2016.12/02(Fri)

来年夏ヴァンターで大規模の新しいロックフェス開催!+ ビッグバンド来フィン予定! 

来年の夏フェスの第1弾出演者がちらちら発表になってきてますが、来年6月9日ヴァンターで入場者数2万5千人以上を見込む新しい大規模のロックフェスが開催されることが発表になりました。

Rock Fest Finland Vantaa 2016

本日メインアクトと他に出演3バンドが発表になりました。
メインアクトはドイツのRAMMSTEIN!ほかにSTAM1NA、 PAIN、TURMION KÄTILÖT。
そのほかの出演者は後日発表。
チケットは12月16日発売予定!



そしてこちらはRock The Beach!
2017年6月19日。会場はヘルシンキのHietaniemen uimaranta(ヒエタ二エミビーチ)。
こちらのメインアクトは.Foo Fighters!
他にBiffy Clyro、The Kills、Apulanta が予定されています。
このチケットは本日よりこちらで発売中!

その前5月4日KISS来フィン決定。会場はヘルシンキのHartwall Areenaでこちらのチケットは来週月曜12月5日午前9時より発売開始!

さらにこちらの情報によりますと、Guns N’ Roses 7月1日来フィン!会場はハメーンリンナです。
この情報はまだオフィシャルではなく、チケット会社のサイトに間違って少しの間出てしまったようです。
それをスクリーンショットした画像が記事内に貼り付けられてます。
スウェーデンでも6月29日とうわさがあるようなので、ほぼ間違いないかと。

他に以前お伝えしましたが、来年のTuskaオープンエアーメタルフェスのヘッドライナーにHIMが発表されています。
詳しくはこちら「HIM ☆ 来年夏のTuska オープンエアーメタルフェスティヴァルのヘッドライナーに」をご覧ください。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロックフェス Rammstein Foo Fighters KISS Guns N’ Roses

【編集】 |  16:45 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.09/20(Tue)

LOUD & METAL MANIA 2016 ☆ 11月19日開催! 

今年は春のフィンフェスはありませんでしたが、11月19日(土)にLOUD & METAL MANIA 2016 開催が発表になりました。

フィンフェスはフィンランドのバンド紹介で、近年ではなぜか日本のバンドも出演することがありましたが、このLOUD & METAL MANIAは北欧のバンド紹介ということで、今年はフィンランドからMOKOMAとSANTA CRUZ、スウェーデンからLANCER、デンマークからTHE INTERBEINGが出演。

会場は東京 原宿ASTRO HALLです。
詳しくはこちらCreativemanのサイトで確認ください。



Mokomaはこれまでにも来日しているので、知っている方も多いかと思いますが、Santa Cruzはギター炸裂のかっこいいハードロックバンド!以前BARKSの【連載】Hiroのもいもいフィンランドにて紹介したこともあるので、こちらをご覧ください。

ギター炸裂!フィンランドのハードロック界期待の新星Santa Cruz

Santa Cruzのヴォーカル&ギターのArchie Cruzは昨年サイドプロジェクトのThe Local BandでLoud Parkに出演しましたが、Santa Cruzとしては初来日になります。

この機会にお見逃しなく。


テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック メタル LOUD & METAL MANIA Santa Cruz

【編集】 |  20:50 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2016.03/10(Thu)

WaterXfest 2016 の出演者がすごい! 

3月も半ばになってきたので、この夏のあちこちのフェスの出演者がだんだんと発表になってきています。
その中で個人的にうわ!行きたい!と思ってしまったフェスが登場!

このフェスは夏というよりもう秋にはいっててお天気がちょっと心配ですが、ユヴァスキュラの港で9月3~4日にかけて開催されるWaterXfest 2016 の出演バンドがすごい!

WaterXfest 2016

The Local BandMichael Monroe、Stam1na、The 69 Eyes、Reckless Love、Santa Cruz、Lost Society!

このフェス、最初にThe 69 Eyes、Reckless Love、Santa Cruz が発表になっていたので、これにAlexi LaihoさえそろえばThe Local Band 出演できるよなぁとふと思ったんですが、ほんとに出演するとは。
昨年のどれかのインタビューでライブは1年に1回ペースというような話をしておいたのですが、はたしてこの他に出演あるでしょうかね。なんとなくあの地方のメタルフェスに出そうな気もします。

The Local Bandってどんなバンドと思われた方、こちらを。昨年のLoud Parkで来日もしています。

このWaterXfestのオフィシャルサイトはこの春の間にできあがるそうですが、こちらの情報によると、開催期間は2016年9月3日午前10時より9月4日午前2時。というわけで日付をこえて2日間にまたがってるということのようです。
ディプログラムとイブニングプログラムがあるようで、ライブはイブニングプログラムのほうのようです。
このイブニングプログラムも含む1日券のお値段は49,50ユーロ(約6165円)のようです。

ユヴァスキュラにはヘルシンキ市内からバスや鉄道で移動可能です。

このWaterXfest 2016のFacebookイベントページはこちらです。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック フェス Local Band Michael Monroe 69Eyes レックレス・ラヴ

【編集】 |  10:17 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.10/08(Thu)

第2回「LOUD & METAL MANIA」開催! 

2013年に1度開催された「LOUD & METAL MANIA」第2回の開催が発表になりました。

2015年11月21日(土) 東京 原宿ASTRO HALL
【出演】
SHEAR (from FINLAND) / KHROMA (from FINLAND) / NITRODIVE (from SWEDEN)

フィンランドから2バンド、スウェーデンから1バンド出演!

正直言ってこのフィンランドの2バンド全く知らなかったのでありますが、北欧メタル通の方には知る人ぞ知るバンド!なのでありましょうかね。

(c) Metalscope.net

Posted by Shear on 19. elokuuta 2012




Posted by Khroma on 21. lokakuuta 2013




知らなかったという北欧メタルファンの方にはお気に入りの新しいバンド発見になるかもしれませんね。
この「LOUD & METAL MANIA」について詳しくはこちらCreativemanのサイトをご覧ください。



テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland メタル LOUD & METAL MANIA SHEAR KHROMA

【編集】 |  13:13 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.09/22(Tue)

第18回ラジオロッククルーズ出演者発表! 

先週末参加してきたばかりですが、次回のラジオロッククルーズの出演者が発表になりました。

Radio Rock Risteily 18

次回開催は2016年2月6日-7日。
出演者:Michael Monore、The 69 Eyes、Maj Karma、Viikate、Lapko に80年代ヒット曲カヴァーバンドRock N Roll Sensation

ヘルシンキとエストニアのタリンを往復する船上泊の21時間半のクルーズです。
ライブ料金はクルーズ料金に含まれています。
料金はキャビンによって違います。

次回のラジオロッククルーズ予約開始は9月28日(月)9時より(日本時間15時~)。
こちらラジオロックのFacebookに予約開始になると予約サイトがUPされると思います。

このラジオロッククルーズも毎回人気なので、え、行きたいって方はすぐの予約をお勧めします。

ちなみに80年代ヒット曲カヴァーバンド今回も出演していたのですが、以前フィンフェスにも出演したことのあるNakedでベースだったIlari がベース&時々ヴォーカルもやってました。午前2時すぎてから始まったにもかかわらず、80年代ヒット曲ということもあり、かなり盛り上がってました。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Radio Rock ラジオロック クルーズ マイケル・モンロー The69Eyes

【編集】 |  09:58 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター
 | BLOGTOP |  NEXT
海外 音楽 北欧 ロック