FC2ブログ
2018.07/10(Tue)

Santa Cruz ☆ 新ギタリストにPav Cruz加入を発表! 

Santa Cruz Pav

春のアメリカツアー中にJohnny、Middy、Tazの3人のメンバーが脱退を発表し、その後新ギタリストにBrody DeRozieが発表になりましたが(詳しくはこちらを)、その後Brodyは自分のIGストーリーにて、Santa Cruzは自分にむいたバンドではなかったと脱退を表明していましたが、やっとオフィシャルに彼の脱退が発表になり、新ギタリストとしてロシア人の19歳の少年 Pav Cruzの加入が発表になりました。(こちら

以前にもArchieとジャムセッションなどしてる映像がインスタにアップされたりしてましたが、最近Pavの名前にCruzがついたので、新メンバーに決定かな?と思っていたらそうでした。

Pavはロシア人ということで、フィンランドでバンド活動するのにビザがどうなるのかよくわかりませんが、Archieと兄弟みたいな感じで息はぴったりに思えます

そしてこれはその新メンバーPavとの「Shred Till You Drop Vol. 3」 映像です。



以前はJohnnyとArchieだったので寂しい気がしますが、しょうがないですね。
そして7月20日に何か発表があるのかもしれません。今後の動きに注目!

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Santa Cruz サンタ・クルーズ Pav

【編集】 |  22:19 |  Santa Cruz  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2018.04/24(Tue)

Santa Cruzのその後 ☆ 新ギタリスト発表!& Tazのステートメント和訳 

Santa Cruz promo 2017 Viivi Huuska

日本に帰省していたためなかなか更新ができませんでしたが、Johnny、Middy、Tazの3人のメンバーが脱退を発表!
Santa Cruzに一人残ったArchieですが、4月17日新ギタリストが発表になりました。



この日からアメリカのネヴァダ州ラスベガス出身のBrody DeRozieが新ギタリストだと発表に。

この発表のあとフィンランドのラジオロックで電話インタビューに答えています。



USツアー中に何が起こったかについては触れてませんが、USツアーキャンセルは自分が決めたことではない。
いろいろなうわさが飛び交っているが、Archie自身大丈夫なのか?と聞かれ、今イタリアで尼層のような生活をしてると答えてます。彼のインスタを見るとイタリア滞在中の映像や画像がいっぱいアップされていて、それを見る限りでは一応表面は元気そうでイタリアの暖かい気候を楽しんでるようにも思えます。

サンタクルーズのバンドは自分に残ってるので、新ギタリストは決まり、ベースとドラマーが決まったら活動する予定で、新しい曲に加え昔の曲もやる予定だが、最終的にどうなるかは様子を見てみないことにはわからない。
気になる脱退したメンバー3人とはその後連絡はとれてない状態だとのことで、Archieは新メンバーを加え、Santa Cruzとしてバンド活動をつづけていく予定にとれます。

新ギタリスト発表の後Archieはこちらの自分のインスタで状況を語っています。

「昨日発表したニュース(新ギタリスト発表)が、いろんな感情を湧きあがらせたことは承知している。変化は恐れを作り出し、それを嫌悪に変えてしまう。それはとっても自然なことだ。とにかく人生の中で変化は必要なことであり、それには何か理由があると信じている。(この意味がいまいちよくわかりませんが→)そしてなにか大きなものになるように思う。
この1か月ほどの節酒とスピリチュアルジャーニーが、自分にはもう存在しないと思っていたクリエイティブなスペースを作り出した。なのでそれをつかまえて、それに乗り込んでやる。いいものになると思うよ。✌️😉
もう一緒にやれないと去っていった、これまで一緒に旅を続けてきた兄弟(脱退したメンバー)には愛情以外のなにものも持ってない。xxx - Archie

ニューチャプターという#とともに追伸として数え切れないほどの熱意にあふれるミュージッシャンからのバンドオーディションのメッセージをありがとう。将来については発表できるその時がきたら発表する。ピース!❤️🌹
PS。イタリア語はわからん。」

ということであります。

Santa Cruzから脱退を表明した3人のメンバーの中からドラマーのTazから3人を代表としてととれるステートメントが発表になりました。



「愛するファンのみんな、

まず最初に、みんなの辛抱と理解に感謝する。そして最近起こったことのすべてにたいして暗黒を続けていたことを謝りたい。
俺たち3人は無謀で軽率なステートメントを出さないよう、状況が落ち着く時間が必要だった。俺は誰かを指して責めているわけではない。この状況を今以上に難しいものにする理由はないからだ。おれは前進している。今の状況を報告しないことは皆に敬意を示さないことだと思った。

バンド活動はお金のためだけじゃないし、群衆、数や物を手に入れるためにしてるわけじゃない。楽しみながら、音楽のアートとして自分の魂を表現していくものだ。俺たちはたくさんのとてもレアで素晴らしいチャンスが与えられ、忘れることができない思い出を作り上げ、バンドとして長い道のりを歩むことができた。それは君たちが可能にしてくれた。ただ俺にとってはそれが終わりの時を迎えた。

この決断は突然決めたことではない。俺たちはこの10年を何もなかったかのように沈ませたくはなかった。すべてに対してできる限りの手を尽くしたが、最終的に炎が消えていくのを感じた。そして現実を受け止め、俺たち3人が脱退することがベストだという結論に達したんだ。

自分の人生でとっても奇妙なチャプターにいる時でも皆からのたくさんのサポートを受けたことに圧倒される。俺たちが今通り抜けようとしている大きな変化を考慮したとしても、俺たちは大丈夫だ。俺たちは君たちを愛してるよ。俺たちの準備ができたら、トーチに再び火をともす。そしてその炎はこれまでよりもっと輝くことだろうと伝えておきたい。

永遠に感謝する。
Taz 」

ということで、これまでの発表をみると、今の段階でArchieと脱退した3人が和解して、これまで通りのメンバーでSanta Cruzを続ける可能性は残念ながらほぼ期待できないと思います。

今の状況ではバンドに一人残ったArchieは新メンバーを加えてSanta Cruzを続けるようで、脱退した3人もどういう形かはわかりませんが音楽活動を続けるようには受け止められます。

ということで、今後どうなるかは見守っていくしかないように思います。

6月に予定されていたThe Local Bandとのカップリング来日公演は、Santa Cruzのかわりにフィンランドでは人気のメタルバンドStam1naがサポート出演することが発表になりました。詳しくはこちら「Santa Cruz 6月の来日をキャンセル。The Local BandのサポートアクトにStam1na来日決定! 」をご覧ください。

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Santa Cruz サンタ・クルーズ

【編集】 |  12:32 |  Santa Cruz  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2018.04/10(Tue)

Santa Cruz 6月の来日をキャンセル。The Local BandのサポートアクトにStam1na来日決定! 

Local band Stam1na

6月にThe Local Bandとのカップリング来日が予定されていたSanta Cruzですが、先月アメリカツアー中に残り全てのアメリカツアーをキャンセル。Archieを残してメンバー3人が脱退宣言をし、6月の来日がどうなるのか気になっていましたが、キャンセルが正式に発表になりました。



【Santa Cruzからのステートメント訳】 (Creativemanより)
バンドにとって行き詰った問題が発生し、The Local Bandとの公演の来日をキャンセルせざるを得ない事態になってしまったことを、日本の皆さんにお詫びします。心より残念に思うと同時に僕たち自身ショックを感じています。
近い将来何らかのかたちで再び、美しい国、日本に戻れたらと切に願っています。
みなさんの応援とご理解に深く感謝します。
今回のキャンセルについて詳しくはこちらCreativemanのサイトをご覧ください。

これに伴い6月に予定されていて来日公演はTHE LOCAL BAND w/SUPPORT Stam1na 公演となり、4/14(土)より再発売になります。 これまでに購入されていたチケットの払い戻しも可能です。詳しくは こちらCreativemanのサイトでご確認ください。

ということになってしまい、夢のカップリング来日ツアーだっただけにとても残念な結果になってしまいました。

Santa Cruz来日キャンセルに伴い来日が決定したStam1naは2014年のフィンフェス LOUD & METAL ATTACKにて初来日をしている、歌詞がフィンランド語のフィンランド国内では人気のメタルバンドです。
Santa Cruzとはフィンランドのレコード会社が同じバンドです。

今回最初に予定されていたThe Lacal BandとSanta Cruzの来日ツアーはほんとに夢のカップリングだっただけに、とっても残念ですが、The Local Bandの来日公演はキャンセルにならず行われるので、Stam1naも併せてぜひとも盛り上げてきてください。

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Local Band サンタ・クルーズ Stam1na

【編集】 |  05:02 |  Santa Cruz  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2018.03/31(Sat)

Santa Cruzのその後、、、 

Santa Cruz promo 2017 Viivi Huuska
(写真:Viivi Huuska)

先週初めに、ツアー中だった残りのすべてのUSツアーをキャンセル。
このキャンセルはバンドのFBオフィシャルに発表になりました。
その後Johnny、Middy、Tazの3人はそれぞれのインスタで脱退を表明。
そのことについてはこちらSanta Cruz ☆ ただいま行われてる残りのUSツアーすべてをキャンセル。Archieを残して他のメンバー脱退! 」を。

その後バンドのオフィシャルFBに「俺たち大丈夫」というようなポストがアップになりました。
そのことについてはこちらSanta Cruz オフィシャルFBに「俺たち大丈夫」と、、、

その後ひっそりしていて、どういう状態なのかバンドからもレコード会社からもオフィシャル発表はないままになっています。

木曜日の3月29日にこの夏タンペレで開催のSouth Parkフェスが、サンタクルーズ解散により出演をキャンセルが発表に。


同じくJurassic Rock フェスもバンド解散のため出演をキャンセルと発表に。


フィンランドのプロモーターLive Nationのサイトで確認してみると、この春と夏に予定されていたすべてのフィンランド国内公演がキャンセル(Peruutettu)になっていました。



その後バンドのインスタで 「楽しい時間は死ぬことはない。」というコメントと一緒にライブ写真がアップになりました。(こちら

それ以外にオフィシャルには何も発表になってませんが、昨日Archieが自分のインスタにJohnnyとMiddyと一緒に写ってる写真を「みんなどうしてる?」って👻の絵文字付きでアップ。(こちら

一瞬、3人がまた一緒にいるのかと思ったものの、写真が昔っぽいし、👻の絵文字が気になりました。
そしてコメント欄に本人からのこういう返事がありました。





「事実を除くと(←この部分がいまいちよくわかりませんが)すべての公演がキャンセルになって自分にはもうバンドがないんだろうなと思う。おれはグッチ(多分グッドかと)にしてるよ。(笑) キューバの(巻き)タバコでも吸いに出ようかな。行動を起こすときが来た。lol (笑)」

直訳するとそういう感じのことが書かれてます。

TazがIGストーリーにアップはしてましたが、特にバンドとは関係ないことでした。

というわけで、フィンランドの国内公演はすべてキャンセルになっています。
The Local Bandとの日本公演はそのままでまだキャンセルになった情報は入ってきてませんが、フィンランド国内がすべてキャンセルということだと、とっても残念ですが、Santa Cruzの来日は今の状況だとない可能性が高いんじゃないかと思います。
その場合、The Local Bandだけで来日するのか、他のバンドがつくのか、最悪の場合公演自体がキャンセルになるのかは発表を待つしかありません。

フィンランドのメディアではバンドは解散したと報じられてますが、バンド側からもフィンランドのレコード会社側からもオフィシャルにはまだ何も発表になってません。
ということで、正式発表を待つしかないですね。

アメリカでもヘッドライナー公演が予定されていて、フィンランドのメディアでもアメリカでブレイク寸前に、、、と報道されてただけに、
このままほんとに解散になってしまったらものすごく残念に思えます。

また何か情報が入ったらお知らせします。

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Santa Cruz サンタ・クルーズ メンバー脱退 解散

【編集】 |  17:18 |  Santa Cruz  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2018.03/22(Thu)

Santa Cruz オフィシャルFBに「俺たち大丈夫」と、、、 

Santa Cruz promo 2017 Viivi Huuska
(写真:Viivi Huuska)

今週初め、ツアー真っ最中だったUSツアーすべてをキャンセル。Johnny、Middy、Tazのメンバー3人がそれぞれのインスタグラムでSanta Cruz脱退を発表。Archieは他のメンバーにツアーバスから追い出されたことをアップしていましたが、それ以来オフィシャル発表がなく、バンドがどうなるのかまったくわからなかったのでありますが、昨夜バンドのFBにアップされたポストがこちら



これによると、
「ファンのみんなからのすべてのメッセージに感謝する。どのバンドも問題を持っているもので、ちょうど今俺たちがそうだけど、俺たち皆大丈夫だ。後でもうちょっと話す。」
ってことです。

「俺たち皆大丈夫だ」(we will all be ok)という言葉、Willが使われているので現在ではなく将来的に大丈夫って意味にとれるものの、何が大丈夫なのかはいろんな解釈ができます。
たとえば、こんなことがあったとはいえ、バンドメンバー皆大丈夫だよって意味にもよれるし、バンドが大丈夫って意味にもとれる感じしますが、はっきりしません。
そしてこのポストを誰がアップしたかも気になるところ。
脱退を表明した3人の内の誰かがアップしたのなら、復帰に希望が見える感じはしますが、バンドに一人残ったArchieがアップしたのであったら、微妙なところ。

このバンドのFBポストをみて、もしかしたらバンド復帰の可能性ある?みたいな記事も見かけましたが、
新しいことは何も記載されてないので、今のところ詳しいことはわかりません。



3人が脱退した後Archieは現地のラジオ番組に出演してて、バンドは生存してると語っていたようで、夜にメンバーとネットで話をするというようなことを言っていたそうです。




こちらの記事にその内容が少し書かれてます。

メンバー3人の脱退表明に関してはこちら「Santa Cruz ☆ ただいま行われてる残りのUSツアーすべてをキャンセル。Archieを残して他のメンバー脱退! 」を。

現在のところそれ以上の情報ははいってないので、今後についての詳しい状況は今現在ではわかりません。
6月来日が予定されているだけに気になると思いますが、またなにかわかったらお知らせします。

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック ハードロック サンタ・クルーズ Santa Cruz USルアーキャンセル メンバー3人脱退

【編集】 |  13:25 |  Santa Cruz  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT