2017.03/23(Thu)

Michael Monroe ☆ 4月7日TVOFのセミファイナルで新曲披露!年末にはドキュメンタリー映画も予定! 

Michael Monroe TVOF 2016

この冬のツアーが終わり、今週末からThe Voice Of Finlandの生放送が始まるMichael Monroeですが、TVOF先週放送分(録画)で自分のチーム4人を選出したMichaelですが、視聴者に人気のあったコンテスタントYohan Henrikssonを落としたことで、ソーシャルネットで批判がまきあがったことに対するMichaelのコメントがこちらIltasanomatに載っていました。

「自分のチームには4人の違う強力なシンガーが残った。自分のスキルと知識によって選んだのであって、自分の選択を信じている。
いつもいつもすべての人を満足させることはできない。誰かにお辞儀をすれば別の人には尻を向けることになる。」

とのこと。

この記事の最後に、4月7日のセミファイナルでこの夏発売予定のアルバムから新曲「One Foot Out of The Grave」を披露するとのこと。
そして年末にはドキュメンタリー映画の予定もあるそうです。

以前アルバムは秋発売と見かけていたのと、夏はレコード会社の人たちもホリディなので夏に発売されるアルバムは少ないのでアルバム発売時期は今のところはっきりはしませんが、夏の終わりごろから秋にかけての時期かもしれませんね。

ドキュメンタリー映画について探索してみたところ、まだあまり情報は見つかりませんでしたが、こちら2月初めのVoice.fiの記事によると、ソロキャリア30周年を記念してなんらかのドキュメンタリー映画を予定しているとのこと。さらに年末にはなにかちょっとビッグなライブ予定もあるそうです。

最近フィンランドでは重大発表があるということで記者会見を行い、フィンランド最大の室内会場Hartwall Areenaでコンサートというのが最近のお決まりみたいになってたりしますが、これまでのところNightwishをのぞき、それはたいてい歌詞がフィンランド語のアーティストかバンドなんですよね。
Hartwall Areenaが大きすぎそうな場合、ヘルシンキのアイスホールかエスポーのアレーナあたり。
個人的には汗が飛んでくるほどまじかで観れる小さい会場のほうが好きではあるんですが、、、どんな計画があるんでしょうね。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド ロック Finland Michael Monroe マイケル・モンロー TVOF 新曲 ドキュメンタリー映画

【編集】 |  15:04 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2017.03/13(Mon)

Michael Monroe ☆ フィンランドの日刊紙 Ilta Sanomat のTVコマーシャル出演! 

Michael Monroe MM IS TV mainos
IS TVコマーシャルよりスクリーンショット画像)

Michael Monroe フィンランドの日刊誌Ilta SanomatのTVコマーシャルに出演!
こちらにそのコマーシャル映像がのっています。

内容はマイケルの楽屋でマイケルの衣装を勝手にみにつけてるフィンランドの日刊誌Ilta Sanomatの記者と思われる男性。
そこにマイケルが現れて、慌てる記者。
ちょっと試してみたかっただけと言い訳。
それにしても帰ってくるの早すぎるじゃないかと、、、
観客の反応はどうだった?と聞くマイケル。
スマホでIltaSanomatの記事を見せる記者。
その記事には「マイケル・モンロー観客を驚かせる。1曲しかやらなかった。」
と見出しが。(もちろんCMのためのフェイク記事です。)
その下に「さっき終わったライブは短かったが素晴らしかった。」と書かれてます。
それで「短くしたんだねぇ」と記者。
それに対して「長くしたとこでよくなるとは限らないよ。」とマイケル。

実はこのコマーシャル、この日刊紙Ilta Sanomatのインターネットアドレスが以前の iltasanomat.fi から短く is.fi に変更になったよというCM。
以前からヘルシンキ新聞のHelsingin Sanomat はネットアドレスが hs.fi と短いのになぜ長いんだ?と言われたりすることがあったそうなんですが、短く is 表示にしたくともISはアイスランドの国表示のアルファベットだったのでこれまでは使えなかったそうなんですが、この3月2日から使用できるようになりインターネットアドレスが短くなったよというもの。

なのでCMでアドレスが短くなったのとマイケルがライブで1曲しかやらず短かったというのをひっかけてあるようですね。
ちなみに以前の長いアドレスでの探索もちゃんとできるそうです。

といううわけでしばらくの間フィンランドTVCMマイケル・モンローが見れちゃいます。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Michael Monro マイケル・モンロー IS TVCM コマーシャル

【編集】 |  17:34 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.02/25(Sat)

Michael Monroe ☆ イヤー・オブ・マッティ デイ 受賞! 

Michael Monroe WaterXfest 2016

ただいまフィンランド国内ツアー中のMichael MonroeことMatti Fagerholmですが、こちらトゥルク新聞 Turun Sanomatによると、Michael Monroe今年で35回目のイヤー・オブ・マッティ デイ 受賞とのこと。



Michael の本名はMatti(マッティ)で、フィンランドには毎日にネームデイ(Nimipäivä) があり,2月24日がそのMatti のネームデイでした。「国民Mattiのネームデイ委員会」なるものがあるらしく、そこで選ばれたそうであります。

世界的なキャリアを作り上げたアーティストの中で、ポジティブな姿勢で若者たちの才能を引き延ばすことを奨励したよいお手本だというのが今回の受賞の理由だそうです。

この「国民Mattiのネームデイ委員会」は1983年にフィンランドのよくある男性の名前から発足したそうであります。
ちなみに第1回目の受賞者はスキージャンプの金メダリストMatti Nykänen (マッティ・ニュカネン)だったそうです。

受賞おめでとうございます。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Michael Monroe マイケル・モンロー Matti ネームディ

【編集】 |  22:48 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.02/19(Sun)

Michael Monroe ☆ フィンランドのTV 4 「ハーパサロ & フレンズ」に出演。ロンドンを案内! 

Michael Monroe Haapasalo ja kaverit 2017

明日の月曜2月20日フィンランドのTV Nelonen (4) で放送される「Haapasalo & Kaverit」(ハーパサロ &フレンズ)にMichael Monroe出演。
この番組は旅行とトークを兼ねた番組で10回シリーズ。
各回のゲストが自分がお気に入りの地にVille Haapasaloを連れて行き案内するという番組のようです。
第7回目のゲストがMichael Monroeで、MichaelはVilleをロンドンに連れて行ったようですね。

こちら番組のFacebookページの予告映像です。


なんだか楽しそうであります。
どうやらMichaelはロンドンの人気ロッククラブにVilleを連れて行ったり、秘密のティールームやら、プライベートで2階建てバスドライブとかあったようです。お返しにVilleはMichaelをレコードショップに連れて行木ノスタルジックはひと時を過ごしたそうであります。



Michael MonroeのFacebook にアップされた写真を見ると、どうやらVilleはMichaelにAlice Cooperの『Billion Dollar Babies』のLPレコードを買ってプレゼントしてくれたようですね。

この番組フィンランド時間の明日2月20日午後9時(日本時間21日午前4時)よりTV Nelonenで放送。
放送後はこちらRuutuで1か月ほど観れるのではないかと思います。
放送前に見るのは有料みたいですが、前回までの放送分は無料で観れるようなので、放送後は無料なのではないかと思います。
ただ国外で観れるかどうかわからないのですが、こちら前回放送分が見ることできれば観れるんじゃないかと思います。
見たい方はお試しください。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Michael Monroe マイケル・モンロー Haapasalo Kavarit Nelonen

【編集】 |  23:21 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.02/17(Fri)

Michael Monroe ☆ Remu & Hurriganes とコラボ! 

Michael Monroe Remu
(Michael Monroe こちらインスタグラムより。)

ただいまフィンランド国内ツアー中のMichael Monroeですが、Remu & Hurriganesコラボ
Remu & Hurriganesのニューアルバム『Electric Play』からのシングル曲「Catch Me」でコラボしています。
こちらミュージックビデオには先日のTavastia公演と大晦日の年越しでフィンランド100周年を祝う番組でのライブ映像やオフステージ映像がちりばめられてます。


Remu & Hurriganes feat. Michael Monroe: Catch Me

Remu ことRemu Aaltonenはフィンランドのベテランロックミュージッシャンで何とドラマー兼ヴォーカル!
ビデオチェックしてみてください。



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Michael Monroe マイケル・モンロー Remu Hurriganes コラボ

【編集】 |  15:09 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター
 | BLOGTOP |  NEXT
海外 音楽 北欧 ロック