2015.04/17(Fri)

WÖYH! ☆ ニューアルバム『Dwzyrek』から「Aarteenryöstäjä」(お宝泥棒)ミュージックビデオ公開! 

    WÖYH kansikuva

とってもユニークなJussi(YUP) & Antti (Stam1na)Hyyrynen兄弟のバンドWÖYH! の本日発売されたニューアルバム『Dwzyrek』から「Aarteenryöstäjä」(お宝泥棒)ミュージックビデオが公開になりました。
ちょっとインディアナ・ジョーンズを思い出させるユニークなビデオに仕上がっています。とにかくみてみてください。こちらです。



その本日発売のニューアルバム『Dwzyrek』トラックリストはこちら:
 01 Dwzyrek
 02 Seitsemän solmua
 03 Afroditen saarella
 04 Kivi sakset paperi
 05 Unisäikeet
 06 Aarteenryöstäjä
 07 Kamppailu merellä
 08 Kotiinpaluu
 09 3
 10 Epilogi

この中で 「Kivi sakset paperi」というのは「石、ハサミ、紙(ぐー、ちょき、ぱー)」でじゃんけんのかわりに言う言葉だったりします。
一般的にはフィンランドではKivi Paperi Saksetの順番みたいですが。

このアルバムのフィンランド国内ツアーも予定されています。こちらです。


日本で手に入りにくいフィンランドのバンドのCDなどこちらネットショップLevykauppaÄxでワールドワイドに購入可能です。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック WÖYH! Antti Jussi Hyyrynen Stam1na

【編集】 |  12:40 |  WÖYH!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.03/21(Sat)

WÖYH! ☆ 来月発売予定のニューアルバム『Dwzyrek』から「Kamppailu merellä」(海で闘争)ミュージックビデオ公開! 

WÖYH Promo Aki-Pekka Sinikoski
 (Photo : Aki-Pekka Sinikoski)

2013年3月に発売になったファーストアルバム『Ikkilyk』に続くセカンドアルバム『Dwzyrek』を4月17日に発売予定のJussi (YUP)とAntti (Stam1na) Hyyrynen兄弟のバンドWÖYH! ですが、このニューアルバムからの新曲「Kamppailu merellä」(海で闘争)のミュージックビデオが公開になりました。
こちらです。


このビデオのアイデアはビデオ監督の Aki-Pekka が島に撮影に行ったとき嵐に襲われ、はずれにあった廃墟となった小屋に逃げ込み、雨が降る中窓と風が吹き込む隙間から薪をみつけ、暖炉に火をつけて暖めようとした時、灰の中に焼け残った紙があり、それに”俺達は夢の中では日本人。俺達みんな落下する。”と書かれてあったそうで、これからこのビデオの脚本がスタートしたとのことです。ということで日本語テキストも入っています。

そしてこちらRadio RockのインタビューJussi Hyyrynenがこのアイスランドで行われた撮影について語っています。

寒そうに見える場所で、Jussiの服は寒さに耐えられそうになさそうに見えるけど低温症にならなかったかの質問には、このアイスランドのWÖYH!惑星は風が強くてめちゃくちゃ寒かったけどなんとか大丈夫だったそうです。ビデオでもわかると思うけど、時には雪が降ってきたり、時には晴れたりと撮影中天気はころころかわったそうです。

Anttiは宇宙服を着て馬に乗ったりしてるけど、脚本どおり撮影が進んだか?については、マジシャンがすべてを明かせないのと同じで、すべての詳細は語れないけど、撮影はうまくいったそうです。月と星が正しい位置にいたと。2日間現地でプロモ写真とビデオ撮影をして、すべてうまくいったそうです。予定してたよりうまくいったかもと。

ファーストアルバムからもミュージックビデオが何本か作られてますが、今回のセカンドアルバムからセカンドビデオの予定は?については、次のビデオももうできあがっているそうです。

というわけでWÖYH!惑星には続編があるようですね。お楽しみに。

4月と5月にこのセカンドアルバム『Dwzyrek』のフィンランド国内ツアーが予定されています。
ツアースケジュールはこちらを。
Julkaisu käyttäjältä WÖYH.


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック WÖYH! Jussi Antti Hyyrynen Dwzyrek

【編集】 |  00:49 |  WÖYH!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.12/02(Mon)

WÖYH! @ Tavastia レポ (2013年11月9日) 

WOYH promo Aki-Pekka Sinikoski
 (Photo by Aki-Pekka Sinikoski)

日本のフィンメタルファンの間ではすでにおなじみかもしれませんがJussiAntti Hyyrynen 兄弟の一風かわったプログレッシヴバンドWÖYH!のLPレコード「IKKILLYK」発売記念ツアーのTavastia公演に行って来きました。

お兄ちゃんのJussiの方はただ今活動休止中のバンドYUPのギタリスト、弟くんの"Hyrde"ことAnttiは今フィンランドで大人気のメタルバンドStam1naのVo.&ギタリストで知られています。

このHyyrynen兄弟が2011年に結成したのがこのWÖYH!

2011年5月6日にシングル「Lokki」(かもめ)を発売!
こちらがそのミュージックビデオ。


ミュージックビデオは他に2つ発表されています。

Hieho」(めうし)はこちらを。
Kaskelotti」(マッコウクジラ)はこちらを。


デビューアルバム「IKKILLYK」は2013年3月8日に発売になっていますが、今回そのアルバムに日本語とノルウェー語の歌詞の翻訳をつけ限定番のLPレコードを発売しました。

なぜ日本語?と思いますが、時々日本人からコメントをもらうことがあり日本語訳を思いついたようです。
アルバム全体の歌詞はカモメが夢の島をもとめて旅に出た話で最後は自殺してしまうんですが、最後にひな鳥の声が聞こえ、続くみたいなストーリーになっています。

ということで最初に発売されたCDの方には訳はありませんが、興味持った方LPの方をチェックしてみてください。
全曲の日本語訳がついています。
こちらでワールドワイドに購入可能です。

ライブの方はステージ上に大きな卵が!


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock WÖYH Lokki かもめ IKKILLYK Jussi Antti

【編集】 |  10:34 |  WÖYH!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター
 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック