2017.11/06(Mon)

Olli Herman (Reckless Love)☆ インタビュー 

Olli Herman Reckless Love

サプライズのソロシングル「hei vaan moi」を発売したReckless LoveのフロントマンOlli Hermanですが、ソロシングルについて語ってくれました。

ソロシングルはなぜフィンランド語なのですか?

オッリReckless Loveは俺の生涯のバンドで、メインのバンドだけど、このシングル曲を作ったとき、Reckless Loveとは違う曲になったんだ。それで相談したら、ソロとして出すにはちょうどいい時期だということになったんだ。
なぜフィンランド語かというと、これまでにフィンランド語の曲をつくったことはなかったので、新しいことをやってみたかったのもある。Reckless LoveやLocal Bandでは国外にも行くので、もし自分のソロで何かあるとしたら、国内のみになるから扱いやすいってのもある。

もうすでにソロのライブ予定はあるんですか?

オッリ: まだ1曲だけだし(笑)将来のことはわからないけど、問い合わせは来てる。だけどその返事は「1曲しかない。」(爆)

じゃ問い合わせが来てるってことは、他にソロの曲を発表する予定はあるんですか?

オッリ: 実のところもう1曲は考えてる。それでもしみんなが気に入ってくれるなら考えてもいいかなとは思う。ぺぺもソロの2曲に参加してるんだ。ギターソロ弾いてるよ。

他のバックバンドのメンバーは?

オッリ: Jussi69がドラムたたいてる。誰が演奏するか?って考えたら一番に思い浮かんだのがJussi69で、ギターはどうするか?ってことで、誰か知ってるギタリスト、、、で最初に電話したのがぺぺだった。ベースはプロデューサーのIlkkaが弾いてる。

来年の予定は?Reckless Loveの新しいアルバム発売予定は?

オッリ:あぁ、もちろんどのへんかで新しいアルバムは発売になると思う。

ぺぺ:ただまだほんとに初期の段階なんだ。だからいつ頃発売になるか?とかは今のところわからない。来年発売になればいいなとは思う。

オッリ:ライブ予定はすでに入ってる。国内のクラブでのライブと、夏フェスもいくつか。国外も予定に入ってるよ。

このソロ曲のタイトルになった挨拶的な「hei vaan moi」は元奥さんのノーラから最初に来たメッセージに書かれてあった言葉で、さらに最後のメッセージの言葉でもあったそうです。というわけで、パーティソング的なReckless Loveの曲には合わなかったので、ソロで発売したとのことです。
ソロはまだ1曲なので、今後はどうなるかわかりませんが、ソロ曲を発売したからといってReckless Loveがなくなることはないとのことで、今のところご心配なくといったところ。

ぺぺも加わり、6月のReckless Love来日時のことなどを聞いてみました。

その国に行ったら、その国のものを食べてみるのが好きだという2人。来日中寿司は何度も食べたそうです。
最初の夜はレコード会社のウエルカムディナーで、宿泊先のホテルにあった寿司レストランで自分で魚を釣って食べておいしかったとのこと。
オッリはラーメンも好きということで、本場のラーメンも食べれて満足だったようです。

オッリ: 滞在中は新宿や渋谷を歩いたり、ゲームセンターにもいってみた。
原宿の明治神宮にもいったよ。
それからパークハイアットのニューヨークバーにも行った。いい値段のする場所だけど、素晴らしいとこだった。ジャズバンドが演奏してた。Jussi69のお勧めの場所だったけど、どこだったか忘れて、Jussi69にメッセージ送ってどこか聞いたら住所が返ってきたので、タクシーのって、そのメッセージの住所を見せたら笑われたよ。50mほど先の隣のビルだった。笑

ぺぺ: そうそう。タクシーに乗って、オッリが住所見せたら運転手ものすごく笑いだしたよ。笑

オッリ: タクシー代金はそれほどかからなかったけど(笑)、バーはけっこう高級なとこだった。でもそれだけの価値のある場所だった。Jussi69からノースリーブでは入れないってことは聴いてたので、髪の毛を束ねて、長袖を着ていったんだ。そしたら中入れたよ。

ということで、とても楽しい滞在だったようであります。
また新しいアルバムができたら来日できたらいいなといってました。

Olli Hermanのソロシングル「hei vaan moi」のリンクはこちら 要チェック!



🎶 このソロ曲「hei vaan moi」こちら「Radio Suomi Popチャート」にて投票も可能です。
毎日12時まで40票を投票できるようです。投票したい曲のイイネマークを投票したい票数押してください。

こちらはオッリからのメッセージ動画です。


Video message from Olli Herman (Reckless Love) to the readers of Moimoisuomirock

ソロシングル「hei vaan moi」 聴いてみてください。🎶

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Reckless Love Olli Herman ソロ hei vaan

【編集】 |  18:16 |  Reckless Love  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/24(Tue)

Olli Herman (Reckless Love) ☆ ソロシングル「hei vaan moi」10月25日発売! 

Olli Herman hei vaan moi kansi

フィンランドのメリーメタルバンドReckless Loveのフロントマン Olli Hermanからソロシングル「hei vaan moi」10月25日発売!

10月23日月曜18時よりOlliのFacebookにてライブストリームがあるとの告知で、なんだろう?と思ってみていたら、ソロシングル発売のニュースでした。
離婚などつらい経験をして、今年の春気分が沈んでいたとき、それを曲にしたいと思ったものの、Reckless Loveの曲には合わない曲で、ソロシングルとして発売することにしたそうです。

タイトルからもわかるよう、歌詞はフィンランド語。とても個人的な歌詞だそうです。
Reckless Loveとは全く違うタイプの曲だそうです。

先のことはわからないものの、今のところ、このソロシングルのみしか予定してないそうです。
Reckless Loveはもちろん続けていくとのこと。

そのReckless Loveの次のアルバムの発売時期はまだオープンで決まってないそうです。

というわけで、歌詞がフィンランド語でReckless Loveとは全く違うタイプのソロシングル曲いったいどんな曲なんでしょうね。

発売日の水曜日にはラジオスオミポップなど、出演が予定されています。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック メタル Reckless Love Olli Herman オッリ ソロシングル

【編集】 |  00:19 |  Reckless Love  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/08(Sat)

本日放送の曲あて音楽番組「Bumtsibum」にReckless LoveのOlli HermanとSanta CruzのArchie Cruz 出演! 

Bumtsibum Olli Herman Archie Cruz

シンガー達が出演して曲を当て歌うフィンランドのバレエティ音楽番組「Bumtsibum」本日4月8日放送分にReckless LoveOlli Herman と Santa CruzArchie Cruz 出演。

この番組ずいぶん昔に放送されていた人気番組で、この春司会が新しくなり復活!
毎回ゲストシンガー4人出演。ペアになって競います。
今回、OlliArchieがペアならロック系の曲は最強と思ったのですが、2人は対戦相手で、OlliはJohannaFörsti とペア、ArchieはMaija Vilkkumaaとペア。

こちら予告映像です。


OlliがPopedaの曲を歌っております。




そしてこちらの記事によりますと、、、



どうやらOlliチームが当てる曲をArchieがわかり口ずさんでしまい、Olliチームに答えをお知らせしてしまったようです。

この番組おなじみだった司会が変わったことで、賛否両論を巻き起こしている番組ですが、個人的に見るかどうかは司会が誰かではなく、その日の出演者によります。

MTV3で本日4月8日20時から放送後(再放送は日曜18時から)、こちらMTV Katsomo で観れるのではないかと思います。お試しください。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Bumtsibum Reckless Love Olli Santa Cruz Archie

【編集】 |  15:32 |  Reckless Love  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.03/15(Wed)

Reckless Love & The 69 Eyes 本日タンペレにてモンスターダブルライブ1で IGストーリーいろいろ 

本日Tamperetaloにてモンスターダブルライブ1のあるThe 69 EyesReckless Loveですが、最近Reckless Loveのメンバーが24時間経過すると消えちゃうIGストーリーをアップし始めたので、消えないうちに撮ったスクショを集めてみました。
IGストーリーのスクショは映像とめてできないので結構難しい。しかもIGストーリーをスクショすると相手に通知がいくはずなので、あまり撮りなおすのも・・・なので、撮れたスクショで。

昨日OlliとPepeはこのライブに備えてか美容院にいってました。
これはOlli のIGストーリーから。

Reckless Love IG ストーリー 14_03_2017

そしてライブ当日のIGストーリーです。

Reckless Love IG ストーリー 15_03_2017

今日のライブ会場は矢印の先。
Reckless Love IG ストーリー15_03_2017

ショッピングもしたようであります。
Reckless Love IG ストーリー15_03_2017

Reckless Love IG ストーリー15_03_2017

Reckless Love IG ストーリー15_03_2017

2人が食べているのは、、、タンペレ名物のムスタマッカラこと血入りのブラックソーセージです。

Reckless Love IG ストーリー15_03_2017

The 69 EyesのほうはIGストーリーをまだ利用してないようで、おとなしいです。

こちらはJussi 69 のFacebookです。



この記事を書いている間にReckless LoveのメンバーはさらにIGストーリーがアップされてきているので、後で追加します。

追加です。

モンスター・ダブル・ライブで一緒のThe 69 EyesのJussi69もいました。
Reckless Love Jussi69 Tampere Monster Double live 15_03_2017

Reckless Love Tampere Monster Double live 15_03_2017

Reckless Love Tampere Monster Double live 15_03_2017

なんだか楽しそうですね。

その前にスクショした画像はこの後に続きでアップしておきます。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Reckless Love レックレス・ラヴ The 69 Eyes タンペレ

【編集】 |  18:39 |  Reckless Love  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.03/07(Tue)

Reckless Love 日本公演詳細 

Reckless Love

先日すでにお伝えしましたが、Reckless Love日本公演の詳細が発表になりました。




以前Loud Parkで来日しましたが、約7年ぶり、初の単独来日公演決定!

Reckless Love 日本公演
2017年6月8日(木)
東京: TSUTAYA O-WEST
OPEN: 18:00 / START: 19:00
前売: 7,000円(税込/スタンディング/ドリンク代別途)

チケットの一般発売開始は3月25日(土) です!

チケットの発売先など詳しくはこちらをご覧ください。

彼らのライブはとっても楽しいです。
曲よく知らなくても楽しめますが、日本盤も発売になっているので、持ってない方ライブ前に予習していくとさらに楽しくなるかと思います。
このチャンスをお見逃しなく!

こちらは最新のミュージックビデオです。まだの方も見た方もまたどうぞ。


RECKLESS LOVE ”We are the weekend” (Official video)


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック メリーメタル Reckless Love レックレス・ラブ 来日 東京公演

【編集】 |  17:19 |  Reckless Love  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター
 | BLOGTOP |  NEXT
海外 音楽 北欧 ロック