 

夏フェスをみにフィンランドにこられる方もいるかと思いますが、ヘルシンキのバーバッカリBar Bäkkäri)の2階にてロッケンロール・ナイトスクール(ROCK’N’ROLL NIGHT SCHOOL)!ライブ開催!

Julkaisu käyttäjältä BACKSTAGE, HELSINKI.


この特別ライブのバンド構成はこちら:
 ・JYRKI 69 (The 69 Eyes) – ヴォーカル
 ・JIMI SERO (Smack, Problems?) – ベース
 ・TONI LAINE (New Rose, The Fucking World) – ギター
 ・JARKKO NIKULAINEN (Fishfaces) – ドラム

もうすでに1回目は終わりましたが、あと7月9日と7月23日(水)の2回予定されているようです。

Bar Bäkkäriの1階のストリートバーは16.00 - 04.00オープン。入場無料。
2階のクラブは22.00 - 04.00オープン。入場無料ですがクローク代3ユーロ必要。
メニューにはミュージッシャンの名前つきドリンクあります。

    Bar Bäkkäri menu バッカリ メニュー

お酒飲めない方はMichael Monroeドリンクは氷入りオレンジジュース大、
Ville Valoドリンクはコーラ大。
もちろん他の炭酸ジュースやクランベリージュースなどもあるので普通にオーダーしてもかまいません。
氷は好みで入れてもらえます。

場所はヘルシンキの中心部Pohjoinen Rautatiekatu 21です。

ロッケンローなカヴァー曲をプレイするようです。
滞在中でその日フリーって方はぜひ。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Bar Bäkkäri バーバッカリ Jyrki69

【編集】 |  09:47 |  The 69 Eyes  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/23(Mon)

Von Hertzen Brothers ☆ 昨年のRuisrock映像! 

VHB promo

今年のフィンランドフェストLOUD & METAL ATTACKで再来日したフィンランドVon Hertzen Brothersの去年2013年7月トゥルクで開催されたRuisrock フェスティヴァル出演時の映像がこちらYle AreenaにUPされています。

国外からも見れます。

フィンフェスで気にいった方、見たかったけど行けなかった方、フィンロック好きな方みてみてください。
残りあと29日見れます。お早めに。

Von Hertzen Brothers オフィシャル
Von Hertzen Brothers Facebook
Von Hertzen Brothers Twitter

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock VHB Von Hertzen Brothers Ruisrock

【編集】 |  19:30 |  Von Hertzen Brothers  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2014.06/22(Sun)

Floor Jansen (Nightwish)フィンランドに引越し 

Nightwish promo 2012 Ville Juurikkala
 (Photo : Ville Juurikkala)

7月はじめから次のアルバムの製作にはいるフィンランドのシンフォニックメタルバンドNightwishですが、オランダ在住の新Vo.のFloor Jansenフィンランドに引越しのようです。

こちらFloor JansenのInstagramによると

「引越しは面倒なもんだが、他の国への引越しは面倒が2倍になる。でも気分はとってもいい。この写真の顔みたらリラックスしてるのがわかるはず。フィンランドでの新しいスタートにすごくエキサイトしていて、ついにフィンランド語を話すことができるのが待ちきれない。(笑) 今日家具がまず出発した。来週は自分の番。」

ということでなんだか意気込みが感じられますね。

Nightwish オフィシャル
Nightwish Facebook
Nightwish MySpace
Nightwish Twitter

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland メタル ナイトウィッシュ Nightwish Floor Jansen

【編集】 |  21:27 |  Nightwish  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/22(Sun)

Polarin Sieppari ☆ ミュージックビデオ「Johanna」公開! 

以前にもフィンランドの巨匠映画監督アキ・カウリスマキが出演していたミュージックビデオを紹介したことがある地元バンドPolarin Sieppariのセカンドビデオ「Johanna」公開!
今回のビデオには知る人ぞ知る女性が出演しています。

ノスタルジーただよう古きよき時代の元祖スオミロック(フィンロック)を感じます。


Polarin Sieppari: Johanna

このPolarin Sieppariから6月27日にデビューアルバム「Let's Euse」発売!
フィンランドの音楽雑誌SOUNDIのアルバム評価も☆4つ(最高☆5つ)と高評価を得ています。

今このデビューアルバムと地元で開かれるHarjuフェスのチケットをペアで当選のチャンス。
フェスは無理としてもアルバム手に入れて聴いてみたいって方は彼らのこちらのFacebookをイイネクリックしてコメント欄に「t&j」と記入すれば応募完了。抽選は6月27日です。それまでに応募を。

アキ・カウリスマキが出演しているビデオ「Aika pysähtyy」はこちらです。


Polarin Sieppari Facebook

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Polarin Sieppari ポラリン・シエッパリ アキ・カウリスマキ

【編集】 |  13:01 |  Finnish bands紹介一覧表 ☆ A~Z  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/21(Sat)

Michael Monroe ☆ ゴールデン・ゴッド・インスピレーション賞受賞について 

     Hanoi Rocks promo by Ville J.
      (Photo: Ville Juurikkala)

先日Metal HammerのGolden Gods Awards(ゴールデン・ゴッド・アワード)でHanoi Rocksがゴールデン・ゴッド・インスピレーション賞受賞したニュースをお伝えしましたが、こちらフィンランドの日刊紙の記事にその受賞についてのMichael Monroeのインタビューがのっています。

- 少し前にこのめったに与えられない賞、ロックミュージックシーンに特別に影響を与え今後も与え続けるであろうバンドに贈られる名誉ある賞を与えたいと連絡が入ったんだ。

Michael

- とても素晴らしい。みてごらんこの像。角のある頭がい骨にナイフが刺さってる。皆この頭がい骨と気持ちが一致するだろう。

とジュークを言うマイケル。笑

この賞の受賞の理由については

- 誰もが馬鹿なことやって酒飲むことはできる。俺たちにとっては音楽が一番重要なことだった。音楽と曲とスタンス。Hanoi Rocksが持っていたのはそれだ。ただポーズをとっていただけじゃない。

その角のある頭がい骨にナイフが刺さったゴールデン・ゴッド像と一緒にインタビュー受けてる映像もこちらにあります。

授賞式の映像はこちらを。


日刊紙の記事の映像にはハチャメチャなことやってくれるDuudsonitのJukkaとHPも登場します。

Michael Monroe オフィシャル
Michael Monroe Facebook
Michael Monroe Twitter
Michael Monroe MySpace

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Hanoi Rocks ハノイロックス Michael Monroe マイケル・モンロー

【編集】 |  13:13 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/21(Sat)

Stam1na ☆ ベーシスト小指を手術 

Stam1na promo

本日は夏至祭!

夏至祭にもロックフェス開催されてます。

昨日からフィンランドのヒモスで開催されているHimos Festivalに出演が予定されていたStam1naですが、こちら他の記事によると、ベーシストのKai-Pekka Kangasmäenがサッカーで小指の靱帯を切断する怪我をしてしまいフェス当日の朝手術してフェス会場にかけつけたそうです。

手はギブスをはめられているためステージにたったもののベースは弾くことができないので、Pyry Hanskiが代わりのベーシストとして早急に曲を覚え代役を務めたそうです。

こちらは彼らのFacebookにUPされたギブスはめてる写真。

Julkaisu käyttäjältä Stam1na.


ライブ中にヴォーカル/ギタリストのAntti ”Hyrde” Hyyrynenは観客にむかって
「血圧の薬飲んでる奴いるか?」
ときいたそうですが、前日34歳の誕生日を迎えた彼は血圧の薬を更新したそうです。

そして観客に
「裸が好きな奴はいるか?服放り投げてパーティしようぜ!」
と叫んだそうです。

昨日は服放り投げたら寒かったと思いますが、誰か放り投げた人いたんでしょうかね?

とにかく小指早くよくなってステージに復帰できますように。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland メタル スタミナ Stam1na Himos ベーシスト怪我

【編集】 |  10:07 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/20(Fri)

ファンの写真でアーティスト当て! 

こちら日刊紙に会場にきてるファンの写真がUPされてます。

その写真を見て誰のファンか当ててみてください。ジャンルはいろいろ。

答えは最後の写真の下にかかれてます。

当たったのは2番と3番、言われてみてなるほどと思ったのは1番と7番と8番。
5番はメタルバンドと思ったけど、バンド名は間違った。

9番と10番は写真と答え間違ってるよ。爆
まさかありえん!
間違っててあとで修正されるかもしれないけど
今のところ入れ替わって正解だと思う。

さていくつ正解でしたか?

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック メタル 誰のファン?

【編集】 |  14:17 |  Finnish media  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2014.06/19(Thu)

8月に予定されていたカイヴォ公園での無料コンサートキャンセル 

以前お伝えした8月1日-2日(金ー土)ヘルシンキカイヴォ公園Kaivopuisto)にて入場無料のナショナル祝賀会コンサート(Kansanjuhla)のキャンセルが発表になりました。

こちらイベントのFacebookページによると、最初は好調にみえた資金調達がコンサート実現にまで達しなかったのが原因のようです。

この無料コンサートにはVon Hertzen Brothers、Stam1na、Club for Five、J. Karjalainen他の出演が予定されていました。

今年はキャンセルになったものの来年2015年7月31日~8月1日(金~土)に今のところ予定されています。
来年は資金調達がうまくいき実現できるといいですね。

こちらVon Hertzen BrotehrsのFacebookによると、このコンサートのキャンセルは残念だが、かわりに何かクールでスペシャルなことが予定されているようです。気になる方は彼らの情報を要チェック!

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ヘルシンキ Kaivopuisto カイヴォ公園 無料コンサート Kansanjuhla VHB Stam1na

【編集】 |  09:07 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/17(Tue)

Michael Monroe ☆ David Hasselhoffとカラオケデュエット! 

   Michael Monroe Kalevala koru 08.04.2014

こちらの日刊紙の記事によるとただ今フィンランド滞在中のアメリカの俳優David Hasselhoff(ナイトライダー、べイウォッチなど)ヘルシンキのバーMajava baariに今日夕方来店。
Michael MonroeとカラオケでAC/DCのHighway To Hellなど何曲か歌ったそうです。

ちょっとぼけてますがその時の写真はこちら



MTV3の写真はこちらからどうぞ。
MTV3の記事によると2人はMTV3でこの秋に放送になる番組「Brändärit」の撮影をしたそうです。
ということは2人のカラオケデュエットこの秋に見れるかもしれませんね。

2人がカラオケで歌ってるとこにたまたま出くわしたらびっくりでしょうね。
フィンランドのカラオケいったことはないんですが、個室ではなく皆の前で歌うことになると思います。

日刊紙の記事の映像にはハチャメチャなことやってくれるDuudsonitのJukkaとHPも登場します。

Michael Monroe オフィシャル
Michael Monroe Facebook
Michael Monroe Twitter
Michael Monroe MySpace

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Michael Monroe マイケル・モンロー Majava baari デビッド・ハッセルホフ

【編集】 |  21:48 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/17(Tue)

Hanoi Rocks ☆ ゴールデン・ゴッド・インスピレーション賞受賞! 

     Hanoi Rocks promo by Ville J.
     (Photo:Ville Juurikkala)

昨日行われたMetal HammerのGolden Gods Awards(ゴールデン・ゴッド・アワード)でHanoi Rocksがゴールデン・ゴッド・インスピレーション賞受賞!

この賞は音楽的な影響をまわりに与え貢献、今後も影響を与えていくだろうバンドに贈られる名誉ある賞です。

Metal Hammerのこちらの記事によるとMichael Monroe本人が出席して賞を受け取ったそうです。

おめでとうございます!

そしてそのMichael Monroeは今日がお誕生日!ということでダブルにおめでとうございます。



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Hanoi Rocks ハノイ・ロックス ゴールデン・ゴッド賞 マイケル・モンロー

【編集】 |  09:09 |  Hanoi Rocks  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/14(Sat)

Jonne Aaron ☆ 自画像 

      Jonne Aaron promo

最近SNSなどで自分を被写体として撮った写真をUPするselfieがはやっているようですが、
こちらフィンランドの音楽雑誌Rumbaにただ今ソロ活動中のNegativeのフロントマンJonne Aaronの自分で描いた自画像が載っています。
(写真をクリックすると画像がおおきくなります)

両耳のピアスと口らしき周りのはお髭?
本人の写真と合わせてみれば似てるようにも見えるかな。

そのJonneはもう1枚ソロアルバム発売予定でただ今レコーディング中のようです。

去年は今年になったらNegative活動再開予定といってたものの、だんだん予定がかわってきたようで、Negative活動再開にはもう少しかかりそうですね。

ところでNegativeAnttiHataはサイドプロジェクトのMancity Dollsなるバンド活動もやってます。
Anttiはベースではなくドラムやってます。
Facebookのアカウントある方はこちらをイイネ!

Jonne Aaron official
Jonne Aaron Official Facebook

Negative オフィシャル
Negative Facebook
Negative Twitter
Negative My Space

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Negative Jonne Aaron ヨンネ・アーロン Mancity Dolls

【編集】 |  20:58 |  Negative  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/11(Wed)

ヘルシンキデーコンサート(6月12日)タイムテーブル 

今年も開催!
Radio Aalto主催のヘルシンキデーコンサートが明日6月12日ヘルシンキ中央駅横あたりにあるカイサニエミ(Kaisaniemi)公園にて開催されます。

Julkaisu käyttäjältä Radio Aalto.


タイムテーブルはこちら:

 14:00 開場
 14:30 Donkeyboy
 15:00 Redrama
 15:40 Jukka Poika
 16:40 Jonna Tervomaa
 17:30 Cheek
 18:35 Anna Abreu
 19:30 Erin
 20:20 Happoradio
 21:10 Kaija Koo

Cheekがトリかと思いましたが、以外にもKaija Kooですね。

このコンサートは入場無料です。
ただ人気アーティストが勢ぞろいしているので毎年たくさんの人が集まり入場制限があったりなので、
行かれようという方は早めに行かれたほうがいいと思います。
明日は雨で寒い予報がでているので暖かい格好とカッパをお忘れなく。
ちなみに傘は持ち込み禁止です。

このコンサートは6月16日 - 22日にかけてインタビューも含めTV Nelonenで放送予定です。
 ・6月16日(月)18:25-18:55 Cheek & Jonna Tervomaa
 ・6月17日(火)18:25-18:55 Kaija Koo & Jukka Poika
 ・6月18日(水)18:25-18:55 Erin & Happoradio
 ・6月19日(木)18:25-18:55 Anna Abreu & Redrama
 ・6月22日(日)17:00-18:55 Cheek、Jonna Tervomaa、Kaija Koo、Jukka Poika、Erin、Happoradio
                Anna Abreu、Redrama

そのほかのヘルシンキデー(Helsinki-päivää)についての情報はこちらをご覧ください。

追加 日本からみれるかどうかわかりませんが、このヘルシンキデーコンサートこちらでライブストリームされるそうです。
スタートは14時30分~(日本時間20時30分~)です。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ヘルシンキデーコンサート Helsinki-päivä Radio Aalto Cheek Happoradio

【編集】 |  15:32 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/11(Wed)

HIM ☆ ニュージックビデオ「Into the Night」第1回Creepies Awardsベストビデオ賞受賞! 

ハードロック&メタル関連のアメリカのウェッブサイトNoisecreepの第1回Creepies Awards投票でフィンランドラヴメタルバンドHIMのミュージックビデオ「Into The Night」がベストビデオ賞Video of the Yearに選ばれました。おめでとう!

候補に挙がっていた7つのビデオのうちHIMの「Into The Night」は34,01%の票を獲得!
2位はKorn,の「Never Never」で30,03%、
3位はHalestormの「Here's to Us」で13,97%、
そのほかの投票結果はこちらを。

そのベストビデオ賞獲得したHIMの「Into The Night」はこちらです。


HIM - Into The Night (Official Music Video)

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ラヴメタル HIM Into The Night Noisecreep

【編集】 |  09:23 |  HIM  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/10(Tue)

Lovex ☆ 新ミュージックビデオ「Kalifornia」公開! 

この夏のシングル曲として「Kalifornia」を発表したフィンランドロックバンドLovexですが、そのミュージックビデオが公開になりました。


LOVEX - California (Official Music Video)

こちらYleXニュースによると、この曲はモデルになるような人生とすべてが素晴らしいカリフォルニアのポジティブな精神状態(state of mind)を歌ったものだそうです。

Lovexは以前「USA」のミュージックビデオをカリフォルニアで録画しましたが、録画が終わったあとTheonは数日現地に残ったそうです。

「自転車を買って太陽浴びながら何日か滞在した。交通においても皆フレンドリーで礼儀正しかった。L.A.の交通の批判する奴は、フィンランドで自転車にのったことがないんだろう。」とTheon

この「California」のミュージックビデオには映画やTVでおなじみのキャラクターが登場しますが、Theonも滞在中に有名人を見かけたそうです。

「ホテルのバーでツナサンドを食べてたらリュダクリス(ラッパー)が前からあるいてきて挨拶してくれた。たぶん疲れきった男がいると思ったに違いない。他にロン・ジェレミー(アダルト俳優)がテーブルで寝込んでるのを見た。現地ではスターたちがあふれてる。」

Lovexはただ今次のアルバム用の曲作りをしているところで、20曲ほどのデモができてるとのことですが、どういうスタイルになるかはまだオープンだそう。

California は間にはいるつなぎの曲で、次のアルバムにはとても変わったものが入る予定だ。例えば先週ジャングル曲を作った。」とTheon

California」の曲には昨年秋に発売になったアルバムのタイトル「State of Mind」もこだまする。 なぜなら曲のサビの部分で"California state of mind"を繰り返すからね。」

「曲は前作のシグネット(認印)にもなってる。」

この「California」はLovexのサマーソングで、次のアルバムに収録されるかどうかはまだ決まっていないそうです。

夏、青空の下で聞くとぴったりの曲に思えます。

Lovex オフィシャル
Lovex Facebook
Lovex Twitter
Lovex MySpace

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Lovex ラヴェックス Theon California YleX

【編集】 |  09:49 |  Lovex  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2014.06/09(Mon)

Reckless Love ☆ Radio City インタビュー映像 

Reckless Love promo 2013 Ville Juurikkala
 (Photo: Ville Juurikala)

夏フェスシーズン始まりました!
先週末はエスポーでKivenlahti Rockがあったほかタンペレで今年初めて開催されたSouth Parkフェスティヴァルもありました。

こちらはそのSouth Park フェスに出演したReckless LoveRadio Cityインタビュー映像です。
以下だいたいの和訳です。

アルバムSpiritは去年発売になったけど、新しいアルバムの曲作りは進んでる?
Pepe あぁ。
Jalle 頭の中ではいつも曲作りをしている。笑
Pepe そう。自分達の頭の中では。

たびたび?
Olli うーん、まだすごく進んでるわけじゃないが、ラフなデモとかアイデアは出たりしてるがまだ1曲も完成はしてない。
Pepe まずは衣装を考えなきゃ。
Jalle それはとても重要で曲はそのあと自然にできる。
Olli メイクはどうするかとかルックスが先にたつな。笑

メンバーの中にTVでもおなじみになった顔がいますが、TV出演によって新しいファンができましたか?
Olli 少なくてもSNSでは今まで知らなかったけど今はきていてるとか、たまたまみてうまく歌ってたとか、Tähdet Tähdetではいろんなジャンルの曲を歌ってあのディスコの曲よかったのでロック聞き始めた(笑)とかおかしなコメントもあった。それに楽しくやれた。
Pepe Olliは1番だった。
Jalle 優勝はしなかったけど1番だったよ。
 (ちなみにOlliは3位で、優勝はタンゴシンガーのJari Sillanpääでした)

TV出演依頼とかちょくちょく来る?
Hessu 小さいのとかちょこちょこきたりするけどすべてにでたりはしない。少なくてもViidakon tähtöset(セレブの美女達がジャングルで共同生活するリアリティ番組)にはまだでてない。笑
Olli でもお前Neljän tähden talkoot(セレブ達がコテージなどでボランティアで木を切ったり庭の手入れとかの手助けをする番組)で仕事やってたな。
Pepe 一番だったよ。
Olli その通り。お前優勝したじゃないか。
Hessu あぁ。笑

国外進出もしてて国外でライブもやってるけど、国外で強い人気があるのはどこの国?
Jalle 英国じゃないかな。
Pepe イタリアも。
Olli それもいえるかもしれないけどちょうどロシアにいってきたばかりで、ファンがものすごく熱狂的で空港まで出迎えに来てずっとあとを追われた。ライブ会場は満員で、2日間いて帰りはまた空港まで見送りにきてくれてた。
Pepe iPhoneもってなかったのが悔やまれるがライブ始まる前にステージ横から録音したんだが、モスクワでは観客が俺たちの曲を歌ってた。ライブスタートの30分ぐらい前。信じられなかったよ。

それは迷惑には感じなくてファンに追われるっていいこと?
Olli それは職業選択の問題だ。もし迷惑に感じるなら職業間違ったことになる。

Reckless Loveにとって今一番の出来事は?
Olli いきなりあちこちでアルバムがいっぱい売れ出したこと。ラジオでもヘビロテでオンエアーされてて、あちこちでかかりすぎてて、あきてもうすぐ誰もききたがらなくなっちゃうんじゃないか。
Pepe TVつけてもReckless Loveで、チャンネルかえてもだったり。

他のアーティストで同じような環境の人いる?
Jalle たぶんCheek。
Olli 他の時にはCheekがかかってる。
Hessu 彼は国内で、俺たちはもうちょっと遠くまで。

じゃ最後にこの夏の予定は?
Olli 夏はライブでフェス出演が詰まってて、ひとつだけウィークエンドがフリーだったかな?

ということでこの夏はフェス出演で忙しそうなReckless Loveです。

他のバンドも含めSouth Park フェスティヴァルの写真はこちらからどうぞ。



Reckless Love オフィシャル
Reckless Love Facebook
Reckless Love Twitter
Reckless Love MySpace

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Reckless Love South Park Radio City

【編集】 |  13:46 |  Reckless Love  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/09(Mon)

Lordi ☆ The Other Side Of Lordi 展覧会! 

Lordi Promo 2012

ただ今7作目のスタジオアルバムレコーディング中のフィンランドモンスターロックバンドLordiですが、サヴォリンナのアート高校のワークショップ(workshop of Savonlinnas Taidelukio/住所:Sotilaspojankatu 3, Savonlinna)にて「The Other Side Of Lordi展覧会が開催されるとのこと。
期間は2014年6月28日-7月29日。
11時-21時オープン。
入場料5ユーロ。(7歳以下無料)

「Mr. LordiはバンドLordiの設立者であり、オリジナル&現在のシンガーでソングライターでもある。しかしながら彼はミュージッシャンだけではない。彼は衣装作りやステージでの小道具も担当しているし、アルバムカヴァーのデザインや他のグラフィック、マーチャングッズのデザインもしている。」

とのことで、これらをまとめて総合的に見れるユニークな展示会のようです。
もちろんスペシャルグッズもあるそうです。

この「The Other Side Of Lordi展覧会オープニング日の6月28日にはMr.LordiとLordiのギタリストAmenが来場!
ミート&グリートが開催されるそうです。

Julkaisu käyttäjältä Lordi.


そのLordiはただ今7作目のスタジオアルバムをプロデューサーにMikko Karmilaを向かえミステリーにSFOと名づけられたアルバムのレコーディング中。SFOは名前のイニシャルだそうです。
ニューアルバムは今年のハロウィーンに発売予定だそうです。

ということでこの夏フィンランドにこられる予定のLordiファンの方、サヴォリンナもスケジュールにぜひ!

Lordi オフィシャル
Lordi Facebook
Lordi Twitter
Lordi MySpace

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック モンスター メタル Lordi 展覧会 Savolinna

【編集】 |  09:02 |  Lordi  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/08(Sun)

FC2トラックバックテーマ 第1844回「6月に祝日を作るなら何の日にする?」 


FC2トラックバックテーマ 第1844回「6月に祝日を作るなら何の日にする?」



というトラックバックテーマがあったのでふと思いつきました。
明日は6月9日。
「ロク」と「ク」でロックの日
ロック好きなもので6月9日「ロックの日」で各地でロックイベントなんかあったらいいなぁーと思いました。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック ロックの日

【編集】 |  19:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/08(Sun)

Amorphis ☆ Loud & Metal Attack 写真 

 Amorphis promo Stefan De Batselier
  (Photo: Stefan De Batselier)

先月東京 新木場STUDIO COASTで開催された今年のフィンランドフェスト LOUD & METAL ATTACKで再来日をしたフィンランドメタルバンドAmorphisですが、そのフィンフェスの写真がバンドのFacebookにUPされてます。

こちらからどうぞ。

Julkaisu käyttäjältä Amorphis.


ベテランバンドぶりを発揮してくれたのではないかと思います。
そしてこちらはライブ後のメッセージです。

Julkaisu käyttäjältä Amorphis.


Amorphis オフィシャル
Amorphis Facebook
Amorphis Twitter

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland メタル Amorphis アモルフィス フィンランドフェスト ラウド&メタルアタック

【編集】 |  11:13 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/07(Sat)

The Blanko ☆ 来日時の写真 

 The Blanko promo Veli Granö
  (Photo: Veli Granö)

先月東京 新木場STUDIO COASTで開催された今年のフィンランドフェスト LOUD & METAL ATTACKで初来日を果たしたフィンランドロックバンドThe Blankoも来日時の写真がUPされています。

フィンランドフェスト LOUD & METAL ATTACKの写真はこちらからどうぞ。

Julkaisu käyttäjältä The Blanko.


オフタイムの写真「Blanko loves Tokyo !!!」はこちらからどうぞ。

Julkaisu käyttäjältä The Blanko.


ライブ後のメッセージです。

Julkaisu käyttäjältä The Blanko.


少し前のYleXの記事によるとThe Blankoは日本のレコード会社と契約できたそうで、詳細は後日発表とのことなので気になる方今後のニュースを要チェック!

The Blanko オフィシャル
The Blanko Facebook
The Blanko Twitter

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック The Blanko フィンフェス ラウド&メタルアタック

【編集】 |  22:19 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/06(Fri)

The Rasmus の LauriとAnette Olzon フェスでデュエット! 

The Rasmus promo Hiroshi Manaka
 (Photo: Hiroshi Manaka)

こちらフィンランドMTV3の芸能ニュースによると本日エスポーで開催されたKivenlahti Rock フェスティヴァルでThe RasmusLauri YlönenとNightwishの前Vo. Anette Olzonが以前2人でデュエットした曲「October&April」を生でデュエットしたそうです。




この曲は以前1度だけドイツででデュエットしたことがあるそうですが、Tha Rasmusのバンド皆がそろってでは今回が始めてだそうだそうです。

The Rasmusフィンランドでロックフェスに出演するのは2012年以来になるそうで、久しぶりにフィンランドで演奏するのはよかったそうです。

In The Shadowsにf-f-f-falling から I’m a Messなど新旧そろえてのライブだったそうです。

The RasmusAnetteが同じ日出演でもしかしたら?と思ったりもしたけど実現するとは。
会場にいってたファンには嬉しいサプライズでしたね。

そのKivenlahti rock 2014 でのThe RasmusのLauriとAnetteのデュエット「October&April」の映像上がってきてます。



The Rasmus オフィシャル
The Rasmus Facebook
The Rasmus MySpace

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland The Rasmus Lauri Ylönen Anette Olzon Kivenlahtirock October&April

【編集】 |  22:30 |  The Rasmus  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/06(Fri)

フィンランドフェスで初来日 Arion @Japan 映像! 

先月東京 新木場STUDIO COASTで開催された今年のフィンランドフェスト LOUD & METAL ATTACKで初来日を果たしたフィンランドのメロディックメタルバンドArion日本滞在中の映像もUPされてます。


Julkaisu käyttäjältä Arion.


ライブにいって気に入った方要チェック!

Arion @ Japan Part 1


Arion @ Japan Part 2


Arion @ Japan Part 3


Arion @ Japan Part 4


Arion Facebook

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland メタル Arion フィンフェス ラウド&メタルアタック

【編集】 |  15:00 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/05(Thu)

Jyrki69 & Jussi69 (The 69 Eyes)出演のリアリティ番組「Tavallista elämää」第9週め! 

4月7日にフィンランドのTV5でスタートしたヘルシンキヴァンパイアことThe 69 EyesJyrki69Jussi69が出演のリアリティ番組「Tavallista elämää」(タヴァッリスタ・エラマー/ オーディナリー・ライフ)シーズン1最後の第9週目!

この番組は週3回(月~水)放送され、ロッケンローラーJyrki69Jussi69の他フィンランドのセレブ達Susanna Penttilä(プレイボーイのモデルもしたことのあるファッションショップのオーナー)Heikki Lampela(弁護士)、Sofia Ruusila-Nousiainen & Niko Nousiainen(2010年ミス・ヘルシンキ、現在フィットネスモデル&ビック・ブラザーシーズン6の優勝者夫婦)が自分達の生活を撮影した映像が放送され、セレブ達の日常生活がかいまみれるというリアリティ番組。

第9週目の予告映像はこちら。


Tavallista elämää - kauden päätösjaksot ma-ke 19.00

 ・6月2日(第25回)放送映像
 ・6月3日(第26回)放送映像
 ・6月4日(第27回)放送映像 

(映像は残り5日みれます。)

今週はJyrki69 サイドプロジェクトのバンドThe 69 Catsのライブでラスベガスに。ラスベガスからLAに向かう道中突然こうもりの集団(笑)に襲われる。ブーツショップなども紹介してます。
Jussiはラジオロック・ガーラ出演。
放送最終日はライブでエストニアへ。Jussiはホテルのスパでマッサージしてもらったようで、Jyrkiもマッサージにいったようです。

ということでThe 69 EyesJyrki69とJussi69が出演したこのTavallista Elämääシーズン1は放送終了しました。
まだ見てないって方は残り5日間みれますのでお早めに。

秋にはシーズン2が始まるそうです。
シーズン2の出演者はJuhani ”Tami” Tamminen、Sara Sieppi、Sedu Koskinen、Janni Hussiの予定です。

The 69 Eyes オフィシャル
The 69 Eyes オフィシャルFacebook
The 69 Eyes My Space
The 69 Eyes Official Twitter
The 69 Eyes Fan Club In Japan
THE69EYESFCJP Twitter (日本語でのいち早い情報はこちらを)

Jussi69 Official Facebook
Jussi 69 Official Twitter

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock 69 Eyes Jyrki Jussi Tavallista elämää

【編集】 |  13:57 |  The 69 Eyes  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/05(Thu)

Von Hertzen Brothers ☆ 来日中の写真 

VHB promo

先月東京 新木場STUDIO COASTで開催された今年のフィンランドフェスト LOUD & METAL ATTACKで2度目の来日を実現したVon Hertzen Brotehrs ですが、日本滞在中の写真はFacebookにまとめてUPされてます。

ライブだけでなくレストランやバーでの写真。
Mikkoのマスク姿なかなかさまになってるような。

VHB Japanissa (VHB in Japan)の写真こちらからどうぞ!
彼らのFacebookオフィシャルにも来日中の写真UPされてます。

そしてこちらはVon Hertzen BrothersのFacebookにフィンフェス出演後UPされたメッセージです。

 VHB Facebook

来日前から日本語のステータスがいっぱいでてて来日にかける意気込みを感じましたが、またの来日実現しますように。

Von Hertzen Brothers オフィシャル
Von Hertzen Brothers Facebook
Von Hertzen Brothers Twitter

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Von Hertzen Brothers VHB フィンフェス 来日

【編集】 |  09:09 |  Von Hertzen Brothers  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/04(Wed)

Stam1na Japan 2014 映像! 

東京 新木場STUDIO COASTで開催された今年のフィンランドフェスト LOUD & METAL ATTACKで初来日したStam1naご一行の日本滞在中の映像Japan 2014 がUPされました。


Stam1na - Japan 2014

Stam1naのレコード会社Sakara Recordsの社長さんでもある昨年のフィンフェスやLOUD PARKに出演したMokomaのTuomo Saikkonenも登場するほか、空港やバー、フィンフェス映像などでファンの方も一緒に映っています。
フィンフェスに行かれた方、メンバーに会われた方は特に要チェック!

Stam1naのアルバム国外のネットショップでオーダーするのは不安という方に朗報!
こちらの日本のHuomennaショップにてオーダー可能です。一部Turmion Kätilötもオーダー可能です。要チェック!

Stam1na オフィシャル
Stam1na Facebook

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland Stam1na Japan 2014 スタミナ ラウド&メタルアタック フィンフェス

【編集】 |  09:21 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/03(Tue)

Tuomas Holopainen (Nightwish) とチャットのチャンス! 

Nightwish promo 2012 Ville Juurikkala
 (Photo: Ville Juurikkala)

ソロアルバムの発売を終え、Nightwishの次のアルバムにとりかかっているNightwishのフロントマンTuomas Holopainenですが、そのTuomasとチャットのチャンス!

6月12日(木)フィンランド時間19時(日本時間翌日午前1時)より、こちらTuomas Holopainenのチャットルームにて、Tuomasが15人の質問に答えます。

これまでにも行い好評だったそうですが、Tuomasが皆の質問に答えるわけにはいかないので当選した15人がチャットに参加できるとのこと。

応募方法はこちらLive Q&Aのコメント欄に”I'm signing up”と書き入れれば応募できます。
注意:
・この言葉以外は書かないように。
・応募は1人1回のみ。
・6月12日(木)フィンランド時間19時にチャットに参加できる人のみ(指示とみながそろっているかどうかの確認に1時間前にTuomasが現れるそうです。)
・当選したものの参加が無理になった場合はすぐに連絡してください。他の人を抽選して選びます。当選したのに現れないということのないように。
・当選した場合コンタクトできるよう自分のTHプロフィールのeメールアドレスを連絡できるアドレスにしておくように。
・質問があればチャットルームでEscapist か Mojoに聞くようにと。

応募者の中からランダム抽選でチャットに参加できる15人が選ばれるそうです。

このときのチャットルームは他の人も見れるようオープンに公開されるそうです。(ただしログインの必要あり。)

Tuomas Holopainen Facebook オフィシャル
Tuomas Holopainen オフィシャル

Nightwish オフィシャル
Nightwish Facebook
Nightwish MySpace
Nightwish Twitter

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland シンフォニックメタル ナイトウィッシュ Nightwish Tuomas Holopainen トゥオマス・ホロパイネン

【編集】 |  11:43 |  Nightwish  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター
 | BLOGTOP |  NEXT
海外 音楽 北欧 ロック