2017.05/20(Sat)

入場無料のヘルシンキデーコンサートにThe Rasmus 出演! 

ヘルシンキデーコンサート 2017

ひさびさにシングル「Paradise」発売、秋にニューアルバム発売予定など動き始めたThe Rasmusですが、6月12日ヘルシンキのTöölönlahden uuden tapahtumapuisto (トーロ湾ニューイベント公園)にて開催される入場無料のラジオ Suomipop主催ヘルシンキデーコンサート(SUOMIPOPIN HELSINKI-PÄIVÄN KONSERTTI )に出演が発表になりました。

このヘルシンキデーコンサート以前はラジオAalto主催でヘルシンキのど真ん中カイサニエミ公園で開催されていたのですが、主催のラジオ局がかわり、会場も変更になったようです。

このヘルシンキデーコンサート以前はロック系バンドも出演していたものの、ここ数年全くロック系出演なしで、寂しかったのでありますが、今年はThe Rasmus出演というのはうれしい限り。
出演者は他にErin、Mikael Gabriel、Chisu、Lauri Tähkä、Kaija Koo、Antti Tuiskuといった今フィンランドで一般的に人気のあるポップス、ラップ、歌謡曲のアーティストたちが予定されています。

タイムテーブルはこちらです。
 14:30 ゲートオープン
 15.30 Erin
 16.20 Mikael Gabriel
 17.10 The Rasmus
 18.05 Chisu
 19.00 Lauri Tähkä
 19.55 Kaija Koo
 21.00 Antti Tuisku

このヘルシンキデーコンサート入場無料なので、この日ヘルシンキにいる方はぜひ!

The Rasmusのニューシングル「Paradise」のオフィシャルミュージックビデオはこちらです。



ちなみに余談ですが、バンド名The Rasmus フィンランド風に呼ぶなら「ザ・ラスムス」です。
フィンランドで「ザ・ラスマス」といっても通じないかもと思います。

フィンランド語ですが、ヘルシンキデーコンサートの会場図などこちらにアップされています。行ける!という方参考にしてください。


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック ヘルシンキデーコンサート The Rasmus Helsinginpäivänkonsertti

【編集】 |  11:42 |  The Rasmus  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2017.05/09(Tue)

The Rasmus ☆ 「Paradise」オフィシャルビデオ公開! 

The Rasmus promo 2017 Anders Thessing
 (写真: Anders Thessing)

久しぶりに動き出したThe Rasmusですが、秋に発売予定のニューアルバムからの先行シングル曲「Paradise」オフィシャルビデオ公開!

こちらです。

The Rasmus - Paradise (Official Video)

先日ニューアルバム11月発売予定と呼んだのですが、このYouTubeの詳細によると、ニューアルバムのタイトルは『Dark Matters』で9月22日発売予定です。

このミュージックビデオはスウェーデンで撮影され、ライブシーンの観客に出演者を募集してましたが、ビハインド・ザ・シーンの映像も公開になってます。


The Rasmus - Paradise (Behind the Scenes)

ビデオの意図は個人の「「Paradise」はどこにあるのか?と追及すると
一般的にはパラダイズは内側にある。
バンドの場合、それは内側、音楽の中にあるというストーリーなようです。

というわけで、このビデオもあわせてみると興味深いですね。

日本盤はMARQUEE/AVALON‏ から発売予定のようですね。お楽しみに。



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock The Rasmus ラスムス ラスマス ニューシングル

【編集】 |  15:45 |  The Rasmus  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.05/01(Mon)

The Rasmus ☆ 5年ぶりのスタジオアルバム11月発売予定! 

The Rasmus promo 2017 Anders Thessing
 (写真:Anders Thessin)

先月5年ぶりのニューシングル「Paradise」を発売したフィンランドロックバンドThe Rasmusザ・ラスムス)ですが、こちらフィンランドのMTVのニュースによりますと、11月にスタジオアルバム発売予定とのことです。

フロントマンのLauri Ylönen (ラウリ・ウロネン) は先行シングルのプロモでヨーロッパを回ったそうでありますが、
「5年ぶりの発売で、それがワールドワイドにどう動いていくかとても緊張する。慣れたことではあるが、いつも緊張する。」
フィンランドの生放送のトーク番組Enbuske, Veitola & Salminenで語っています。

「バンド活動始めたころは音楽を探し出すことが今より難しくて、好きなバンドを見つけたら一生このバンドのファンでいるって感じで、そのころのファンは今より一つのバンドに熱中しやすかったと思うが、今は入れかわりが激しく、もし売れなければレコード会社から契約を切られる。」

「俺たちは長いキャリがあり、ファンも長いこと俺たちを見てきてくれ、たとえ5年のブランクがあろうとファンは消え去らない。」

「俺たちバンドメンバーは少しづつ大人に成長したし、人生のいろんな経験をした。それはアルバムアートや、作詞、それからメロディにも表れるだろう。それは自分たちの日記の一部だ。」

「この5年間にはものすごくいろんなことが起きた。例えば国外移住が実現した。それはとてもエキサイティングなアドヴェンチャーであり、そういうものからインスピレーションを受けることができる。」

とLauri Ylönen。

この11月発売予定のニューアルバムは30カ国で同時発売の予定だそうです。

このThe Rasmusのニューシングル「Paradise」は日本でもMARQUEE/AVALONより発売されているので、ニューアルバムの発売も期待できるのではないでしょうかね。



お楽しみに。

ニューシングルをフィンランドのThe Voice Of Finlandでお披露目したライブ映像はこちらで。まだ観れますが期間限定だと思うのでお早めに。
The Rasmus ☆ The Voice Of Finland で新曲「Paradise」披露!

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock The Rasmus ザ・ラスムス ザ・ラスマス ニューアルバム

【編集】 |  11:07 |  The Rasmus  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.03/31(Fri)

The Rasmus ☆ The Voice Of Finland で新曲「Paradise」披露! 

The Rasmus promo 2017 Anders Thessing
 (写真:Anders Thessing)

The Rasmusが5年ぶりに活動再開のニュースが伝わってきましたが
(詳しくはこちらThe Rasmus ☆ ニューシングル「Paradise」発売!秋にヨーロッパツアー! 」を。)
そのニューシングル「Paradise」発売日の夜The Voice Of Finland の生放送に出演。新曲を披露しました。

その時の映像がこちらRUUTU にアップされています。まだ30日以上見れるようです。日本から見れるかどうかはわからないので確認してみてください。



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック The Rasmus ラスマス TVOF Paradise

【編集】 |  23:35 |  The Rasmus  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.03/31(Fri)

The Rasmus ☆ ニューシングル「Paradise」発売!秋にヨーロッパツアー! 

The Rasmus promo 2017 Anders Thessing
(写真:Anders Thessing)

5年ぶりにThe Rasmus活動再開!
本日3月31日ニューシングル「Paradise 」発売!
こちらSpotifyで聴けます。

今発表されているこの夏のフェス出演と秋のヨーロッパツアーのスケジュールはこちらを。



今日はプロモデーだったようで、こちらはラジオNova出演時の音源です。

この中で、ニューアルバムについては語ってませんが、来年はワールドツアーを予定しているようです。
この新曲はスウェーデンでレコーディングされたそうですが、ミュージックビデオも今秋スウェーデンで収録されたんだと思います。
先週ライブシーンの観客の募集をしてました。
この新曲は今日このラジオNovaの番組で初オンエアーの予定だったそうですが、その前にロシアでリークがあったそうで、残念がってました。

こちらはLauriとAki今朝のYle1 Aamu TV出演時の映像です。ただしフィンランド国内からしか見ることはできません。残り29日間見れます。

4月3日からフィンランドのMTV3でLauri が3人の有名人に設計した家を建設する番組「Laurin talot」(ラウリン・タロット/ラウリの家)がスタート!

予告映像です。


MTV3のLaurin Talotのページはこちらです。

ということで、いろいろと動き出したThe Rasmus です。

ワールドツアーを予定しているということはニューアルバム発売も期待できるのでは?という気がするのでファンの方楽しみですね。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock The Rasmus Luari Aki 新曲 Paradise

【編集】 |  15:59 |  The Rasmus  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター
 | BLOGTOP |  NEXT
海外 音楽 北欧 ロック