2017.05/12(Fri)

Andy McCoy ☆ この秋発売予定のニューアルバムから先行シングル「The Way I Feel」発売! 

Andy McCoy The Way I Feel kansi

日本ではHanoi RockなどでおなじみのAndy McCoyからニューシングル「The Way I Feel」発売!

こちらフィンランドの音楽雑誌SOUNDIによると、
「耳に残るメロディと12弦ギターの響きからこの曲の制作上のタイトルは「The West Coast Song」だった。この曲はアンジェラと一緒にLAに引っ越しを考えてた時にできた曲だ。パラダイスのかけらを探しに出る旅に。万国共通の現実逃避の一例だ。」
Andy McCoy

今年のAndy McCoyのバンドメンバーは以下の通り。
Andy McCoy (ボーカル&ギター)
・Pate Kivinen (キーボード)
・Matthew Janaitis (ベース)
・Gustaf Standertskjöld (ドラム)

この曲にはHanoi RocksやNew York Dolles、Michael Monroeバンドなどで知られるSami Yaffaのお兄さんJone Takamäkiがゲスト出演しているそうです。

このAndy McCoyのニューシングル「The Way I Fell」こちらSpotifyで聴けます。

CDシングルも300枚限定でプレオーダーしてましたが、すでに完売のようです。

AndyMcCoy、この夏フェスティヴァル出演も予定しているそうです。
まだタイトルがついてないアルバムはこの秋発売予定です。お楽しみに。


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Andy McCoy アンディ・マッコイ ハノイ・ロックス Hanoi Rocks

【編集】 |  13:57 |  Hanoi Rocks  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.12/04(Sun)

Andy McCoy feat. Ville Valo のクリスマスシングル「Xmas Song」ミュージックビデオ公開! 

Andy McCoy Ville Valo Xmas song Kansi


新しく設立されたレコード会社「Ainoa Productions」からAndy McCoy feat. Ville Valo のクリスマスシングル「Xmas Song」が発売になることをお伝えしましたが(こちら)、そのミュージックビデオが公開になりました。



メンバーは:
ギター&ヴォーカル: Andy McCoy
バッキングヴォーカル: Ville Valo
バッキングヴォーカル: Roxsy Surowiak
サクソフォンi: Jone Takamäki
ベース: Matthew Janaitis
ドラム: Gustaf Standertskjöld
キーボード: Pate Kivinen

ということで、Ville Valoは控えめにバッキングヴォーカルをやっています。
サクソフォンはHanoi RocksやNew York Dolls、現在はMichael MonroeバンドのベーシストでおなじみのSami Yaffaのお兄さんです。
このミュージックビデオでは楽しいクリスマスではなく、その裏にあるホームレスなどの影のクリスマスを考えさせてくれる映像になっているように思います。

このクリスマスシングルフィンランドの独立記念日である12月6日にSpotifyで聴けるようになるほか12月7日にこちらLevykauppa ÄxにてCD発売。
プレオーダー受け付け中でしたが、300枚限定発売ですでに予約完売のようです。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Andy McCoy Ville Valo アンディ・マッコイ ヴィッレ・ヴァロ

【編集】 |  12:50 |  Hanoi Rocks  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.07/23(Sat)

Hanoi Rocks & David Bowie写真展 トゥルクのLogomoで開催中! 

ただいまHanoi RocksとDavid Bowie の写真展トゥルクのLogomoで開催中。

Hanoi Rocks 写真展の Justin Thomas はLed Zeppelin、Diana Ross、Stevie Wonder、Oasis、Guns N’ Rosesなどの写真もおなじみな世界的に有名なカメラマン。1982–84年、インド、イスラエル、ニュー・ヨーク、イギリス、日本などHanoi Rocksに同行して当時のHanoi Rocksをバンド外も含めて撮った写真だそうです。

David Bowie 写真展のGavin EvansはNew York Times や Sunday Timesのカメラマンとしても知られ、Juliette Binoche、Daniel Craig、Dusty Springfield、Morrissey、Iggy Pop、Ozzy Osbourne、Björk、Terry Gilliamなどのアーティストを撮影したことでも知られるカメラマン。

こちらはフィンランド国営放送YleのMichael Monroeインタビュー映像(英語字幕付き)です。


こちらYleの記事です。

「楽しかったことがよみがえってくる。バンドの黄金期だったころがとてもよく表れている。」

「興味持ってくれる人がいたらいいな。これはその当時の俺たちがどんなだったかのセットだ。」

とMichael Monroe。

「JustinはHanoi Rocksのファミリーの一員みたいな存在だったので、これらの写真には実の姿が現れている。」

Logomoに展示されている写真は100点ほどあり、Michael本人も見たことない写真があるそうで素晴らしいサプライズがあるとのこと。

「Up Around The Bend」ビデオ撮影時の写真と同じ歌ってるポーズを付けるMichael。
映像の中でMichaelはこのビデオは夜通しかけて撮影し、ヘリコプターから降りてくるシーンは夕方の設定だけど、実際は朝方撮ったそうです。

Hanoi Rocksのスタイルは当時とても独特なもので、当時の彼らの衣装にそれがよく表れているそうです。
例えばAndy McCoyとパンツの縫い目にスカーフを縫い付けたことがある。当時そんなものは他で見たことがないと。

Hanoi Rocksの初期のころには、名声とお金がはいることを公にも言っていたそうだけど、実際にはお金は入ってこなかったが、名声と知名度は上がったとMichaelは笑って語った。

「なんにしてもHanoi Rocksと自分のキャリアには誇りを持っている。」

簡単な道を選んだことはないし、自分の魂を売ったこともない。
自分が良い気分でいれば、鏡に自分を映し出すこともできるし、夜ぐっすり寝ることもできると。

イスラエルの細い通路で撮った写真に男の子が銃を手に持った写真があることについて、銃を手に持った男の子が突然現れたそう。

80年代初期にイスラエルに行った時、嘆きの壁の前で撮った写真についてイスラエルでは自分は女性に見られ、そこは男性のみ訪れることができる場所で、身の危険を感じ、石投げの刑にされる前にその場を去ったそうです。

そしてBowieの写真展と同時に行われていることについて、Bowieはメンバー皆何らかの形で影響を受けているので、一緒の展覧会でとても光栄に思うそうです。

付け加えて、この写真について映像内で話してます。

Hanoi Rocks Yle Kuvanäyttely
(Yleの映像より)

このピンクの羽根はカメラマンのJustin Thomasが手に入れた本物のダチョウの羽根で扇子だそうで、それを撮影に使ったそう。
この時のゴールドのパンツは日本で買ったもので、短すぎて合う靴がなく色がぴったりくるピンクのソックスにしたそうであります。

こちらはトゥルクのニュース記事

「Justin(カメラマン)は俺たち家族の一員のようになった。カメラを持ってようが、持ってなかろうが関係ない。だからこそ彼はHanoi Rockaの黄金期を親近でプライベートに撮ることができた。Hanoi Rocksは絶好調の時で、それは写真を通して現れている。素晴らしい写真展なので、みんな見にきてくれ。」とSami Yaffa。

このHanoi RocksとDavid Bowie の写真展トゥルクのLogomoで7月22日(金)‐8月7日(日)まで開催。
入り口Logomo Kitchen。
オープン:
 月‐金 11-19
 土‐日 12-18
入場料:大人11ユーロ (12歳未満無料)
     ファミリー券 29ユーロ(大人2人+ 子供 16歳未満)会場窓口のみ販売
チケットはこちらで購入できます。
またはR-Kioski でイベント番号113709、またはイベントのタイトル「HANOI ROCKS & DAVID BOWIE VALOKUVINA」で購入可能。
ファミリー券は会場のみ販売なので、大人券も多分会場でも購入可能じゃないかと思います。
詳しくはフィンランド語ですがこちら。(英語が選べたので英語表示にしてもフィンランド語しか出てきませんでした。)

この写真展、こちらの記事によるとトゥルクの後は8月12日‐9月1日ヘルシンキで開催のようです。
Hanoi Rocks はKaapelitehdas、David BowieはPannuhallにて。(ただ今現在Kaapelitehdasのイベントページにはまだ表示されてません。)

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Hanoi Rocks ハノイ・ロックスデヴィッド・ボウイ 写真展 トゥルク ヘルシンキ

【編集】 |  11:19 |  Hanoi Rocks  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.09/15(Tue)

Andy McCoy ☆ 外国人にホームレスに間違えられる。。。 

Andy McCoy Art 2013

解散はしてしまいましたが、Hanoi Rocksのギタリストでも有名なAndy McCoyこちらの記事によると、ピンナップモデルのシニ・アリエルのオーストラリア人の彼氏がヘルシンキでシニがホットドックを買いに離れた間にAndyを見かけたそう。

その彼氏はAndyが誰だかわからず、お腹をすかしているホームレスだと思い10ユーロ渡したんだそうです。
そしてAndyはそれを受け取ってその場を去ったそうであります。

そのAndy McCoyはこの秋 Pelle Miljoona Oy のツアーメンバーに加わわり、Sleepy Sleepers とともに11月13日から12月12日までの約1ヶ月Rock Circusツアーを行うことが発表になりました。

そのRockCircusツアースケジュールは以下の通り。

11月13日 Kuopio, Jäähalli (+ Kotiteollisuus)
11月14日 Oulu, Energia-areena (+ Juliet Jonesin Sydän)
11月19日 Hämeenlinna, Verkatehdas
11月21日 Lahti, Lahti-halli (+ Melrose ja Francine)
11月26日 Tampere, Pakkahuone
11月27日. Kouvola, Lumon areena (+ Viikate)
11月28日. Lappeenranta, Kisapuiston jäähalli (+ Kotiteollisuus)
12月3日 Helsinki, The Circus
12月4日 Helsinki, The Circus
12月9日 Rock Circus -クルーズ (+ Kotiteollisuus ja Melrose)
12月11日 Rauma, Kivikylän areena (+ Kotiteollisuus)
12月12日. Jyväskylä, Paviljonki-areena (+ Kotiteollisuus)


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Andy McCoy アンディ・マッコイ ホームレス Rock Circus

【編集】 |  22:27 |  Hanoi Rocks  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.08/08(Fri)

Andy McCoy Show 再放送中!日本からもみれます。 


Julkaisu käyttäjältä Andy McCoy Official.


2003年フィンランドで放送されたAndy McCoyショーがただ今再放送中!
30分の番組でAndyと奥さんAngelaの2人の生活を映像に収めたものです。
Angelaが出ている場面は英語でフィンランド語の字幕つきです。

この再放送映像こちらMTVのKatsomoでみることができます。
確かめてもらったら日本からもみれるそうです。
見れる期間は放送日から1ヶ月間だそうです。

10年ほど前のAndy McCoy気になった方は見れる期間中にぜひチェックを!

Andy McCoy オフィシャル
Andy McCoy Facebook オフィシャル

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Andy McCoy アンディ・マッコイ・ショー

【編集】 |  12:50 |  Hanoi Rocks  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター
 | BLOGTOP |  NEXT
海外 音楽 北欧 ロック